心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 後追いですんまへん・アドロ

<<   作成日時 : 2012/01/19 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

17日にyunさんがアルゼンチンの歌手、グラシェラ・スサーナさんの「アドロ」をアップしましたが、実はこの歌全く知らない歌だったので、ブログから流れてくるyunさんの素敵な歌声に耳を澄ませていました。
そのうちいつものようにハミングしている自分がいました。

yunさんにコメントを書いたらワテにも歌ってみてと、これまた強烈なパンチをくれました。
そう簡単に行くかいなと思いつつ、夕方からカラオケに行ってきました。
主婦と違うので夕食の準備もしないですから、妻に8時までカラオケに行ってくると言い残して出かけました。


ぶっつけ本番でどこまで歌えるか、いつものように中途半端で終わるだろうことはわかっています。それでも懲りずに歌いこみました。
なんとか歌えたような感じもしますが、まだまだグラシェラ・スサーナのようには歌えません。


画像



この歌は愛する男女の恋物語。
甘く切なくそして情熱的に歌う必要があるのですが、男のワテでは女性の気持ちを表現するのは酷ですわ(笑)

ということでどこまで歌いきれるか、お聴きください。
なんせ即席仕上げですから。

歌詞




アドロ   歌:グラシェラ・スサーナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!風さん^^

びっくりしました!風さん!
こんな早業初めてですよ!
凄い事です!
初めて聴いて直ぐマスターとは本当に驚きました〜
私も早い〜!と言われる方ですが
完敗ですー
想像した通り、風さんに合ってましたね!
今後も機会がありましたら歌ってくださいね、
ありがとうございました。
yun
2012/01/19 22:34
yunさん〜今晩は
歌の中にはメロディーを聴いて直ぐにハモレるものと、そうでないものがありますが、この歌はまさに一発で歌えました。
昨夜は何度かこの歌を流しながら作業していましたが、そのうちイメージをつかめました。

この歌は何とか歌えることは歌いましたが、情熱的に歌いこなすには女性の色気が必要です。
愛する男のすべてが好きだと訴える歌い方はワテにはとても無理。
やっぱりここはyunさんに任せますよ。
またいい歌があったら教えてください。
今回のように直ぐにとは行きませんが、なんとか練習してみます。
おおきにでっせ。
風の旅人
2012/01/19 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後追いですんまへん・アドロ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる