心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 60代のシンデレラ・秋元順子の愛のままで

<<   作成日時 : 2011/12/26 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

言って悪いけど決して美人じゃないし、体系も決してスマートじゃない。
典型的な中年?いやシルバーの領域に入ったおばちゃんだが、歌が実にうまい。
苦労した分だけ上手になっているのだろう。
ワテもこれまで秋元さんの歌は2曲アップしていまおり、この歌が一番歌いやすくて好きな歌。


画像




大阪でカラオケの店をやっていたようで、カラオケのママさんてうまい人が多い。
商売柄うまくて当たり前かもしれないが、歌の上手なママさんだとデュエットもお願いしたくなる。

歌詞




愛のままで   歌:秋元順子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
秋元順子さん♪はとても楽しい方ですよ\(*^∇^*)/
歌はもちろん上手いんですが お話もダジャレが多くて楽しいし お花を綺麗にアレンジして飾るのもとても上手です素敵な女性です♪

本当にずっと歌ってて良かったですね〜〜☆

★風丼♪のお写真がとても気になるんですが?????
トンネルですよねっ?

ほい あじ丼
紫陽花
2011/12/26 01:33
あじ丼〜おはようさん
大阪のおばちゃん丸出しの秋元さん、駄洒落も相当なもの。
会話も楽しいおばちゃんです。

この写真は映画マジソン郡の橋で登場した橋です。
秋元さんも歌っているでしょう
「マジソン郡の恋」
この歌もマジソン郡の端からイメージした歌でしょう。
橋の上にカバーがしてあります。
日本にもこのような橋が何箇所かありますよ。
風の旅人
2011/12/26 08:03
秋元順子、私達おばちゃんの星です。
年輪を重ねた深みのある歌声には、同感と共鳴と勇気を感じますね。
「マジソン郡の橋」映画で見ました。
切ないラストシーンが胸を打ちます。
演歌ではなく、こういう大人の歌をもっと聞きたいものですね。
ともっぺ
2011/12/26 12:03
ともっぺさん今晩は
同年代だけに共感するところ大ですね。
映画をワテも見ましたが、切ない別れでした。

大人の歌ですか
難しいなあと思いつつ、大歓迎です。
出来ればリクエストが欲しいなあ
風の旅人
2011/12/26 18:24
橋の説明ありがとうでしたよっカバーに注目してしまいますねぇ〜☆

なマジソン郡の恋♪の歌 
そうでしたのねっ\(*^∇^*)/なるほどでした
ほい あじ丼
紫陽花
2011/12/26 21:54
あじ丼〜こんばんは
秋元さんの曲名を今回使わせてもらいました。
この曲ではいい写真がないなあ

苦肉の策でした(笑)
風の旅人
2011/12/26 23:15
始めて聴いた時この上手な人は誰かしら・・・?
エッ!新人・・・でも、経歴を見て納得しました。

風さんの歌も、情があって素晴らしいです!
mugen
2011/12/27 17:33
mugenさん今晩は
いよいよ今年も終わりですね。
日本海側は大変な大雪が降っています。

60歳でデビューですから同じ世代としても応援したいですよ。
歌の上手さは折り紙つき、これからもまだまだヒット曲が出るでしょう。
ワテもいい歌があれば歌って行きたいですね。
風の旅人
2011/12/27 21:04
こんばんはこの曲は去年の歌声の大会で歌ったので覚えています。
一番最初に聞いたときは「シルエットロマンス」という曲に似ている
と思ったのだけど、ずいぶんヒットしましたね。
うさこちゃん
URL
2011/12/27 22:31
うさこちゃん今晩は
歌声大会ではこの歌も歌うんだね。
みんなが知っている歌を歌うと聞いている人もノリノリで一緒に歌ってくれます。
会場と出演者が一体で歌うと楽しいですね。
みんなで作る音楽会、これが大事だね

この歌もヒットしました。
か確かこの歌がデビュー曲じゃなかったかな?
いい曲に恵まれたことも大きいけれど、60歳を超えてのデビューが話題をさらったね。人に印象を与えることが一番大事なことかも。
今後も活躍して欲しいですね。
風の旅人
2011/12/27 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
60代のシンデレラ・秋元順子の愛のままで 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる