心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・マイウエー

<<   作成日時 : 2011/11/13 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

この歌はフランクシナトラが歌って有名になりました。
日本では布施明がカバーしています。

♪今 船出が始まるこのときに・・・


この歌にあう写真はやっぱり船出のシーンでしょう


画像



出会いがあれば別れもあります。
見送る人と送られる人の間には五色のテープが風に揺れて、名残を惜しんでいます。


画像



洋上ですれ違ったフェリーボートの航跡がいつまでも続いています


画像



乗客の皆さんもそれぞれ旅の思いを抱いているでしょう。


画像



日本海に沈む夕日


画像






マイウエー  歌:布施明

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

この曲は、
歌好きの人であれば一度は挑戦したい曲ですよね!
舞台の上で大声で歌ったら最高の気分だろうと思います。
プロの人でも聴かせたい!と思う1曲でしょうね!
なのに、何故か?
カラオケの世界ではワースト1とは不思議ですゥー
私もいづれ、挑戦したい曲です。
落ち着いた歌唱が良かったです^^
yun
2011/11/14 07:25
yunさん〜おはようさん。
この曲はカラオケで「人前」で歌うには勇気がいります。
言っておきますがあくまで「人前」で歌うことです。

この歌を歌っている歌手はフランクシナトラ
彼の歌は心底惚れ惚れするくらいうまいですよね。
彼に対抗するのは最初から無理、それをチョット自信があるからと挑戦するわけで、聞かされた周りのものはアッまたかいな、止めたらいいのに(^_^;)ブツブツ

ワテも無謀にも挑戦しましたが、ワテは違いまっせ(笑)
そんなわけで「マイウエー」と「昴」はカラオケではあまり歌わない曲のようです。
なんせOLたちにアンケートした結果が、上司が歌う歌で不人気曲のNo1・2ですからね。
ワテもアップしたことを深く反省してますけど、ここにはOLさんが覗きに来ていないからまあいっか(爆)
風の旅人
2011/11/14 09:12
おはようございまァ〜す(^^)
おォ〜、名曲が出ましたねェ〜。
ナイスです。
ワタシはなんと無謀にも英語バージョンで歌います(^^;)
なんか、それらしく歌えるから不思議です(笑)
詩音連音
2011/11/14 09:58
詩音連音さんさんコンチャ〜
英語で歌うのでっか。
すごいなあ\^o^/

昔一度挑戦しましたが無謀なことはやめました(笑)
一度お聞かせください。
風の旅人
2011/11/14 12:08
この名曲を歌うと「歌ったぁぞ〜」っていう思いがすると、知り合いが言ってましたが、ホント好い曲です。
私、今度ヒトカラで挑戦してみようかな?
素晴らしい歌をありがとうございました。
こづち
2011/11/15 10:27
こづちさんこんにちは。

カラオケ好きなら一度は挑戦したくなる歌ですね。
ワテもその口ですが、十八番として覚えておきたい一曲です。
ぜひこづちさんも挑戦してみてください。
アップされるのをお待ちしています。
風の旅人
2011/11/15 12:08
こんばんは この曲は大好きな曲です。カルチャー教室のキーボードの授業
で私はソロで弾いたことがあります。何回も練習して弾けた時は
うれしかったです。しかしカラオケは普通の人はちょっと難しいと思います。
布施明さんの歌はいいですね。
うさこちゃん
URL
2011/11/15 22:48
うさこちゃん今晩は
この曲を弾けるんですね。
うさこちゃんのピアノで一度歌わせて欲しいなあ\^o^/

布施明の曲はこれで5曲目です。
一番難しかったのは「君はバラより美しい」ですが、彼の声量が並外れているので、原曲ではとても歌えませんでした。
いい歌が多いのでこれからも歌って行きたいですね。
風の旅人
2011/11/15 22:54
この歌を歌えるってスゴイと思います。音階が広いし、大変だったでしょう?でも、達成感がある曲ですね。
『船出』…いい言葉だわ…
酔いそうな船にしか乗った事ないけど、豪華客船で船出がしたいです。
マミー
2011/11/15 23:53
マミーさん今晩は
あんまり褒めると舞い上がってしまいますがな。

毎日新潟沖を日本海フェリーが往復してまっせ。
新潟港にも小樽行きのフェリーが入るでぇ。
ワテが乗ったのはこの船ですわ。
確か1万トンを越える大きな船でしたが、高速で走るためにデッキには出られない構造で、外に出られる場所は甲板だけでした。
僚船とすれ違う位置は新潟沖くらいじゃなかったかな?
写っている写真がそうです。
たまには乗りテツをやめて、大きな船に乗ってお出かけください\^o^/
風の旅人
2011/11/16 00:22
ど どっ どうなすったんですか
どうしたんでしょう

いや あのすばらしいですねぇ 声がのびのび〜〜っ
\(*^∇^*)/

難しい歌をのびのびと唄ってますね♪

写真がまたいいねっしかも風丼♪が撮った写真ですのね

ばっちりですピッタリです
ほい あじ丼
紫陽花
2011/11/17 12:40
あじ丼〜コンチャ
この歌はいいですね
ワテも大好きな曲ですが、カラオケではご存知のようにOLには不人気な曲でして、それを知ってからあまり歌わないようにしています。
でもブログに載せるんだから歌わないわけにも行きません。
恥を承知でアップしてみました(笑)

写真は北海道にフェリーで行ったときのものです。
ワテのブログで使う写真は自分が撮った写真を使っていますが、時折人様のものを使うこともあります。
その時ははっきりと使わせてもらうと表示しています。
風の旅人
2011/11/17 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・マイウエー 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる