心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅 ・ 花の時 愛の時

<<   作成日時 : 2011/05/15 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

みなさんの後追い曲になります。
この歌は今年ののど自慢で超有名になった曲です。
お聞きになった方も多いはず。
ワテも遅ればせながら挑戦してみました。


画像



地方大会で初めて聴いてから、いい曲なので覚えたいなあと思っていたら、今年のグランプリ曲になりました。
その後カラオケブログでも人気の曲で、何人かの人が歌っておられます。
皆さんそれぞれ味があって素晴らしい作品になっています。





花の時 愛の時 歌:前川清

歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん^^

待ってましたァ〜!
やっぱり、この曲はステキです^^
聴けばきくほど好きになりますゥー
Good!Good!Goodでしたぁ〜^^
yun
2011/05/16 06:43
風の旅人さん・・(*^o^*)ノおはようございます~♪ 

皆さん! 巷で大流行のお歌♪
素敵に唄われて
σ(・・*)私は 前川清の歌 大好きだけど・・・
一曲も唄えませんp(..,*) グスン
聞くだけの歌にしておきます(*^^*) ウフッ

写真のお花も綺麗ですd(^-^)ネ!
ダリヤに 似てるけど・・・
ツートーンで珍しいですねぇ!

これから・・今日はお出掛けです
いい気持ちで運転して 行って来ます〜♪
♪のこ♪
2011/05/16 09:30
風の旅人さん おはようございます^^
この歌は、ご本人が歌われてるのは聴いたことがなくて、
ブログで知った歌でした。

それぞれがいい味出されて素敵な歌だって、
お聴きするたびに思います。

そして、ももこも挑戦したくなりました。
いつ歌えるようになるかわかりませんが、
一生懸命練習したいです。
ももこ
2011/05/16 09:40
yunさん〜おはようさん。
この歌は一部で音が取れなくて、随分苦労しました。
本人の歌を聴いても微妙な歌い方をしており、まあこれでいっかでこの仕上がりです(笑)
まだ歌い込みが足りませんが、そのうち自分なりの歌い方に仕上げたいと思っています。

ブログでは多くの方が歌っておられるように、良い歌なので広まるでしょう。
風の旅人
2011/05/16 10:04
♪のこ♪さんおはようさん〜
クールファイブ時代の「そして神戸」はアップしてありますが、前川の歌となると一曲だけですが歌えます。
それは「恋するお店」という曲なんですが、題名で分かるように何となくお洒落なイメージを想像されるでしょう。

スナックのママがいい女だったら直ぐにでもアップしますが、ワテの行きつけのお店ではイメージに合いません(笑)
いつか機会があればと思っています。

この花はダリアの一種です。
珍しいので撮ってきましたが、花の世界は数が多すぎてお手上げです。

今頃運転ですね。
家に帰るまでが大事です。
気をつけて行ってらっしゃい〜
風の旅人
2011/05/16 10:17
ももちゃんおはようさんです。

カラオケブログでただ今大ヒット中\^o^/
皆さんお歌を聴いていると、それぞれ特色のある歌い方をされており、それがまたオリジナリティーがあって素敵です。
ももちゃんも練習して歌ってみて。
アップ期待してまっせ。
風の旅人
2011/05/16 10:20
風さん〜先程は早速お出で頂きありがとうございました。
爪はしっとり良い感じでした。
こちらは今ブログでも注目中の曲ですね。
皆様それぞれに思いを込めての熱唱、聴き応えが有り嬉しいことです。
風さん丁寧に唄っておられて聞き入りました。
有難うございました。
わこ
2011/05/16 13:25
わこさん今日は
お姉さんとご一緒にいつも聴かせてもらっていますが、お姉さんの歌は旋律がもう完璧です。
まさにプロの歌い手さんだと言ってもいいくらい。
歌うことで病気が抑えられるとしたら、これはいいリハビリになりますね。

ワテも昔の歌は好きで時折アップしています。
1960年代にはテレビを通してシャンソンやカンツォーネ、そしてジャズなどが盛んに流れてきました。
そうした影響を受けたのでしょうか、未だに懐かしく歌っています。

自分の歌い方はともかくとして、皆さんが自分の持ち歌としてこれからも歌い続けていくでしょうね。
これからもいい歌を発掘してブログでも紹介して貰えるわけで、これはすごく楽しみです。
風の旅人
2011/05/16 13:43
忙しい合間をぬって 風さんが丁寧に唄われていて感服いたしました。
私もお気に入りの曲となり きっと長く唄い続ける歌となるでしょう。
間違いなく いい歌でしたね。。。
青いレイ
2011/05/16 18:52
たいへんごぶさたしております
こんばんわぁ〜〜☆
風丼♪元気に唄ってますね絶好調ですねぇ〜〜

難しい歌ですね。。。
うーーーーーん さすがですねっ
いい歌をありがとう♪

また お邪魔いたしますからね
のんびりとお待ち下さいませ〜〜
    ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2011/05/16 21:43
レイさん今晩は
震災が起きてからこの方ずっと何かと用事もあって、先日久し振りにカラオケを歌いましたがその時は声が出なかったですね。
それで翌日も一度行って収録してきました。

この歌は音をとるのに苦労しました。
良い歌なのでこれからも機会がある度に、何度も歌っていくでしょう。
風の旅人
2011/05/16 23:01
あじ丼〜ホンマに久し振りやなあ
どうしているのか毎日のぞき込んでいたが、病気はしてなかったかい。
いつも元気に動き回っているので大丈夫だとは思っていても、余りにも長く顔を出さないと心配ですよ。
でも大丈夫だったみたいだからホッとしました。

東北を励ます歌をずっと歌ってきており、今回の歌は久し振りに新しい歌です。
風の旅人
2011/05/16 23:05
こんばんわ お久しぶりです。
この曲はテレビののど自慢で歌っているのを聞きましたが、
前川清さんの歌とは知りませんでした。
うさこちゃん
URL
2011/05/17 22:49
うさこちゃん今晩は
復帰されたんですね。
よかった〜

その日テレビを見ておられたんですね。
今年のグランプリですから歌唱力も大変なもの。
見ている人に感動を与えています。
それがブログでも大ヒットしており、多くの方が歌っています。
遅ればせながらワテも参戦しました(笑)
風の旅人
2011/05/17 22:57
唄うには相当苦労しましたがほんとにいい歌ですね。
前川清さんの歌は喫茶で色んな歌聞きますが この歌だけは聞いたことがありません。ここで皆さんの後追いほんとに感激中です。
マンマ
2011/05/22 10:14
マンマさん今晩は
この歌は本当に難しくて、音をとるのに苦労しました。
マンマさんのハスキーな声で聴くと、他の方とは違って前川の歌もこんな風に変化するのかと、改めて楽しませて貰いました。

いつもマンマさんはいい歌を歌うので、いつも後追いさせて貰っていますが、今回も後追いになりました。
また頼のんまっせ\^o^/
風の旅人
2011/05/22 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅 ・ 花の時 愛の時 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる