心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅 ・ 香西かおり ・ すき

<<   作成日時 : 2012/01/26 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

この歌は作曲が玉置浩二で作詞が香西かおり
この歌を聴いているとメロディーがスーッと耳元に囁きかける。
それはあたかも愛する人が横でいてくれるように、優しく入ってきます。

香西の真似事を少しやってみました。
同じように囁きかけるように。
でもやっぱり歌手本人にはかなわない(笑)

女性のささやきを男が真似をしたって、とても勝てるものじゃないことは分かっているが・・・・
でもやっぱり歌ってみたい。


画像



そこで無謀な挑戦となったわけだが、まあおっさんが歌うこの歌を、どこまで女性の心をとらえることができるか、実践的挑戦です(爆)



歌詞



すき    歌:香西かおり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん!(。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪

今日も寒かったです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
夕方 家に帰ったら・・・11度でした><

この曲♪作詞が香西かおり本人で
作曲が玉置浩二と異色の顔合わせで
注目はしてたのに・・・
唄わないで>< (ー_ー )ノ"パスしてました。

風さんの お歌をお聞きしましたら
是非! 唄ってみたくなりました✿(。◕‿◕。)✿

そのうち・・・いつか唄ってみたいと
思いましたので 練習する事を誓います!

感情も入ってて素敵に伝わりましたよ♪
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2012/01/27 18:53
こんばんは!風さん^^

大好きな曲です^^
あぁ〜一生懸命練習した頃を思い出します。
玉置浩二の感性が光る1曲ですね!
〜〜〜好き〜〜〜この一言がいいですよね!
風さん、ステキでしたよ^^
yun
2012/01/27 20:44
のこさん今晩は
大阪は昨日の寒さに比べて今日はましでした。
そんな中をカラオケに行ってきました。

この歌知っているのですか。
だったら練習してアップしてください。
楽しみにしています

今日歌い直しをして再アップしています。
風の旅人
2012/01/27 20:59
yunさん今晩は
大好きな曲だったんですか。
練習をしたということは、以前にアップしてあるようですね。
後で探してみます。


この「すき〜」と一言言うところ、マイクに近すぎちゃったなあ
失敗や(^_^;)タラー
風の旅人
2012/01/27 21:02
風さん、こちらも聴かせて頂きました。
いつになく優しい風さんを発見・・
この曲はyunさんが唄われてステキだな〜と気になっていました。
姉の居た福岡に高速バスで一日おきに行ってましたからバスの中でずーと聴いてました。
良い歌ですね。
「すき〜」ステキでしたよ!
わこ
2012/01/28 13:49
わこさんコンチャ〜
女性歌手が歌う歌は大体優しく歌っているつもりですが、この歌はその中でも気をつけていつも以上に優しく歌いました。

やっぱり「すき〜」という部分を相手にどう伝えるか、直情的な女性ならはっきり「好き」と言えるでしょうが、ここの登場する女性ははにかんで言えないような人じゃないかなあ
男が求める女性像はこんな感じの人かも\^o^/
風の旅人
2012/01/28 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅 ・ 香西かおり ・ すき 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる