心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災から雑草のように蘇れ  明日という日を

<<   作成日時 : 2011/12/31 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もいよいよ終わります。
2011年3月11日の大震災と原発事故で、東日本各地で大変な被害を受けました。
1万人を超える多くの人の死、そして未だに帰らぬ人たちがいます。
親を亡くし子供を亡くし友人を亡くして、家も財産もすべて奪ってしまいました。

それからまもなく300日になりますが、このまま負けてなるものかと立ち上がっている人を見ると、大きな拍手を贈りたいと思います。


画像



震災直後はこのカラオケブログも更新しない方が続出。
ワテも当初は控えていましたが、このまま自粛していてはダメではないかと考え、震災で犠牲になった方たちに大きな励ましは歌にこそあるべきだと思い、笑顔で歌うことが大きな希望を与えるだろうと真っ先にアップしました。


同じような考えのブロガーさんが少しずつアップされて、また元通りのカラオケブログ担ったことはうれしい限りです。
自分が出来ることは何か、何が出来るのか、それぞれが知恵を出し合い、出来る事から始める事こそが一番の励ましです。



画像



震災の傷跡はまだまだ心の奥に残っています。
少しでもお手伝いをしたい、そんな思いを抱いてみなさんが歌声をアップされることは、本当に素晴らしいことです。

来年も力いっぱい歌おうじゃありませんか。

今年の歌い納めはやはりこの歌でしょう。
2度目の登場ですが、明日への賛歌です。

今夜の紅白でも秋川雅史さんと夏川りみさんが歌っています。



明日という日が



皆さん来年もよろしくお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風のおっちゃん
チョーご無沙汰です!
元気?

今年もあとわずか。
来年は震災のない、いい年になってほしいね。

では、よいお年を〜!
桜うさぎ
2011/12/31 23:54
うさぎちゃん〜超超超超超お久しぶり
元気に顔を出してくれてうれしいなあ
その後お変わりありませんか。

昨年は大変な一年だったね。
今年は日本中で絆を大切にしたいですね。

うさぎちゃんにとってもいい年になってほしいなあ
風の旅人
2012/01/01 00:59
風の旅人さん、
新春のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
たるさん
2012/01/01 09:34
たるさん〜あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
最近は歌好きの方も多くなって、ブログで歌を楽しまれています。
今まで知らなかった歌を初めて聞かせてもらって、自分でも歌い始めることも多くなりました。
今年も新たな歌を探しながら、歌を楽しんで行こうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

風の旅人
2012/01/01 13:19
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

去年と今年の境目の時間帯を迎えた時・・
いつもと変らずに繰り広げられたであろう
様々な風景を断ち切られた方たちの事を思うと
胸がいっぱいになってしまいました。
毎年当たり前の様にお正月を迎えていたけれど
今年は心から様々なことに感謝しながら迎えた新年でした。

歌ってやっぱり良いですよね!
気持が元気になります。
てんちゃん
2012/01/01 14:36
てんちゃん〜おめでとうさんです。
毎年当たり前に迎えてきたことが、今年はすべてが変わってしまったことに、被災された人たちの気持ちはいかばかりかと。
そんなときに芸能人ばかりじゃなく、このようなブログからでも皆さんが発信されていることに、大きな勇気を送れたんじゃないかなあ
ブロガーさんの一人ひとりがメッセージを送ることで、多くの人たちの目に留まります。
読んでいる人たちに熱い思いを伝えられたら、大きな励ましになるでしょう。
てんちゃんワールドで展開されるメッセージは、大きな勇気を与えてくれます。
優しい言葉で心のこもった文章は読む人をひきつけます。
これからも素敵なメッセージを発信してください。

ワテもできる範囲でこれからも応援して行きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
風の旅人
2012/01/01 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
震災から雑草のように蘇れ  明日という日を 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる