心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の運動会 ・ にんげんっていいな

<<   作成日時 : 2011/10/16 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜遅くまで降っていたので、孫の運動会は中止になるのではと心配していましたが、秋晴れの朝を迎えました。


画像



新しく出来た幼稚園は今年が記念すべき第一回目。
真新しい園舎と用具も新しい。
先生たちの動きもなんとなくぎこちないのはしょうがないか。

漣君は5歳で年長組、知奈美ちゃんは年中組。
小学3年生の明日香ちゃんは両親と一緒に今日は応援。


画像



昨年は幼稚園、小学校、中学校の3つが合同で運動会だったが、今年は分離しました。
合同もそれなりに面白かったけど、運営するほうは大変だったかも

今年は単独なので出番が多すぎて、次から次に登場してくる
応援するこちらも休む暇がない。


画像



年長・年中・年少の3クラスしかないので、そのうち2つに出番があるので、そのたびに親もジジババもよく見える場所に移動せにゃならん(笑)
孫の成長した姿を見られるので、ジジババとしても応援のし甲斐がある。


画像



ワテもカメラマンに徹して取り捲り。
孫ばっかり追いかけていても面白くない。
子供たちの躍動する姿を追いかけてみた。


画像



しかし撮った写真を公表するのはためらわれる。
個人情報云々も言われるし、顔にマスクをつけるとかわいさも半減
人様の子供をブログに出すのも気を使いまっせ。


画像



年長さんになるとさすがに動きも違ってきます。
組体操でもがんばりました。


画像



よさこいソーランもありました。


画像



画像



跳び箱もエイヤー


画像



ハイ!ポーズ


画像



リレーはアンカーを務めました


画像



気合入っているでぇ
7人ずつ3チームのはずだったのに、漣君のチームは先生のミスで8人もいた。
6人チーム、7人チーム、8人チーム


エントリーの名簿を見ただけでもわかるでぇ。
こんなミスってあるのかなあ

おかげで漣君は一人だけで走ることに
家を出るときクラスのライバルに負けられないと言っていたが、チョットかわいそう


画像



それでもこの顔をしていたので、まあいっか。


画像



園児たちは金メダルとお土産ををもらって、みんな喜んで帰っていきました。





にんげんっていいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん おはようございます。
ご無沙汰致しております。

お孫ちゃんたち可愛い〜〜〜
大活躍で、応援のし甲斐がありましたね〜♪
年少さんより年中さん、そして年長さんと
その一年ごとの成長は目を見張るものがあり感動ですね。
先生方のご苦労も感謝ですよね!!

↓度々の被災地ボランティア、本当にありがとうございます!!
そしてお疲れ様でした
大阪は岩手を支援されてる由、県毎に指定があるのですか。
現地の方々の生のお声はTVだけではほとんど知り得ません。
こうして風さんやお仲間さんたちのように直に触れられた実態をお聴きするにつけ、私達はずーっとずーっと心を寄せていかねば、とあらためて自分に言い聞かせています。

URL
2011/10/17 09:25
麦さんコンチャ〜
お久しぶりですね。
麦さんのブログはいつも目を通していますが、コメントをせずにスルーすることが多くて、すみませんね。

今が一番かわいい時期で、そのうち憎まれ口を発するのでしょう。
それまではまだ少し時間がありますね。

この地域は岩手県の大船渡と陸前高田が指定されており、大阪は他の所にも入っています。国と府県単位の縦割りの指定もありますが、団体などの横の指定もそれぞれ行っています。
ワテも特に地域にこだわることなく、要請があればどこにでも行くようにしています。自分の目と耳でじかに聴くことがとても大事だと思う。
被災者の方の要望が何を必要としているかを知って欲しいですね。

そろそろ冬の時期に入りますが、大阪の車が走れないのが痛いですね。
その前にもう一回行けないか、現在検討中です。
息の長い取り組みが必要ですので、ブログで常に発信するようにしています。
風の旅人
2011/10/17 17:22
こんばんわ!風さん^^

風さんのお孫さん、目立ちますね!元気で!
足も早そう〜〜!!
晴天に恵まれいい運動会でしたね。
私も今年初めての運動会、楽しみで〜〜〜
でも、疲れましたぁ〜
風さん!選曲いいですねぇ〜
いつも感心してます!
yun
2011/10/17 20:48
yunさん〜今晩は
昨夜までの雨はうそみたいに朝から快晴でした。
孫たちの動きを目を細めて眺めていました。

年々成長していく孫を見ていますが、わが子のときはこんな余裕がなかったなあ。
やがて巣立っていくことになりますが、それまで何とか元気でいたいものです。

選曲は記事にあわせて取り入れていますが、この歌は何度も使っているなあ(笑)
カラオケで幅広く歌っているのも、実はこのためかもしれないなあ(笑)

風の旅人
2011/10/17 21:23
こんばんは こちらに来るとたいてい歌を歌っている旅人さんが
お孫さんの運動会を見に行かれたのですね。
私たちの世代は子供にはあまりかまってあげる余裕がなかったけど、
孫の運動会が見れるのはうれしいですね。
うさこちゃん
URL
2011/10/17 22:55
うさこちゃん今晩は
子育て中は仕事があるので、子供の面倒を見るにも気持ちの余裕が十分なかったと思います。
しかしジジババと呼ばれる現在は、仕事も卒業して気持ちに余裕も出てきます。
親として子供を見るのではなく孫を見ているわけで、子育ての責任がありませんから気楽ですよ。
孫が泣いたり病気をしても母親が責任もって面相見ています。
ジジババはあくまでサポーターであり応援団ですわ。
ジジババが甘いと言われるのはこのあたりですね。

昨日は快晴の中での運動会。
年に一度ですから楽しみですわ。
見に来てくれと言われるうちが花ですね\^o^/

ブログで歌っているのは記事のイメージソングですわ
これも自分の楽しみですから、ボケ防止にも歌うことはよろしいなあ

風の旅人
2011/10/17 23:17
うわぁい運動会ですねっいいないいなぁ人間っていいなぁ〜〜♪♪
運動会っていいなぁ♪♪\(*^∇^*)/
今年は台風やら雨が多くて行事が延期になることが多かったから
さすが風丼♪は晴れ男です 良い天気に恵まれて
お孫さん♪の運動会の笑顔が撮れて良かったですね

みんな楽しみにしてるんですよね☆

私も近所で仕事帰りに突然全く知らない園児にいつだったかなぁ〜声をかけられました
”幼稚園の運動会が雨で出来ないんだ〜〜
何回も延期なんだ 僕ねっリレーの選手なんだよ” って

私に嬉しそうにお話してきたんですよ
あれからその園児の幼稚園運動会は出来たのかなぁ〜〜

写真を見てましたらあじ丼も参加したくなりました
走りたい 跳び箱とびたい よさこいソーランかっこいい〜〜
♪いいなぁいいなぁ〜〜にんげんっていいなぁ〜〜♪

ほい あじ丼
紫陽花
2011/10/20 12:08
あじ丼〜毎度でおます。
二日間振った雨もこの日は快晴になりました。
まさに運動会日和。
気持ちいいですね。
おかげで運動会も無事に終わりましたが、孫の成長を確認できました。

あじ丼も早くこんな日が来るといいね
そのうちきっとくるでしょう
楽しみにしていてください。
その日はスーパー休まないとアカンでぇ〜\^o^/
風の旅人
2011/10/20 12:45
こんばんは。

お孫さんが、3人もいるなんて、風の旅人さんは、幸せですね。
可愛いし運動神経も良さそうなので、応援しがいがありますね。
私も、来年の幼稚園行事が楽しみです。
明日から、2泊3日で、孫が泊まりに来ます。
にゃんとも
2011/10/20 18:52
にゃんともさん今晩は
娘には3人の子供がいますが、息子はまだ独身ですがな
早く結婚して欲しいのですが、女っ気がないからなあ

3人がやってきたら大変ですよ。
何もかも3倍ですから、どこかに連れて行くのも一人だけとは行きませんからね。

にゃんともさんの所は来年が幼稚園
これからどんどん大きくなっていくので、楽しみが倍増ですよ。
明日から大変だと思うけど、おばあちゃんの腕の見せ所だね。
がんばっておいしいもの作ってやってや。
風の旅人
2011/10/20 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
孫の運動会 ・ にんげんっていいな 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる