心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずりんコンサート

<<   作成日時 : 2011/05/31 01:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

静岡で11年間小学校の先生であった「ゆずりん」は、歌を通して子供達へ平和のメッセージを優しく伝えています。
当地でコンサートがあるというので、孫を呼んで参加しました。


画像




ゆずりんの歌う曲はどれもやさしく、そして子供達に元気にしてくれる。
語りかけるメッセージはこの人は本当に子供が好きだなあと思わせるものでした。


画像



初めて聞く名前だったので、演奏会まではどんな人か全く知らなくて、小学生や保育所、幼稚園の子供達を集めて歌っている人と言うことでした。


画像



当日は主催者から写真撮影を依頼されていたので、リハーサルから会場入りして、カメラ位置からスポットライトに照らされる明るさのチェック、もちろん演奏中はストロボも発光させられないので、カメラ調整もバッチリしておかなくてはなりません。


画像



ところが持参した2台のデジカメ、そのうちの1台が東北行きの時から不調気味。
これではまともに撮れないので、知人に電話して借りることに。

友人のカメラは最新のもの。
1400万画素のNikon
ワテのカメラと言えば600万画素
テストで撮って再生したらもう全然感度が違う。
驚くほど綺麗に撮れている。


画像



こりゃもうワテのカメラはアカンでぇ
買い換えの時期やなあ


主催者から余り客席を動かないで欲しい、出来たら定点撮影をお願いしたい・・・
と言われていたが、そこはそこ。
ワテの動きたがり虫はじっとしていられるかいな(笑)
じっとしていたら面白い写真になりまへんでぇ


演奏の合間を縫ってサッと移動
舞台と客席が一対となって歌いかつ踊るので、カメラワークはあっちでパッ、こっちでパッ


画像





撮った写真をCDに焼き付けて主催者に渡してきたが、参加した子供たちの楽しそうな顔が写っています。
ここで紹介するのはそのうちの数枚。


画像



写真を撮るのに夢中でしたが、彼の話に思わず涙腺が緩むなど、久し振りに素敵なコンサートでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ\(*^∇^*)/
風丼♪今度はコンサートですのねぇ 
本当にお忙しく走り回ってますね飛び回ってますね

お孫さんとご一緒にコンサート楽しんだ様子がみえます
ゆずりんさんという方はお客さんと一緒に子供さんといっしょにみんなで楽しみながら歌うんですね
歌は 音楽は時間があっという間に過ぎてしまいます

風丼♪(^ー^@)qq(・▽・*)お肩をたたきましょ♪
カメラマンお疲れ様でした
     ほい あじ丼
紫陽花
2011/06/02 21:18
こんばんわ 東北から帰られたら、今度はゆずりんさんのコンサートの
写真撮影ですか。何かといろいろお疲れ様です。
ゆずりんさんは全く知りませんが、このような場所で
歌っておられるのですね。名前を記憶しておきます。
うさこちゃん
URL
2011/06/02 22:23
あじ丼コンチャ〜
私生活も何かと忙しくて、あれこれ頼まれます。
今回は演奏中の舞台写真ですから、結構気を使います。
一発勝負だけに失敗は許されない。

ゆずりんはいつも子供達の中で歌っています。
とっても楽しい企画でした。

肩たたきでっか
すんまへんなあ
ホナラ宜しゅうお願いします。
風の旅人
2011/06/02 22:40
うさこちゃん今晩は
ゆずりんのコンサートをするから写真を撮ってと言われたけど、どんな人なのか当日まで全く知らなかった。

元小学校の先生の経歴を持つだけに、子供達に話しかける言葉がとても優しいし愛情一杯でした。
写真でもお分かりいただけると思いますが、笑顔が素敵な人でした。

地域でうたごえをなさっているうさぎちゃんですから、いつか機会があればゆずりんのコンサートを地域で企画してみてください。
その時は子供達を一杯集めて、楽しまれると良いですよ。
出演者と会場が一対になったコンサートくち久し振りに盛り上がりました。
風の旅人
2011/06/02 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆずりんコンサート 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる