心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS Love song その2 契り

<<   作成日時 : 2011/07/17 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

Love songの2曲目は五木ひろしの「契り」
いきなり語りから始まります。
♪あなたは誰と契りますか〜
 永久の心を結びますか〜


初めてこの歌を聴いたとき、何と大胆な台詞だなあとビックリ。
しかし何度も聴いていると、実にこの歌の良さが分かってくる。
いつか歌ってみたいと思っていたが、歌ってみるとなこれが難しい。


何度も挑戦しても、いつも途中で挫折。
その繰り返しでこれまで来ました。
この度どうにか歌えるまでになってきたのでアップします。


画像





真夏の入道雲でも見たら、暑いときにこんな歌をして(笑)
スルーしてええでぇ


画像





暑いときには熱い話もええもんや(爆)

歌詞



契り   歌:五木ひろし


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。先日はカメラの写し方を教えてもらって
ありがとうございます。カメラにはいろいろな機能が付いているのですが、
いまだに使いこなせていません。いろいろなことができたら、
楽しいだろうなあと思いました。
うさこちゃん
2011/07/18 08:05
うさこちゃんおはようさん。
カメラの写し方も奥が深くて、思うような写真はなかなか撮れません。
写す角度やダイヤルを触って何枚も写すことで、どれか良いのがあればラッキーです。
同行された先生の教えを守って撮っておられたので、滝の写真はよく撮れていました。
動きのあるものを色々と試すこと、これが一番大事だと思います。
風の旅人
2011/07/18 09:11
こんばんわぁ〜これは難しい歌ですよっ
挑戦したんですねっ\(*^∇^*)/
この歌は何度も聞いてますが ほんとっ難しそうです

風丼♪のびのびと歌ってます
でもこの歌って 高音が多いんですねあらためてびっくりです ちゃんと風丼♪高音がでますよ〜〜♪

歌はいいなぁ あじ丼
紫陽花
2011/07/18 23:24
あじ丼〜毎度〜でおます。

この歌は本当に難しくて、音がなかなか取れなかった歌です。
かなり手こずっています。
まだまだ納得は出来ていないのですが、なかなかアップする機会がなかったけど、今回思い切ってアップしました。

高音がまだまだ伸びていないので、歌い込まないとこの音は出ませんね。
風の旅人
2011/07/19 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Love song その2 契り 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる