心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 後追い曲・さよならの夏〜コクリコ坂から〜

<<   作成日時 : 2011/08/18 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

先日ゆりちゃんのブログで初めて聴いた曲です。
ゆりちゃんがとっても可愛く歌っていたので、思わず聞き惚れてしまった。
その内一緒にハモってしまい、何となく覚えてしまいました。


画像



youtubeで探してみると手嶌葵ちゃんが歌っていました
他にも倍賞智恵子さん、森山良子さんが歌っていますが、自分的には倍賞智恵子調で歌いたいのですがカラオケがありません。


画像



画像



今回はピアノ伴奏がyoutubeでありましたので、それを使わせて貰いましたが、何分家での録音ですから、大きな声で歌えば近所迷惑にもなりかねないので、押さえて歌っています。
いずれヒトカラに行ったときに改めて録音しなおします。

2011.8.30歌い直しました。




さよならの夏 〜 コクリコ坂から〜  歌:手嶌葵
歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん こんばんは^^

 早々の後追いですね。
 私もゆりちゃんの聴いて癒されました。

 パソカラで歌われたんですね。
 静かなメロディーは、パソカラが適してるかもです。
 でも、カラオケ屋さんのも聴いてみたいです。
ももこ
2011/08/18 21:28
ももちゃん今晩は
パソカラではキー調整が出来ないので原音で歌いましたが、これでは声が出ていないので、いずれ改めて歌い直します。

どこか懐かしいメロディーだけに、ももちゃんも覚えたらどないや
風の旅人
2011/08/18 21:48
風さん、おはようございます!
テレビで何度か耳にしています、それで私もハモッテいました。
ピアノ伴奏が合っていますね、
曲に合わせて風さん優しく唄われて朝が爽やかです。
わこ
2011/08/19 07:00
わこさん〜おはようさん。
この歌どこか懐かしいくてついハモってしまうでしょう。

オーケストラの伴奏も良いですが、ピアノも合っていますね。
お陰で楽しく録音が出来ました。
風の旅人
2011/08/19 07:44
風の旅人さま お久しぶりです。

コクリコ坂から ジプリ映画見てきましたよ。
姪の娘を連れて行きました 素敵な歌が流れていました。

男性歌唱の さよならの夏 初めてでしたが…
ソフトなお声が有っていました。
菜桜
URL
2011/08/20 11:13
菜桜さん今晩は
もう映画の方を見られたんだ。
どこか懐かしい旋律が流れてくると、思わずなんだろう?って首をかしげませんでしたか。

歌い方は家の中だからですよ。
いつものワテだったらガンガン行ってしまいます(笑)
風の旅人
2011/08/21 21:03
お久しぶりです。 ↓の大文字焼きのことは今年はいろいろありましたが、
何年か前にBS放送で見たことがありました。きょうは旅人さんに同じように
BS放送と同じような場面を見せてもらえてうれしかったです。
うさこちゃん
URL
2011/08/22 12:01
うさこちゃん〜今晩は
朝からこの時間まで一日出ていたので、コメントが遅くなりました。

先祖供養でもある京都五山の大文字焼
被災地の陸前高田の松を使うというので、今年は今日に出かけて写真に撮ってこようと思っていましたが、放射能騒動で二転三転の結果使えなくなってしまって、結果として現地の人をガッカリさせてしまったことに、関西に住むものとして申し訳ない気持ちです。

毎年地元局は中継していると思います。
電波に乗せて日本中で視聴されているんだから、今回の不手際は京都には-のイメージしか残りません。
返す返す残念でならないですね。

ブログでこのようなコメントいただけると、本当に嬉しいですね。
風の旅人
2011/08/22 20:53
コクリコ坂、観に行きましたよ〜^^
ちょっと切ないような懐かしいような(まだ生まれてないのですが)じんわりいい映画でした。。歌もいいですね!
はこふぐ
2011/08/29 10:00
はこふぐさん毎度〜でおます。
もう映画を見たんですか。
映画の中に懐かしいシーンがあったのでは。
この歌を聴いているだけで蘇ってきます。
風の旅人
2011/08/29 22:26
わおお〜〜〜
お名前、出していただいていたのに、今頃気が付き申し訳ありません〜^^;
旅人さんも歌われたのですね〜〜
やはりこの歌は、男性でもかなりいけますね。
優しく荘厳なイメージで歌われていて素晴らしいです。
(*´ー`*)ウットリ
ゆりこ
2011/09/02 19:03
ゆりちゃん今晩は
やっとおいでなさったなあ\^o^/
2週間のご無沙汰です(笑)

ゆりちゃんが素敵に歌っていたので、直ぐに後追いをしました。
可愛い歌なので直ぐに覚えましたが、4年生の孫も知っているので、次回やってきたときにデュエットしようかなと思っています。

この歌は矢っ張り女の子が歌うといいなあ
男では矢っ張りなあ(笑)
風の旅人
2011/09/02 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後追い曲・さよならの夏〜コクリコ坂から〜 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる