心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・ゴッドファーザー・愛のテーマ

<<   作成日時 : 2011/11/22 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

前回は朝ドラの話題でした。
今回は洋画のテーマ曲で爆発的な人気のゴッドファーザーからです。
映画「ゴッドファーザー」はイタリア系マフィアの裏社会を描いており、映画はシリーズ化され大ヒットしました。
イタリアの映画音楽家­ニーノ・ロータで、「太陽がいっぱい」などの作曲家です。

画像

ゴッドファーザーの写真と違ってすまんのう(^_^;)タラー


いろいろな歌手がこの歌を歌っています。
youtubeを探せば尾崎紀世彦、布施明、小柳ルミ子がありましたが、ほかには倍賞千恵子、欧陽菲菲などが歌っているようです。

今回は尾崎紀世彦バージョンで歌ってみますが、音がとりにくくて参りました。
プロはさすがですね。




ゴッドファーザー・愛のテーマ  歌:尾崎紀世彦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^おひさしぶりにおじゃまします
ゴッドファーザーですね^^
話題の映画でしたね^^かっこよかったですよね^^
風さんの歌もかっこよかったです^^
懐かしく聞かせていただきました
ありがとうございました
あかり^^
2011/11/22 23:00
あかりさん今晩は\^o^/

ゴッドファーザーは日本でも大ヒットしました。
挿入歌もよく歌われており、自分でも何時か覚えていましたが、カラオケで歌うのは初めてでした。
節もすっかり忘れていました。
アップしましたが間違っています。
もう一度何時か歌い直しですわ。
風の旅人
2011/11/22 23:04
懐かし〜♪
この映画は何回か観たような気がする…レンタルショップから借りたのか…覚えてないけど。いい映画でしたね。特に挿入曲は素晴らしかった。
私、ピアノで弾いた記憶があります。もちろん今は弾けないけど。
風さん、難しい歌、良く歌いましたね!
マミー
2011/11/23 00:10
こんばんは 懐かしい曲です。私も先日の「マイウエー」と同じく
キーボードで弾いたことがありますが、今は弾家れません。
4年間も弾いていないから、もう昔の感は取り戻せないでしょうね。
旅人さんの曲聞かせてもらいました。
うさこちゃん
URL
2011/11/23 22:32
マミーさん今晩は
この曲を昔弾けたのですか
もう尊敬します\^o^/

レンタルビデオが流行ったおかげで、家で懐かしい映画が見られますが、その影響をもろに受けたのが映画館。
テレビが一般家庭に登場してから映画館が半減したとか。
その後のレンタルビデオ屋さんの登場で、またまた映画を見に行く人が減りました。

せめてワテくらい歌で映画の隆盛時代を歌うしかないなあ(笑)
風の旅人
2011/11/23 22:40
うさこちゃん今晩は
うさこちゃんもこの曲を弾けたんだ。
みんなすごいなあ
ワテも自分で弾けたら今頃人生変わっているんだが(笑)

4年間くらいだったらもう一度練習したら弾けまっせ。
子育ても終わったことだしあとは趣味の一つとしてやってみたらいいのでは。

この歌は本当に難しかったので、音が狂っています。
もう一度歌い直しますが、ワテの音感も鈍ってきましたわ(笑)
風の旅人
2011/11/23 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・ゴッドファーザー・愛のテーマ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる