心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS RSSの復活を望みます・爪

<<   作成日時 : 2011/05/13 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

BigからRSSが消えて久しいが、RSSがないと不便を感じている人が実に多いのでは。
お気に入りに登録していると、このRSSに登録していると直ぐに新規アップが分かりましたが、なくなってもう大変。
お気に入りを50も100も登録している人がいるとしたら、毎日どうしているのだろうか。
全てをクリックしているのかなあ


最近それも面倒くさくなって疎遠気味。
ブログサーフをするのも暇があるときだけになってしまった。
以前ならこまめにチェックして、コメント一番乗りをして迷惑を掛けていたが、最近はどうでもよくなってしまった。


BigはこのRSSを廃止したメリットっていったい何だろう。
RSSがあることで保守要員を配置しなくてはならないのか、便利な機能だけに廃止はとても残念でならない。
今すぐにでも復活をして欲しいと思っているのは、ワテ一人ではないはず。

復活して欲しいなあ


記事と全くないけれど、一つ歌ってみよう。
RSSがないからイジイジしている意味もあって、この歌でも良いかなあ


画像


爪  歌:ペギー葉山




歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん こんにちは^^

全く同感です。
私もアップがわからなくて、ブログの巡回も減りました。
訪問した時に、コメントや気持ち玉のリンクから飛んでます。

初めて聴いた歌です。
しっとりいい感じですね。
ももこ
2011/05/13 13:14
ももちゃんコンチャ〜
RSSがなくなって本当に不便だね。
そんなに多くは登録していないお気に入りでも、毎日全部クリックするなんて面倒くさい。
結局新規アップがあってもわからないままで放っておくしかない。
矢っ張り便利なものは復活して欲しいね。

この歌初めて?
20代の頃に流れてきた歌ですよ。
ももちゃんなら高校生?いや中学生かも知れないなあ(笑)
それほど古い歌です。
風の旅人
2011/05/13 17:51
はい〜同感です。
他社のを使おうと思ってるのですが後でと思ってるうちにだんだんやる気がなくなってきましたよ。
無精してるうちにいろんな人と随分疎遠になってしまいました。。
はこふぐ
2011/05/17 09:39
はこふぐさんコンチャ〜

Bigが推奨するサイトでRSSを登録してみましたが、良いものがありませんでした。結局諦めて今に至ります。

新規アップが分からないと次第に疎遠になってしまい、互いの交流もしなくなります。これでは運営するプロダイバーもクリック数が減るので、経営的にもいいわけありません。
闇雲にクリックするのは最初だけで、その内だんだん減ってきて、近頃では面倒くさくて覗かなくなりました。

ブログにはなくしても良い機能はいくらでもあるのに、RSSの必要性をもっと真剣に考えて欲しいものです。
風の旅人
2011/05/17 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSSの復活を望みます・爪 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる