心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・TAXI

<<   作成日時 : 2011/12/21 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

この歌を知ったのは11年前、当時岡山へ単身赴任中でした。
スナックの客でよくこの歌を歌う人がいて、いつしか覚えてしまった。


画像



あるとき一人の女性から、この曲のリクエストがきた。
知っている歌なので歌ってあげると、その方は涙を流して聴いている。
人には言えない記憶が蘇るのでしょう。


画像



友達以上恋人未満
それくらいの関係だったら涙も流れてこないでしょうが、涙の真相はいかに。
歌詞




TAXI   歌:鈴木聖美

スナックのお客さんの声入りです。
この歌を思い出の曲だと言う女性客。
間奏の間には友情についておしゃべりしています。
そんなところもお楽しみください。




TAXI   歌:鈴木聖美

2007年に収録しており、声が若く聴こえるかも。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きだったあの方と、どうしても別れなくてはいけなかった
だけど忘れられない タクシーに乗って思い出の店へ 
どうしてももう一度姿を見たい逢ってみたい、ですのね〜〜
歌詞の中にある ♪ガラスのドア越しに〜 
のところは 女性はドキドキだったかと思います

風丼♪にリクエストなさった女性のお気持ちを思うと私までもが胸が詰まってしまいそうです
テレビドラマ大好きッ子のあじ丼はついつい再現シーンを自分で想像してしまいます入り込んでしまいますよ〜〜〜

ほい あじ丼
紫陽花
2011/12/22 19:50
あじ丼〜こんばんは

女性からのリクエストを貰う中では、この曲はNo1です。
スナックやカラオケ喫茶ではほとんど演歌ですから、ワテのようにポップスやニューミュージックを歌っている人はほとんどいない。
それだけにこの曲が好きな人からリクエストがあるのでしょう。
風の旅人
2011/12/22 20:59
こんばんわ!風さん^^

実はこの曲先日TVで初めて聴きました!
お店でも聴いた事ありませんでした〜
リクエストに応えて涙を〜〜〜凄いですね、
風さん、歌ってあげた甲斐アリでしたね♪
じっくりお聴きしました^^
ありがとうございました。
yun
2011/12/22 21:39
yunさん〜今晩は

スナックで歌った時のバージョンを再アップしました。
お客でお見えの女性が喜んでいます。
歌の中に出てくる友情について意見を交わしています。
歌を通して想い出を語るのもいいものです。
ドラマですね。
風の旅人
2011/12/23 21:34
風さん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

この曲♪ 聞いた事あります!
確かご兄弟が歌手なんですよ✿(◡‿◡*)❤ねぇ

力強い いい歌だったと記憶してます!
懐かしいお歌を聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
♪のこ♪
2011/12/23 22:50
のこさん〜今晩は
ラッツアンドスターのリーダー、鈴木雅之と兄妹です。
この歌もずいぶん昔の曲になりましたが、わての中ではいまだに色あせしていないので、時折歌っています。
人の人生の中で歌はいつも流れています。
その時一緒にいた人の名前は一生忘れないのではないでしょうか。
好きな歌だけにリクエストがきたら、これからも歌ってあげています。
風の旅人
2011/12/23 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・TAXI 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる