心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・門倉有希で探してたら発見した歌 ・ どん底

<<   作成日時 : 2011/12/14 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

先日ローカル番組で門倉有希のデモテープが流れていた。
一番の途中までだったが、寂の部分だけを流すので聞きほれてしまう。
こうなりゃyoutubeを検索するしかない。

早速検索してみると本人の歌はデモテープしかアップしていない。
全曲歌っていないかと探してみたが、新曲らしくてまだアップされていない。
しかしファンがいるもんですね
何人かの女性が「どん底」を歌っていました。


画像




彼女たちの歌を聴いていたら自分でも歌いたくなり、カラオケボックスに行って「どん底」をリクエスト。
ガイドがないかと調べてみるとガイドが付いていました。
セミプロが見本を歌っているあれですわ。
新曲を練習するには強力な味方です。
2〜3度聴いた後本番練習。


画像

画像は2枚ともお借りしました


そしてアップできるまでに仕上げましたが、まだまだ即席ですのでこれからの曲です。

歌詞



どん底  歌:門倉有希

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん^^

一度聴いた事あるようなないような〜〜
いいですね!この曲、
ガイドが付いてるときき練習したいと思いました!
詞もナカナカ共感できるところがありいいですね!
ご紹介に感謝です!
ありがとうございました〜〜♪
yun
2011/12/15 11:44
yunさん〜コンチャでおます。
この曲は関東でも流れているかも。
歌謡番組を見ているとさわりの部分だけ流していました。
今回収録したものはDAMのカラオケですので、ガイドを探す参考にして下さい。

この歌最初の出足が難しいかなと思いましたが、ガイド付きのおかげですんなり入れました。
便利な機能は使わにゃ損ですわ(笑)

どん底と言うユニークな曲名に引かれて歌いましたが、ヒットした「ノラ」もやっぱり変な曲名ですよ。
それでもメロディーや歌詞に惹かれてヒットするところが面白いですね。
yunさんもよかったら歌ってあげてください。
風の旅人
2011/12/15 11:57
こんばんは 門倉有希さんは確かその昔のど自慢でグランプリを
もらったひちですね。カラオケのことはさっぱり分からないけど、
この人の 名前は知っています。
うさこちゃん
URL
2011/12/15 22:31
うさこちゃん今晩は
のど自慢ではなくて、NHKの新人歌手コンテストでグランプリをとっていますね。
この歌は1996年の2月にリリースされており、最近の歌だと思っていたら15年も前の歌でした。
門倉有希の歌はこれまでにも「ノラ」と「J」の2曲を歌っています。
どちらも好きな歌でアップもしています。
よかったらお聴きください。

風の旅人
2011/12/15 23:58
風の旅人さん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

こんな難しい歌を よくご存知で・・・・
そういえば σ(・・*)私の
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪仲間が
唄ってた時 ご存知だったけど・・・
まさか 風さんが即唄える!とは
ビックリ(;゚Д゚)!でした・・・・・・
素晴らしい感性!です✿(◡‿◡*)❤ねぇ

素敵なお歌を聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
♪のこ♪
2011/12/16 00:00
のこさん今晩は

この歌はDAMにはガイドが付いていました。
ガイドがあれば一緒に歌って覚えます。
家でも練習しましたが、その時はそれなりに歌えますが、カラオケに行ったら節を忘れてしまって歌えない。こういうときはガイド付きは便利です。

お友達も歌うのですか。
のこさんも練習してみてください。
大丈夫、歌えますよ。
風の旅人
2011/12/16 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・門倉有希で探してたら発見した歌 ・ どん底 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる