心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回竹の響き No7 アンコール

<<   作成日時 : 2011/12/03 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年娘さんがピアノを教えておられる少年が、今年も演奏をしてくれました。


画像



初めて彼に出会った時は小学校に入った頃だったと思う。
それが今は6年生になって、背も大きくなってきた。


画像



挨拶も上手に出来るようになって、成長していく彼の姿を見るのもうれしいことです。
このブログも彼の成長記録にもなっており、毎年読んでくれている人も同じ気持ちでおられるのではないでしょうか。


画像


今年の演奏は「トルコ行進曲」と「美しき青きドナウ」の2曲です。
どちらもよく知られている曲なので楽しみです。





トルコ行進曲





美しき青きドナウ


最後はアンコールです
今年のおまけは「里の秋」と「もみじ」です
前夜急に決めたとかで、カレンダーの裏側を利用した手書きの歌詞
ご住職夫妻自ら手に持ってもらってお披露目。


画像






里の秋





もみじ


画像



深まりゆく秋の一夜
久しぶりに満ち足りた気持ちで家路に向かいました。
でもやっぱり打ち上げは、今日の演奏会の感想も出し合いながらビールで乾杯
一緒に行った気のおけない連中で飲む酒は、心地よい気分で遅くまで宴会をしてしまいました。


画像



この項おわります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん こんにちは。

お寺での演奏会を楽しまれ、地域の方々の交流は、心温まりますよね。
私のマンションの世帯でも、赤ちゃんだった子供が、中学生になったり、大人びてくると、本当にビックリする位、成長を感じます。
その分、自分も年をとる訳だけど、成長じゃなくて衰えてくるのが仕方ないことですね。
にゃんとも
2011/12/04 13:00
にゃんともさんこんにちは
昨日までの雨もようやく上がって、青空が広がっています。
深まりゆく秋を撮ろうと久しぶりにカメラを担いで出かけました。
出かけたといっても近所だから大したことはないけど、関西の紅葉も一週間遅れているとか。
今日あたりは紅葉の名所は大変な人出があるのでは。

子供の成長は早いね
毎日見ていると筝感じなくても、一年ぶりに出会った少年の成長には驚きます。
たまにはこんな演奏会も良いですよ。
風の旅人
2011/12/04 15:12
もみじの合唱いいですね〜
わたしも懐かしくて一緒に歌いながらコメント入れさせてもらってます♪
改めていい歌だなぁ〜と思います^^
はこふぐ
2011/12/14 08:58
はこふぐさんコンチャ〜
唱歌をときたまカラオケでも歌いますが、当時を思い出しながら懐かしく歌っています。
唱歌は大好きですので、これまでにもいくつかアップしており、カラオケにあれば歌うようにしています。
風の旅人
2011/12/14 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第14回竹の響き No7 アンコール 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる