心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS yunさんのあと追いですが その1 ためらい

<<   作成日時 : 2011/12/06 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも素敵に歌っておられるyunさんですが、先日アップされたのがこの「ためらい」
歌っているのは北原ミレイさん
石狩挽歌でお馴染みの歌手ですが、この歌は彼女のイメージを変えてしまうほどの歌。


画像


yunさんの歌ではじめてこの歌を聴いたときは、とても難しい歌だなあと正直思いました。
二度三度と聴いているうちに自然と口ずさめるまでになって、そこまでできるんだったら思い切ってカラオケで歌ってみるか。
まあはっきり言って無茶な挑戦ですが、何度か歌っているうちに少しは歌えるように。

歌詞



ためらい  歌:北原ミレイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん^^

嬉しいです!風さんが後追いして下さって!
タイトルみて飛んできました〜
実はこの曲、のこさんからのリクエストで
それまで知りませんでした〜
もちろん新曲ですから!
元歌が聞けず練習して、
その後、例の山河で
北原ミレイさんも楽譜通りに歌ってないよ!など聞いて
余計混乱した状態でのアップでした。
シャンソン風でお洒落な曲ですよね^^
風さん、上手く歌ってますね!感心しましたぁ〜^^
yun
2011/12/07 09:48
この歌はかなりてこずりました
それくらい難しい歌ですが何とか歌えましたが、こうして聴いてみるとまだまだアキマヘンわ

シャンソン風の歌だけにムードを大事にしたいところですが、女性にはやっぱりかないまへんでぇ(笑)
風の旅人
2011/12/07 12:09
風の旅人さん! この難しい歌を〜〜♪
yunさんに 続いて見事に唄い上げて・・・
素晴らしい ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

σ(・・*)私 彼女の 石狩挽歌♪も
好きなんだけど まだ唄えないんです(泣)
♪のこ♪
2011/12/11 20:05
この歌はのこさんがyunさんへのリクエスト
もうすっかり歌えると思っていたのに、まだ練習中ですか。
がんばって練習してください。

おっしゃるように本当に難しくて、最初の出足の部分なんか男の感性では歌えそうになかった。でも何とか練習してアップできるまでになりました。

石狩挽歌はすでにワテもアップしています
トップページからNo217に入ってください。
風の旅人
2011/12/11 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
yunさんのあと追いですが その1 ためらい 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる