心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・悲しい色やね

<<   作成日時 : 2011/12/24 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

上田正樹をはじめて知ったのもこの曲からでした。
当初は普通に歌っていましたが、近頃はかなりアレンジして歌を楽しんでいます。
少し上田正樹の真似をして歌ってみようとしたが、彼の強烈な個性まで真似ができなかったのは言うまでもない。


画像



真似を諦めて普通に歌ってみたが、やっぱりイマイチ持ち上がらない。
と言うのも気分が乗らないと言うことかも。
リズムに合わせてイケイケドンドンで歌わないと、上田のようには行かないもんや


画像



写真は大阪港の安治川
対岸に渡るには無料の渡し舟があります


画像



5分ほどの乗船ですが、渡し船を降りると目の前にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)


画像


歌詞



悲しい色やね   歌:上田正樹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは さかのぼって何曲か聞かせてもらいました。
聞いたことがあるなあ〜と思うぐらいしか知りませんが
旅人さんはたくさん知っていますね。
うさこちゃん
URL
2011/12/24 17:31
うさこちゃん今晩は
人は生まれてきてからこれまでに、いったい何曲くらい曲が耳にしたのでしょう?
人にもよりますが数百曲はあるでしょう。
そのうち歌える歌と歌えないけど知っている歌もあるでしょう。

現在倉庫には500曲を超えています。
これはすべて録音済みの曲です。
そのすべてが上手ではないけど、どうにか歌える歌ですね。
録音はしていないけどまだ100や200は知っている曲があるでしょう。

うさこちゃんもカラオケに行くと、結構歌っているんじゃないかなあ
カラオケブログを始めてから、相互訪問する中で知らない曲を聴いて、自分でも練習して歌えるようになった曲もずいぶんあります。
このブログのよさはそれじゃないかなあ

世の中にこんないい曲があったんだと、教えてもらった方に感謝ですよ。
歌好きにはいいブログです。
歌の好きなうさこちゃんもどうですか
歌ってみませんか\^o^/
風の旅人
2011/12/24 18:07

風丼♪メリークリスマス〜〜☆
  ★:゜*☆※>o('ー'*)>*


上田正樹さんの歌はあまりにも有名で何回も聴いたことがありますが。。。難しいですよねぇ一緒に口ずさめるところは 
hold me tight〜♪ の部分くらいですよ

布施明さんも難しいですよねっ 
ほい あじ丼
紫陽花
2011/12/24 21:11
あじ丼〜毎度でおます
今宵はイブ・・・ですが大人だけの忘年会をしてきました。
子供たちも大きくなるとそれぞれでやっているはず。
同じ年代の近所の友人たちとささやかな忘年会。
そして少し気分よくなって帰ってきました。

hold me tight〜♪だけでも歌えたらOKですよ。
この歌はそれで十分
そのうち少しずつ覚えてください。

布施明の歌は簡単な歌もありますが、総じて難しいですね。
でも挑戦する気持ちが大事じゃないでしょうか。
あじ丼もがんばってや
風の旅人
2011/12/24 22:30
こんばんわ〜
イブの夜におじゃましまぁ〜す
大阪の情景が目にひろがってきますよ^^
主人と大阪にいったとき
ちょうどマラソン大会の日でした
たくさんの人が走ってたわ
長い長い商店街もてくてく歩きました
もっと楽しいところあるのかな?
素敵な歌でした^^
風さん^^メリークリスマス
あかり^^
2011/12/24 23:45
あかりさんお久しぶりです。
今宵はイブの夜
今年最後の忘年会でした。
あとは一週間後のお正月だけ。
早いものですね

大阪マラソンの当日だったのかな?
長い商店が行っているのは、天神橋商店街では。
確か2.6kmほどあるとか。
日本一長い商店街として有名です。

もっと楽しいところですか?
何がいいのだろう
食べ物ですか?見るところですか。
わてのブログを覗くと何かヒントが見つかるでしょう(笑)

あかりさんのお宅も来年はいい年になりますように。
祈っておりまっせ。
風の旅人
2011/12/25 00:09
風さん!。o○★ヾ(´゚∀゚`*)Merry☆ Xmas(*´゚∀゚`)★。o○

大阪は 娘時代から・・・
よく行ってたし 妹も叔母も居るし
長男は 大学を卒業してから
最初の勤務地でして 数年前まで
住んでて お嫁さんも
大阪の人だし 家も大阪に
建てたのですが・・・・・
今は 転勤で単身赴任してます><

懐かしい大阪を思い出させて
下さって('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2011/12/25 10:17
のこさん〜おはようさん。
大阪には縁があるんですね。
息子さんも大阪に家を建てたあと単身赴任中ですか。
人生の仕事をしていると会社都合もあるでしょうし、転勤はある意味し方がないですね。早く大阪に帰れると良いですね。
大阪に来ることがあれば連絡して欲しいですね。
風の旅人
2011/12/25 11:24
メリークリスマス 
大阪 ええとこですよねぇ〜
もうすぐ、12月31日ですねぇ〜
また、年末恒例の時間限定アップするのですか
風さんがするのなら また受けて立たねば〜ぁ 
やまちゃん
2011/12/25 19:50
やまちゃんの元気な歌を聴いたのでほっとしてまっせ
施設の仕事はもう慣れましたか
ボランティアでカラオケ慰問、おじいちゃんやおばあちゃんがさぞかし喜んでいるでしょう。

31日の限定バージョン。
今年はお披露目する曲がないなあ
いま少し考えておきまっさ。
風の旅人
2011/12/25 21:07
メリークリスマス!風さん^^

ノリノリですね!
この曲は、衝撃的でしたね〜〜
上田さんのキャラクターというか?歌唱に!
上手な人がいるもんだ、と感心したものです。
風さんも大阪の雰囲気出てましたよ〜〜^^
ありがとうございました!
yun
2011/12/25 22:38
yunさん〜今晩は
関東ではホワイトクリスマスでしょうか。
大阪もかなり寒いけど雪は降らないですね。

今日は日曜日で独身の息子がおりまして、こんな日にもどこにも出かけないので、仕方なく親子三人で鍋を囲ハリハリです。

ハリハリってなにゃと関東の方は必ずおっしゃいますが、鯨がいくらでも食べられた時代の名残で、鯨と一緒に水菜を鍋の中にさっと入れて食べますが、これがまた絶品でした。
しかし現在は鯨が手に入らないので、鳥を使ったりブタを使ったり、油揚げだけでも美味しい料理です。
早く出て行ってくれて、誰かにご飯を作ってくる人がいるとうれしいのだが、こればっかりはどうしょうもできんなあ

今年もあと1週間
yunさんの歌い修めはいつでしょうか。
ワテはどうしょうかなあ
風の旅人
2011/12/25 23:20
今は、この前話したように施設じゃございませんぜ
訪問の方ですぜ〜
でも、おいらにはこっちの方がピッたしと来て、今は仕事がが楽しくて、休みたいなんて考えられません
年末年始も、働くつもりだぜ  
おいらも、限定版の曲思いつかないんだけどね〜
隣の風さんへ
2011/12/25 23:40
やまちゃん再訪問に謝謝でおます

施設じゃなく介護訪問でしたなあ
お客さんが多いと張りきらざるを得ない
それが出来るのもやまちゃんくらいやで。
衣装も増えてますます油が乗ってきているなあ

年末年始も働かないと、介護を必要としているお年よりは待ったなしや
やまちゃんたちの暖かい手が必要やし、盆も正月も逃げまへんよって、しっかりお世話ください。
ホンマ限定曲がないなあ(笑)
毎年同じものでは笑われるしなあ\^o^/
風の旅人
2011/12/26 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・悲しい色やね 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる