心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・20歳のめぐり逢い

<<   作成日時 : 2011/12/12 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

この歌はBSの歌番組でゲストの田村功夫さんが歌っていた。
どこか懐かしい思いで、若い頃を思い出しながら聴いていた。

20歳のめぐり逢い


このタイトルでグッと来る人もいれば、ワテのようにその頃彼女の一人もいないものには、ただ指を加えてみているだけだった人もいるでしょう。


画像



それぞれの思いを抱いてこの歌を聴いてみると、若いからこそ何も怖がるものがなかったこと、正義感あふれて突っ走って青春真っ盛りでもあった。


画像



しかし今から考えると実に惜しい気がするのは、恋人と呼ばれる人がいなかったことや。
恋の一つや二つ経験したかったなあ(笑)


この歌の歌詞の中にこんな一節があります。

♪手首の傷は消えないけれど 心の痛みは

リストカットに触れており、この問題をここで論じるのは避けますが、聴く人によってさまざまな波紋を呼んだと思う。
それでもこの歌は生まれました。
歌っているのはシグナルというグループ


画像



ワテも今の今までこのグループの名前は知らなかった。
今回テレビで見てそんなグループが存在していたのを知ったほどで、世の中にはいろいろな歌があるんですね。

歌詞




20歳のめぐり逢い  歌:シグナル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔いたしましたよ☆\(*^∇^*)/
うーーーん いい歌ですねぇ初めて聴きました
なるほどぉ田村様という方は私と同じ年齢でございますね
でもまったくわからなくてごめんなさいですぅ

一度聴いてみますとやはりまた何度も聴きたくなります♪
また新しい歌をどうもありがとうですよ

ほい あじ丼
紫陽花
2011/12/14 21:25
あじ丼〜今晩は
同年齢ですか。
テレビで見た彼は確かに若かった。
この歌は知らないのも当然ですよ。
ワテもこの歌をはじめて聴いたもん。
それでもチャレンジして歌ってみました。
風の旅人
2011/12/14 22:12
こんばんわ!風さん^^

飛ばしますね!風さん^^
とても〜〜ついていけません(笑
とくに12月ですから〜〜〜
この曲は初めてですゥー
風さんのチャレンジ精神に乾杯!
yun
2011/12/14 23:09
yunさん〜今晩は
飛ばすわけでもないけれど、録音済みの曲はまだ100曲はあります。
本来なら旅の話をしたいのだけど、今年はいろいろなことが重なって旅にはほとんど行っていません。
東北にはボランティアで4回も入ったので、旅行費用はそれで吹っ飛んだのも事実ですが、それはそれで有意義に使ったお金ですから少しも悔いはありません。

この歌はワテも先日はじめて聴いた曲。
ワテにとっては新曲ですわ(笑)
チャレンジするのもぼけ防止のため、皆さんより早くボケそうなので、少しは努力してます。

12月に入ると忘年会が連日ですわ
明日はパソコン教室の皆さんと忘年会。
飲むメンバーではないので助かりますが、その分しっかり食べてきます(笑)
風の旅人
2011/12/14 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・20歳のめぐり逢い 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる