心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の誕生日・孫

<<   作成日時 : 2011/07/15 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

時間的には昨日になるんだけど、孫の明日香の10才の誕生日でした。
先月漣君の誕生日だったのに今月は明日香でした。
三人の孫がいると次から次に誕生日が続き、その度に出費しなけりゃなりません。


画像



明日香の夢はでっかくて、ここで書くのも恥ずかしい(笑)
漣君はサッカー選手になるんだと、友達とボールを追いかけている。
智奈美はまだ決まってないようです。


「孫」には男の子と女の子のバージョンがあります。
3番が違うだけですが、今回は女の子用で歌います。





孫(女の子)   歌:大泉逸郎




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ仲間でも、もうお孫さんがいらっしゃる方が、大半でたまにも後の話もちらほら
もちろん、孫がいてもおかしくない歳なんですけどね
でも、娘は大学4回生
まだまだなような気がします ☜ 願望のような、違うような
ちょっぴり羨ましいような 
やまちゃん
2011/07/15 05:58

『大半でたまにも後』じゃなくて、『大半でたまには、孫』です
追伸
2011/07/15 06:02
やまちゃんおはようさん
のど自慢出場に向けて練習に励んでおまんなあ
頑張っておくれやすや。

娘さんは4回生でっか。
今しばらく難しいでしょうが、明日にでも相手を連れてくるかも知れない年です。期待して待つしかありませんなあ。

子供を育てるときは必死で余裕もなかったけど、孫は違いまんなあ
孫は自分の子と違って可愛いです。
やまちゃんもその内にわかりますよ。
風の旅人
2011/07/15 08:37
これから 夏休みになり何処のお家でも
豆台風(お孫ちゃま)が あちこちから
やって来ますね!
「孫は来た時 嬉しくて・・帰っても嬉しい!」
って言いますね。。。
怪我をさせないで 無事帰したら
ホッとするのでしょうd(^-^)ネ!

σ(・・*)私の妹の子供は
大阪台風と呼ばれてて
小さい頃は とても腕白でしたが
今では 一番出世しています。

σ(・・*)私は三人姉妹+弟でしたが
皆な二人ずつ男の子なのに・・・
家だけ おまけの娘が居て
外孫は 丁度『七福神』だと父が喜んでいました。
其々を当てはめたりしたしたものです。

♪孫 感情籠ってて とってもお上手でした!
♪*゜ぱち゜♡♬〜♫♪*゜ぱち゜♡♬〜♫♪*゜ぱち゜
〜♫♪♪*゜ぱち゜♡♬〜♫♪*゜ぱち゜♡♬〜♫♪*
♪のこ♪
2011/07/15 10:48
♪のこ♪さんコンチャ〜
今日も暑い日差しが照り続けている大阪です。
梅雨明けしてから一気の夏、体の準備が出来ていなかった分だけ暑く感じます。

孫は来て嬉しい、帰ってくれて嬉しい。
これ本音ですね。
子供の時は腕白くらいが丁度良い。
大人しい男の子ではこの子は大丈夫かなと思いますよ。
一番の出世ですか
頼もしいなあ
それに七福神の勢揃いだとは、これまた賑やかで嬉しいでしょう。

この歌も人前ではほとんど歌ったことがありませんが、ブログは特別に公開しています。
孫話にはこの歌が丁度良い\^o^/
風の旅人
2011/07/15 12:06
お暑うございます!風さん^^

お孫さん達、可愛いですね!
賑やかなんでしょうね!
元気で何より〜〜〜♪
もうすぐ夏休みに入りますから大変ですね!
でも風さんのことですから
一緒に目一杯遊ばれるのでしょうね、
どうぞ、けんかだけはしないように(笑
カラオケボックスも皆さんで楽しめそうですね♪
yun
2011/07/15 15:46
お孫さんの成長、これからも楽しみですね。

明日香さんのでっかい夢、何時か叶うと良いですね。
漣君のサッカー選手の夢も・・・。
智奈美ちゃんはどんな夢を持つのかしら・・・?

歌、素敵です♪
mugen
2011/07/15 15:59
yun〜さんコンチャ〜
この時間でも34度あります。
もう大変です。
これだけ暑いと熱中症にならないように気をつけています。


まもなく夏休みに入りますね。
yunさんのところもお孫さんがやってくるでしょう。
来たは来たで大変です。
我が家は8月に入れば孫連れて沖縄行きです。
海に行くのは楽しみですが、波が怖いと言ってなかなか入りません。
今年はどうかなあ

カラオケボックスですか?
守が大変だ(笑)
風の旅人
2011/07/15 17:21
mugenさんコンチャ〜
子供の夢は大きくて実現できれば大したものですが、そのチャンスがあれば夢を叶えてやりたいですね。
でも最後は本人の努力です。
努力しないで大成することはないでしょう。

智奈美の夢はなにかなあ
今度聞いてみようかなあ
風の旅人
2011/07/15 17:24
いいな〜孫。
私も来年か再来年には、孫にベタベタしていたいわ。
でも、風さん。孫は「毎日5分来てくれればいい」と言うけど、そんな感じですか?
マミー
2011/07/16 01:36
マミーさん〜おはようさん
娘さんのことになると直ぐに東京に行くでしょう。
姫ちゃんのことになるとこれまた東京でしょう。
相太のことになると何をさておいても東京でしょう。
これで孫が生まれたら、旦那と離婚して東京暮らしが始まるかも(笑)

毎日孫の顔を見られる距離なら5分で十分でしょう。
日帰り可能な距離なら2時間もあれば十分でしょう。
でもお婆ちゃんと言って寄ってくるのは小学生までかも。

マミーさんも楽しみが出来ましたね。
結婚式が早く来い〜、式より先に子供を作れ(笑)
そない思っていませんか(爆)
風の旅人
2011/07/16 09:14
あっ思い出した

ひよっとして このあたしと同じ誕生日のお孫しゃんがいましたよねっ

風丼♪お祝い事たくさんでお忙しいですねっ
おめでとうございます
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2011/07/18 23:40
あじ丼〜今晩は
孫も3人ともなると誕生日が何時だったのか忘れてしまいます。
そんなもんですわ(笑)

祝い事は嬉しい出来事ですから出費もいといません。
特に孫のこととなるとどうもいけません(笑)
風の旅人
2011/07/18 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
孫の誕生日・孫 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる