心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌比べも楽し・賛助出演・紅い花

<<   作成日時 : 2011/07/02 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

前回はいつも行くカラオケ喫茶のママさん
歌声は澄み切った声で一度顔が見てみたい
そんな期待をお持ちの方、それは無理でっせ。
何せこのママさん、滅多なことでは写真を撮らせない。
お客さんが携帯で撮ろうとしても、横向いたり下向いたりじっとしていない。
よって写真はなし。


お店ではお客がデュエットを頼んだら、気持ちよくお相手をしてくれる。
どんなキーでもまずキーを外したことがない。
歌は上手いが口は悪い、しかも客を客と思わないでこき使う。
店じまいの折りの掃除からマイクの片付けなど、果ては飲み物の片付けまで。
ええ年した男どもはママにこき使われても、文句一つ言わない。

水曜日などは昔の歌を歌う日として、セット料金500円で歌い放題。
これではお客も少々のサービスしまっせ。


この日ワテはちあきなおみの「紅い花」を歌ったら、ママから五木ひろしもこの歌を歌っていると教えられた。
歌詞を見ると全く一緒。
五木バージョンがどんなものかママが歌ってくれた。
ちあきの曲と比較しながら、演奏が違うだけで何処も変わっていない感じ。

最後の部分にワテにマイクを差し出して、残りを歌ってやて。
残りなんか少ないやんか
まあいっか。

相変わらず客の声が入った音声だけど、まあ雰囲気だけでもも楽しんで。





紅い花   歌:五木ひろし


画像

イングリッド・ウェブル

五木バージョンとちあきバージョンの違い分かりますか。





紅い花   歌:ちあきなおみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん おはようございます^^

両方聴かせていただきましたが、
違いはわかりません。

どちらもいいなって思って聴かせて貰いました。

水曜、500円で歌い放題。
いいですね。
気兼ねなく楽しく、お店の方や常連さんと交流される場所があるって、
幸せですね^^
ももこ
2011/07/03 10:56
ももちゃん〜毎度〜でおます。
歌い方に大きな変化は感じられないでしょう。
ワテも注意深く聴いていましたが、まったく感じられませんでした。

水曜日は安いから満員になるかと言えばそうでもなく、お客さんは気まぐれですわ。
今週なんかはたった4人でした。
お陰で歌いまくり(笑)
カラオケの店が増えたので勝ち抜くためには仕方がないのかも。
こっちには有り難いけどね。
風の旅人
2011/07/03 11:28
おはようございます!風さん^^

ママさん、流石にお上手ですね^^
セット料金500円とは凄い!!!やっぱり大阪ですね〜
例の私の通うお店は、
飲み放題、歌い放題千円です。
お昼12時〜6時迄、歌い放題だけでも申し訳ないようで
飲みものはコーヒー位でおかわりは遠慮しますが、
皆さんは、コーヒー、紅茶、コーラ、カルピス、トマトジューズ〜〜と
何杯でもおかわりする人が多くびっくりします。
だって、お客様数人なのにお店番の人に5000円払うのですから赤字でしょう〜
もう、お気の毒というか・・・半分ボランティアですよね!
話が反れましたが、紅い花、どちらもいいですねぇ〜♪
じっくり聴かせていただきました^^
yun
2011/07/04 09:46
yunさん毎度〜でおます

水曜日だけ懐メロの日として、セット料金が500円で歌い放題ですが、普段は1000円で歌い放題です。
飲み物はなんでも300円で追加OK
これも安いでしょう。

アルコールは昼間にはまず飲まないことにしています。
車を運転しなければならないときもあるので、出来るだけ昼間の飲酒は避けています。だから安いでっせ。
そやけどカラオケには一杯飲みたいところやなあ(笑)

そちらも安いですね。
儲けを考えるとやってられないかも、しかしその分夜に稼げばいい。
オーナーの心意気に感謝ですね。
風の旅人
2011/07/04 17:14
こんばんわ ↓の6月29日の古い記事ですが、パソコンは次々と
新しい機種が発売されるので、苦労の連続でしょうね。
私も習った時はXP でしたが、今、家ではヴィスタで、
最近の機種ははもうさっぱりわかりません。
新しいこともできなくなってしまいました。
うさこちゃん
URL
2011/07/04 22:49
うさこちゃん今晩は
古い記事のコメントも歓迎です。
気にしないでドンドン書いてください。

ご存知のように発売年によって機種やWordなどのバージョンが違いますね。教室では生徒さんが持ってくるパソコンはマチマチ
教える方もその方のパソコンで教えるわけですから、やり方が分からないときは一寸代わってと席を空けて貰い、自分で操作して探します。
横で見ていてもまどっこしいので、自分でまずやり方を見つけて、それを生徒さんに教えています。

Vistaではオフィスボタンがありますが、これはファイルと表示させばよく分かるのに、なんでこのボタンせなアカンねんと思いませんか。
これで欠陥機だと言われても不思議じゃないですよ。

それでもWord2007になってから、随分と進化しています。
お絵かきなんか凄い素敵な絵が描けますので、是非挑戦して欲しいなあ
ただし趣味が合わなかったらダメだけど。
風の旅人
2011/07/04 23:44
題ズレで失礼します。
風さん、地震は大丈夫でしたか?
マミー
2011/07/05 22:01
マミーさん今晩は
ご心配を有り難うございます。
和歌山で震度5の地震が起きていますね。
大阪は震度3と表示されていますが、その時間帯は全然感じなかったので、地震があったのを知ったのは、テレビのテロップでした。

大阪でも地域差があるようで、お陰様で大丈夫です。
今回の地震で大きな被害が出ていなければいいのですが、その後のニュースは入ってこないところを見ると、大丈夫のようですね。
もしワテが死んだら涙の一粒くらい、流しておくれやす(笑)
風の旅人
2011/07/05 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌比べも楽し・賛助出演・紅い花 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる