心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌い直しました・季節の中に埋もれて

<<   作成日時 : 2011/07/19 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

この歌は先日アップしましたが、たった3日間でのアップでした。
アップしたものの、まだまだ歌詞を追っているだけなので、もう少し歌い込みました。
まだまだ不十分ですが歌い直しの曲です。



昔付き合っていた彼女が電話口に出た、そのとき男はどんな言葉を掛けようとするか。
元気にしていますか?今どうしていいますか?
誰か好きな人できたかな?幸せでしょうか等々。

この歌は男の優しさを歌っているのか、それとも未練がましい男の歌なのか。
別れた女と男が何年ぶりかで話をするとしたら、果たして何から話したらいいのか。
迷う所じゃないかなあ
世の中の多くの男たちは、昔の女に拘って生きているのとちゃうかなあ。




ご存知ですか?
携帯電話でメールを送るとき、同じ携帯会社同士ならアドレスを知らなくてもメールが送れましたが、7月13日からdocomo、Au、 SoftBank 間で、携帯番号だけでメールが送れるようになりました。


ただしSMS(ショートメール)だけですから、最大70文字以内の文字数制限があります。
SMSメ−ルは絵文字なし、件名もなし、写真も送れない。
70文字もあれば大抵の要件はこれで大丈夫ですが、実際はそれほど文字数は打てません。


男には花文字も絵文字も余り必要ない(笑)
要件だけパッパッパと書き込めばそれでいい


では携帯メールはいくらかかるか?
無料ではありません
送受信ごとに料金がかかります。
送ってなんぼ、貰ってなんぼ

細かいこというとどうでもいいメールは送って欲しくない(笑)


ただしこれも契約条件で値段も異なりますから、心配な方は各契約会社にお問い合わせしてください。


写真を送るときの注意

解像度の大きい写真を送ると、相手にも同じ金額がかかりますので、送る場合は解像度の容量を下げて送る必要があります。

例えば200KBの写真を送ったら320円かかり、相手にもそれだけかかります。
これも契約条件によって値段も変わってくるので、ご心配な方は一度お問い合わせのほど。


孫の写真や、それ何それの写真屋と送っているアナタ
気をつけなはれや


最後にSMSでメールが簡単に送れると言うことは、迷惑メールが増えるかも。
そうなると又面倒やなあ
良いこともあれば悪いこともあるのんや


歌い直しました。


三度歌い直しました  2011.8.30




季節の中に埋もれて  歌:大塚博堂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん こんばんは^^

 歌い直しされたの聴かせて貰いにきました。
 いいですね^^こちらの方が、
 気持ちよく聴かせていただきました。
 

 他社でも電話番号だけで送れるのは便利ですね。
 偶然中学の同窓生に会って、電話番号だけ交換して、
 結局一月以上も電話もできずにいますが、
 メールなら出せそう^^

 私のPHS、メールは送受信タダなので、気にせず送っていますが、
 時々娘から滅茶苦茶大きな画像が届くことがあります。
 送受信にお金がかかるとこは大変ですね。

 迷惑メールはアドレスを以前に変えてから、1度もきません。
 会員登録してたカラオケ屋さんも、いつの間にか来なくなりました。
 行かないと来ないのかな?

 
ももこ
2011/07/19 20:48
ももちゃん今晩は
大型の台風がやってきています。
明日の朝に再接近するようです。
一応台風の備えはしましたが、問題は大雨警報が出ていること。
大阪は全域で警報です。

PHSからだと各社へのメールはタダなんですか。
それはいいなあ
写真送信もタダ?
娘さんもPHSですか
それだったらいいけど。

迷惑メールは携帯会社に拒否メールとして登録しておけば来なくなります。
毎日来ると嫌なものです。

歌い直したけど、もうチョイ何とかしたいと思っています。
風の旅人
2011/07/19 21:12
おはようございま〜す(^^)
そうなんですか〜。ショートメールなら各社の携帯に無料で送受信できるのですか〜。良い事ですね。
ワタシはピッチとdocomo携帯を使い分けています。
合唱団のみなさんは、ピッチを使ってる方が多く長電話はこちらで。途中、ブツブツ切れるのでイライラしたりして(^^;)病院内でもなんか安心して使えるような気がします。
携帯は山の中とか、ピッチの電波が届かないところは携帯でメールしたり・・・。
しかし、便利な世の中になりました。
若いころは、遠くの友達は文通もしくは電話しか手段が無くて・・・。手紙が届くのが待ちどうしかったですよね。今はすぐにこういう形で相手に意思を伝えられる・・・。
ワクワクドキドキの感覚は同じでも、もっと心から喜べたような気がします。
素敵なうたごえでした(^^)
ありがとうございました。

詩音連音
2011/07/20 08:20
詩音連音さんおはようさん
院所内での通信はピッチですね。
機器に影響が出ないためのようですが、電波状況に弱点があるようですね。

今の若者はラブレターに代わるものとして、メールを使っていると思いますが、電話やメールは即反応があるけれど、返事が来るまでのワクワクドキドキ感は薄れるでしょうね。

今回は電話をキーポイントに歌とお話で組み立ててみました。
この歌を歌いながら当時のことを思い出しています。
風の旅人
2011/07/20 09:13
おはようございまぁぁ〜〜〜〜すっ\(*^∇^*)/
なんでも便利に速くて なにも考えずに使用してるとあとでたいへんなことになるんですねっ わおっです

★風丼♪歌い直しですのねっ この歌は前回の時初めて聴いた歌でしたから
あまりよくわからないんですが。。。
いつものびのびと唄ってますね

ますます声が艶やかですよっ 
風丼♪ 昔にいい思い出が おありだったんですね
ほい あじ丼
紫陽花
2011/07/21 06:29
あじ丼〜おはようさん
携帯メールが各社で共通になったので、登録さえしてあれば簡単に送れます。でも相手が無視されたらそれまでだけど(笑)

歌い直したのは自分に納得できないからです。
他の人が聴いても気にならなくても、歌っている本人には気になるものです。拘りですね。

人は若い頃それなりに恋をして、それなりに想い出があるものです。
歌詞と同じような話ではなくても、この歌を聴いてその頃を思い出す人は多いんじゃないかなあ。
だから歌がヒットするんだと思います。
風の旅人
2011/07/21 07:37
風さん、こんにちは!
ももこさんがこの曲唄われた後何人かの方が唄っておられ
良い曲は唄いつがれて行くものですね。
若い頃の事思い浮かべながらお聞きしました。
わこ
2011/07/25 15:26
わこさん今晩は
歌い継がれていくだけでそれぞれの持ち味が出ており、とてもいいことですね。
この歌を初めて聴いたときから、何とか歌ってみようと思いました。
練習した甲斐がありました。
風の旅人
2011/07/26 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌い直しました・季節の中に埋もれて 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる