心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・チョー・ヨンピル 「窓の外の女」

<<   作成日時 : 2012/01/22 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

日本にやってきた外国人を3人紹介しましたが、次に紹介するのは韓国の国民的歌手であるチョー・ヨンピルさん
日本では演歌歌手として有名ですが、彼はどんなジャンルもこなすスーパースター

韓国での彼の人気は相当なもの。
日本とは比べようもないほどすごい人なのです。

彼が来日して歌ったのが「プサン港に帰れ」だったが、この歌も多く歌手がカバーするほど人気のある歌です。

今回紹介する「窓の外の女」
韓国で200万枚の大ヒット曲ですが、日本では残念ながら一部のファンだけにしか知られていない隠れた名曲です。


画像



ワテがこの歌を覚えたのはずいぶん前になります。
どこで覚えたのか定かじゃないけど、スナックやカラオケ喫茶でこの歌を歌うと、必ずと言っていいほど「この曲すきやねん」と必ずママか女性客から声がかかる。
どういうわけか男から声がかかったことがないのは、チョー・ヨンピルが女性たちに絶大な支持があるからだろう。


この歌はヨンピルの歌い方とは少し変えて歌っています。
自分なりにアレンジしており、その点ご了解のほどを。

歌詞



窓の外の女  歌:チョー・ヨンピル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

よく 色んなお歌をご存知です✿(◡‿◡*)❤ねぇ
聞いた事はあったのですが・・・
チョー・ヨンピルの曲だとは?
知らなかったですp(..,*) グスン

いい曲を聞かせて頂いて
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
風さんに よく似合ってるお歌でした♪
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
♪のこ♪
2012/01/24 21:35
のこさん今晩は
人生66年も生きていると、いろんな歌が流れてきます。
自分に合う歌もあれば、そうでもない歌もあります。
この歌も一度聴いたときから、記憶に残るような歌でした。

カラオケ喫茶でこの歌を歌うと、もう終わったのと言われるほど実に短い歌です。
なんせ1番しかないからなあ(^_^;)タラー
お金を払って歌うには勿体無いですよ(笑)
でもワテにとっては大好きな一曲です。

のこさんはこの曲を知っていたのですね。
そういう人がいないと歌っていても張り合いがないからなあ(笑)


風の旅人
2012/01/24 21:56
風さん、おはようございます!
隠れた名曲!
何度か聞いています、風さんの歌唱に記憶を取り戻して聴き入っていました。
御自分でアレンジされての力強い歌唱は心に沁みます。
こちらでお聴き出来て良かったです、素敵な唄でした。
わこ
2012/01/25 07:29
わこさん今日は
この曲をご存知だったんですね。
そういう人がいるとすごくうれしいですよ。
さすがに音楽3姉妹ですね。

ご存知のように韓国の国民的スターですから、韓国ではこの曲が200万枚売れたほどの人気のある曲。
日本ではなぜかマイナー扱い?ですが、その原因はどこにあるのか?
歌が短いからなのか(笑)

何度も歌っていると自分なりの表現方法をしたくなります。
大したことはありませんが譜面と少し変えているだけです(笑)
風の旅人
2012/01/25 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・チョー・ヨンピル 「窓の外の女」 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる