心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回竹の響き No4 フラメンコギターを奏でる オーレ!!

<<   作成日時 : 2011/11/30 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

都山流尺八大師範のお尚さん
どこでどう道を間違えたのか、学生時代はギター奏者になろうとしたらしい。
スペインに1週間だけ行ったことがあるらしく、そこで出会ったギタリストたち、どうも男前でイケメンの青年ばかりだったようだ。

自分の体躯を考えるとどう見てもギタリストには向いていないとわかり、学内を歩いていると和楽器の音が聞こえてきたので部室を覗いてみると、琴の演奏をされていたとか。
この音に聞きほれて琴の奏者になろうと申し込むと、体よく断られたとか。
琴は男がやるものじゃないそうな


そこで男が出来るものは・・・、尺八と言うことになったらしい。
最初は全然音が出なかったが、4〜5年もすると音が出るようになったとか。
それからもう特訓のおかげで今では大師範になられました。


画像




その後教職の道から現在は住職をされていますが、ギタリストの夢は今も追い続けておられます。
夢はタダだからいくらでも見るがいい、夢を追い続けるのも楽しいものとおっしゃって、今宵もフラメンコギターを奏でると意気込んでおられました。

画像



今回の曲目とお尚さんの説明です。





画像


Granadenas












画像



Arabian Fantasy












画像


Alegrias






画像



フラメンコギターの音が本堂に響きます。
プロを目指しただけあってすばらしい出来でした オーレ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい演奏ですね。サビカスの曲ですね。アラビアン・ファンタジーはダンサ・モーラのようです。
リカさん
2011/12/01 19:54
リカさんさんいらっしゃい。
プロを目指そうとしたお尚さんの演奏をお聴きいただき、ありがとうございます。
フラメンコギターについてもうすこしリカさんに話を合わせられるといいのですが、全然知識がなくてこの程度のコメントをお許しください。
お聴きいただきありがとうございました。
風の旅人
2011/12/01 21:00
ギターも素晴らしいですね!
聞き惚れてしまいました。
はこふぐ
2011/12/02 08:32
はこふぐさん〜毎度でおます。

プロを目指そうとしたお尚さん、ギター演奏もすばらしいものがあります。
ゆっくり楽しんでください。
風の旅人
2011/12/02 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第14回竹の響き No4 フラメンコギターを奏でる オーレ!! 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる