心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国人歌手モングンが歌う ・ じょんから夫婦節

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 13

モングン(韓昇龍)は韓国人の演歌歌手。
youtubeで本人が歌っていますが、なかなか迫力があります。
いつも行くカラオケ喫茶のママさんのお気に入り。
この曲を常連のKさんが店でよく歌うので、ワテも何時しか覚えてしまいました。


画像




歌を聴きながら津軽の景色でもお楽しみ下さい。
賽の河原です


画像



青森では現在ねぶたが行われています。
東北大震災で犠牲者への鎮魂を兼ねて、今年は行われています。


画像



秋の奥入瀬渓流
新緑の奥入瀬も綺麗ですが、矢っ張り秋が良いですね。


画像



津軽は矢っ張り温泉ですわ
不老不死温泉






じょんから夫婦節   歌:モングン(韓昇龍)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
青森のじょんがら節を韓国の歌手が歌うなんて、不思議な感じですね。
今はK−POPと言われる韓国の歌手が大人気ですね。
竹島問題などで緊張する中、おば様達から、若い女の子達までキャー
キャー言っているのを見ると、日本大丈夫なのかと思ってしまいます。
仲が良いことは、いいことなんですけどね〜

東北の3大祭りが繰り広げられるいつもの夏が来ました。
美しい風土と、熱い祭りの熱気が今一度蘇って欲しいものです。
ともっぺ
2011/08/08 09:51
初めてこの歌聴きました〜^^
凄く いいですね〜
祭りの季節がやってきました
なんとなく血がさわぐ〜〜〜〜〜(笑)
みえ^^
2011/08/08 12:22
ともっぺさん今日は。
日本の演歌は元々は韓国演歌から来ていると言われています。
だから韓国の人が歌っても、何らおかしくないのです。

竹島問題などは互いに国の威信を賭けて領有権問題になっていますが、きちんとした話し合いで解決できないものでしょうか。
石油利権が絡むと儲けようとする輩が跋扈してきます。

ミーハーねーちゃんにミーハーおばさん、なんとかならんもんかなあ
韓国人だったら誰でもいいと言う人だっています。
ホンマに何考えているんやろ。

東北の暑い夏は今燃えています。
今年は鎮魂の年、がんばろう東北、がんばろう日本
みんな久し振りに故郷に帰郷して、この日を楽しみにしています。
風の旅人
2011/08/08 18:36
みえさん今晩は
津軽三味線がバックに流れてきて、とても言い感じでしょう。
豪壮な響きが何ともたまりません。

これで歌に迫力があったなら、聴かせるんですがねえ(笑)
風の旅人
2011/08/08 18:38
こんばんわ〜おじゃまします
三味線がここちいいです〜
軽快なリズムと風さんの素敵な歌
いいですね〜〜
めちゃ^^いいです
あかり^^
2011/08/10 01:13
灯り^^さんおはようさん
この歌に流れる津軽三味線の音色がいいでしょう。
この音色を聴くだけで、心がウキウキします。

モングンはまだまだメジャーな歌手じゃないので、テレビなどに出てくると人気が出ると思います。
多くの方に歌って欲しいですね。
風の旅人
2011/08/10 09:37
こんちわっ
もう最高\(*^∇^*)/ 三味線の音最高
風丼♪は絶好調で最高

ノリノリでないですかぁ

暑さをぶっとばす歌声をありがとう☆
アンコール♪アンコールアンコール♪でっす

いいねいいねぇ あじ丼
紫陽花
2011/08/10 13:56
あじ丼〜コンチャ〜
この歌調子が良いでしょう。
津軽三味線の音色がたまりません。

気合いを入れて歌い上げるには、まだまだ練習せねばなりません。
そのうち歌い直しますが、たまには演歌もいもんです。
アンコールの声がかかっても、次の歌の準備がしてないなあ(笑)
風の旅人
2011/08/10 17:22
風の旅人さん こんばんは^^

 いいですね〜
 風の旅人さんにぴったりの歌だと思います。
 津軽三味線の音色もいいな〜〜

 今日はサッカー観ながら、ブログ巡りです。
 頑張れ〜〜日本^^
ももこ
2011/08/10 19:38
ももちゃん毎度〜
津軽三味線のリズムが何とも言えないでしょう
初めて聴いたときから何とか覚えようとしますが、かなり難しい歌でした。
まだまだですがその内に何とかなるでしょう。

サッカー3:0で勝ちましたね。
久し振りに危なげない勝ち方で良かった。
これでアジアの予選にも弾みが付きます。
風の旅人
2011/08/10 22:09

♪唄う じょんか〜〜ら〜〜♪
 め〜お〜と〜ぶ〜し〜〜っ♪θ(^0^ ) ♪★ ってねっ ヤッホー


アンコールアンコールってことでまた聴きに参りました
最初の音楽と最後の音楽のところも好きですね
踊りがみえるんですよねっ あたし

そして伸びやかな風丼♪の歌声〜〜\(*^∇^*)/
元気いっぱいになっちゃいますねっ

ほい あじ丼{%ごめんね
紫陽花
2011/08/11 14:18
ごめんね でありませんよ
最後のところ間違えました


ほい あじ丼です
紫陽花
2011/08/11 14:20
あじ丼〜アンコールで再訪問は嬉しい限りです。
このイメージは地吹雪の中を門付けしながらその日を食いで行く。
厳しい現実と夫婦愛
そんなことを脳裏に焼き付けながら、日本海の雄大な景色に負けないように、のびのびと歌ってみました。
大きな声を出せる歌はいいですね。

「ごめんね」についてはわかっておりまっせ。
風の旅人
2011/08/11 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国人歌手モングンが歌う ・ じょんから夫婦節 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる