心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS Love song その3 深夜の電話・Get Along Together

<<   作成日時 : 2011/07/21 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

Get Along Together
英語の曲名だと案外意味が分からないので、曲を聴く前に諦めてはいないだろうか。
いわゆる食いつきが悪くなる。
ワテの場合はいつの間にかレパートリーが増えてきて、今では結構歌っています。


これまで英語の曲名を幾つか歌ってきている。
12曲を並べてみましたが、ほとんどが日本で作られた歌

I LEVE YOU
We shall over come
YELL
Good by day
Get Along Together
J
TAXI
Far away
for you
ff
Pride
Love Love Love


これ以外に日本語で表記しているものもあります

カサブランカグッバイ
グランパ
クリスマスイブ
サイレントイブ
サライ
サントアマミー
ジェラシー
シルエットロマンス
シングルベッド
ソレアード
チャンピオン
バス・ストップ
ベサメムーチョ
ヘッドライト・テールライト
ボーイハント
ホワイトクリスマス
マイウエー
マイ・ラグジェリー・ナイト
メリージェーン
ラ・ノビア
ラブ・イズ・オーバー
ラブ・バラード
リバーサイドホテル
ロード

以上24曲

こうしてみると横文字の曲名が付いたものをよく歌っているものだが、英語の歌詞で歌えるのはたった3曲だけ(笑)
つまりほとんどが日本で作られた歌。


面白いのは日本で作られた英語の歌があります
メリージェーン

つのだ☆ひろが歌っていますが、なかなかいい曲なのでいつも楽しんでいます。


では今回挑戦したGet Along Together

「一緒にくらしていってください」という意味ですが、男と女が同じ屋根の下で暮らしたい
そう思うのは誰しも一緒のことだろう。
少々時が経てば中にはうざくなるらしいけど(笑)
元は純な気持ちで訴えたことだろう。
君なしでは生きていけないよと\^o^/

歌っているのは山根康広
この名前を知ったのはもう随分前のこと。
とあるスナックで若い人がこの歌をよく歌っていた。
自分でも歌うまでにそう時間はかからなかった。


画像



以前アップしたことがありますが音声が悪くてイマイチだったので、今回改めて歌い直しています。同じように以前アップした中には、音の悪い曲が幾つもあります。
順次入れ替えています。

歌詞



Get Along Together   歌:山根康広


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますぅ〜〜

こんなにも熱い思いの歌
風丼♪このところ昔の懐かしいこころに振り返っていらっしゃいますねぇ

声も艶やか さては今? 風丼♪は新しい恋がスタートしたのかもですね


はい 突然ですがラジオ体操の時間ですよ〜\(*^∇^*)/
あはっ あじ丼
紫陽花
2011/07/27 06:20
あじ丼〜おはようさん
LOVE SONGにも色々あるけど、この歌良いでしょう
演歌ばっかり歌ったり聴かされていると、こういう歌を無性に歌いたくなります。

新しい恋ですか?
パソコン教室では30代〜80才までの男女40数人教えていますが、う〜ん恋をするには厳しいなあ(笑)
でも頑張っている生徒さんを見ていると、教え甲斐がありますよ。
昨日も生徒の中から、デジカメについて教えて欲しいとの要望があり、新たにデジカメ教室を別に設けました。
新しいことにチャレンジする気持ちを大事にしたいですね。

ラジオ体操ですか?
その時間帯ですね。
頑張っておくれやす。
風の旅人
2011/07/27 06:44
こんにちわ たびびとさんは歌をたくさん知っていますね。
私もたぶん全部聞いたことはある曲ばかりですが、いざ・・となると
この曲はどうだったかなあと思う曲ばかりです。
うさこちゃん
URL
2011/07/27 12:45
風の旅人さん こんにちは^^

 この歌、以前からメロディだけ知ってました。
 ちゃんと聴いたのは確か海老蔵さんの披露宴。
 じっくり聴いて、感動したの覚えています。

 英語の歌は一つも歌えません。
 英語で歌えるってカッコいい^^v

 この歌と英語の歌、今度オフで聴かせてくださいね^^
 
ももこ
2011/07/27 12:57
うさこちゃんコンチャ〜
コーラスをされているだけに発表会ではどの曲を歌うか、選曲の段階で多くの曲と接する機会がありますね。
ワテもカラオケブログを訪問することで、素敵な曲を随分知りました。
歌うジャンルの幅が広いので、いい歌が見つかると直ぐに練習のためにヒトカラに行きます。

うさこちゃんの歌をいつか聴きたいものです。
風の旅人
2011/07/27 17:16
ももちゃん今日は
蒸し暑い日が続いていますが大丈夫ですか。

この歌は披露宴で歌われていたのですか。
Lovesongだけに披露宴で歌われたことに、とても分かる気がします。

英語の曲は今のところ4曲くらい。
We shall over come
Amazing Grace
ホワイトクリスマス
メリージェーン

こんな所ですが発音がなあ(笑)
まあオフ会の時に頑張って歌いまっせ
日が決まったら教えてや
風の旅人
2011/07/27 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Love song その3 深夜の電話・Get Along Together 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる