心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 逢いたい、今すぐあなたに・・・。

<<   作成日時 : 2011/07/28 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

今日歌い直してきました。
余りにも雑音が多いのでお聴き苦しかったことでしょう。

お店のマイクの性能がとってもよくて、カラオケボックスのマイクと比較してみて下さい。
同じ歌うのならマイクの良いので歌いたいけど、このお店の雰囲気では悲しいけれど録音できません。




逢いたい、今すぐあなたに・・・。 +4  歌:石原詢子  2011.07.28録音
歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風丼〜〜〜♪\(*^∇^*)/

ずばり

どんどんと声が若返ってますねっほい☆


この録音のところはどなたも聴いていないのかしら?ひとりで居るところで唄ってるのかな?
ほい あじ丼
紫陽花
2011/07/29 00:58
あじ丼〜おはようさん
録音した場所はカラオケボックスです。

部屋には誰もいないので張り合いはありませんが、その分何度も歌の練習が出来ます。
人がいないと遠慮しないで同じ曲を2時間くらい、歌い続けることもよくあります。
昨日はジュース飲み放題、フリータイム5時間、これで630円
一日の遊びとしては安上がりです。
風の旅人
2011/07/29 07:38
風の旅人さん こんばんは^^

 早速の歌い直し、話し声が入らない分、
 集中して聴けます。
 ただマイクはやっぱりカラオケ喫茶のほうが、
 性能はいいようですね。

 この歌は静かな環境で歌うのがいいかもです。
 娘とカラオケに行って、何度も同じ歌歌って、
 笑われました^^;
 練習は一人に限りますね。
 
 ももこも歌えるように、頑張ります^^
 
ももこ
2011/07/29 18:44
風さん、今晩は!
後追い頂いて喜んでいます。
追いかける方は多いのですが追いかけられる事は無かったですから。
風さん完璧!素敵に出来上がりましたね、私、間違いが有って後で気ずいたのですが気になりながら・・そのうちやり直ししなければ・・
風さんありがとうございました。
わこ
2011/07/29 19:17
ももちゃん今晩は
マイクの性能はいかんともし難いですね。
喫茶のママの拘りというか、営業努力でいいものを使っておられます。
ボックスは個室だけに扱いは乱雑でしょう、どうしてもマイクの質を落とさないとやっていけないのでしょう。

娘さんと一緒なら何度も歌い直しすると嫌がられますよ。
カラオケブログをしているもの同士なら、何度でも歌い直しが出来ます。
同好の士と一緒にオフ会しましょう(笑)
風の旅人
2011/07/29 21:39
わこさん今晩は
この歌は自分的には簡単な曲でしたが、一箇所だけメロディーが違うところがありました。
1番の「色褪せてる」と2番の「ちぎれた愛」
前作では気がつかなかったが、歌い直しの時は修正しています。

歌の導入部でこういう事例は余りないのでは。
もし後追いする人がいたら、この箇所に注意して見てください。
わこさんはこの箇所はちゃんと歌ってらっしゃいました。
さすがに耳が良いなあ

皆さんが歌われた素敵な歌を後追いばかりしていますが、いいなあと思う曲は一度聞いたらすぐわかります。
これからも多くの歌を教えて貰えるので、カラオケブログの皆さんには大変お世話になっています。
風の旅人
2011/07/29 21:50
聴き比べてみました。
どちらも風さんの声はよく通るのでグーだと思いますが。。
わたしはすごいオンチなので何で歌ってもアウトです(笑)^^:
はこふぐ
2011/08/01 09:28
はこふぐさん今晩は
どちらも良いですか。
よかった\^o^/

音痴でも歌っているうちに上手になりまっせ。
これホント。
カラオケファンの中に最初はへたくそだったけど、その内だんだん上手になっていった人、何人もおりまっせ。
歌もパソコンもひたすら練習するのみです。
風の旅人
2011/08/01 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逢いたい、今すぐあなたに・・・。 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる