心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近流行の小田純平・砂時計

<<   作成日時 : 2011/09/04 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

4日前いつものカラオケ喫茶で歌っていると、同年配のケバイおばちゃん来た。
結構服装からしてハデハデで、化粧もバッチリでどちらかというとワテには苦手なタイプ。

たまに見る顔なので彼女の歌の上手さはよく知っている。
歌のジャンルも似ているが、なんせケバイので余りお近づきしたくない(笑)

そのケバイおばちゃんがママに、小田純平の「恋月夜」を覚えたいと言うので、ママがワテにマイクを渡した。
歌い終わると小田純平の曲でええ曲があるんよ
ママが早速曲を流し始めた。

どこかで聴いた曲だが思い出せない。
その曲は「砂時計」

1番を聴きながら口ずさんでみた。
2番になって立ちあがったら、もう歌うの?もう少し曲を聴いたら?

ええねん
こんなんは曲を流しながらイメージ掴む方が歌えるもんや
ママの反対を押し切って3晩まで歌ったら、まだ無理やとのご託宣。
まあ次来るまでに覚えたらええねんやろ。


画像

黒真珠


家に帰ってyoutubeで小田純平の歌を探したら、他の人が歌っている歌はあるが本人の歌がない。
本人の歌を聞いてないので、合っているかどうかは不明。
いつか聞ける機会があれば歌い直すことになるでしょう。


画像

芳純

薔薇の花を2つ載せてみました。
この歌に合う花はどちらでしょうか。
清純な色なのか、それとも・・・。

先に載せた黒真珠の花だとワテは思うのですが、
皆さんはどうな感じでこの歌を聴かれるのでしょうか。


アップまでたった4日間の練習です。
まだまだ不十分ですがアップします。

砂時計の歌詞はまだありません。




砂時計   歌:小田純平



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで見る限り、大坂のおばちゃんのイメージって私なりにあるんです。
商店街なんかでインタビュー受けてるとき、みたいな・・・

名古屋のおばちゃんのイメージって風さん、ありますか?
遠慮なしで教えて(笑)
キウイ
2011/09/05 16:56
キウイさんコンチャ〜

大阪のおばちゃんのイメージって、テレビでもよく登場するおばちゃんでしょう
あの人達も本来は普通の大阪のおばちゃんですが、タレント業として今ではそれなりに知られています。
ほとんどがあのタイプのおばちゃんですが、中にはど派手な服を着た人もいます。言葉遣いは荒いように聞こえるでしょうが、根はみんな気の良いおばちゃんです。

名古屋人ですか
これは難しいなあ
なもなも、みゃあみゃあ言っているおばちゃんを想像しますが、最近はやっとかめと言う人もいないようで、方言もだんだん薄れてきて東京に染まってきたのかなあ

もしかしたらネコババーだけが純粋な名古屋人だったりして(笑)
風の旅人
2011/09/05 17:24
ネコばばぁはもともと「関東」の人らしいです。
いつごろ名古屋に来たのかは知りませんが(なんで名古屋に来たんだ〜
台風一過でまた出ております・・・
・・・ったく!!!
キウイ
2011/09/05 21:58
キウイさん今晩は
ネコババーは関東人でっか
あんな人が名古屋人だったら名古屋の恥でしょう(笑)

そうか、台風一過でまたまた迷惑ネコの登場でっか。
風と一緒に飛んでいけば良かったのに。
まあせいぜい監視を強めて、なんかあったら損害賠償でも請求することですなあ
風の旅人
2011/09/05 23:30
会お知らは台風の被害はありませんでしたか。↓の写真を見てもしや?
と思いましたが、ちがったみたいで安心しました。
うさこちゃん
URL
2011/09/07 10:18
うさこちゃん今日は
お陰様で台風の被害もなくて良かったのですが、紀伊半島周辺で大変な被害が出ています。
被害の状況をテレビで見ていても、大津波に襲われたように、すさまじい被害が起きています。
自然災害の恐ろしさを今年ほど見せられた年はないですね。

岡山から倉敷にかけて通過しましたが、うさこちゃんのところでは大きな被害も出なかったようで、良かったですね。
風の旅人
2011/09/07 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近流行の小田純平・砂時計 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる