心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 後追い曲・勿忘草をあなたに

<<   作成日時 : 2011/05/02 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

yunさんの後追い曲です。

菅原洋一バージョンですから、yunさんに比べて随分スローです。
曲によって感じが随分違ってきます。
良かったらyunさんの歌と比較してください。

http://blog.goo.ne.jp/yun-22


明日3日より旅に出ます。


画像



行き先は東北地方

被災地に入ろうかと計画しましたが、この連休中は多くの人がボランティアで入っており、現地では新規の受け入れを止めています。


そのため計画を変更して被災地域を回ってくる予定です。
交通手段が寸断されており、思うように足で歩くことは出来ないと思いますが、自分の目で見ることで何か感じることが出来ればと考えています。






勿忘草をあなたに  歌:菅原洋一

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!風さん^^

スロ〜スロ〜もいいですね^^
しかし、難しいですね!
ところで明日から東北へ?
私はもう少し落ち着いてから〜と思っています。
どうぞくれぐれもお気をつけて行ってらして下さい。
yun
2011/05/02 08:32
動き出しましたね。。。。気をつけていってらっしゃ〜い!レポート楽しみです。
花子
2011/05/02 09:33
yunさんコンチャ〜
ゆったりとしたメロディーでしょう。
yunさんの歌い方は明るくて快活。
こっちはどちらかというと暗い感じ。
まあ性格に合っているかも(笑)

明日は現地のホテルが確保出来ず東京に泊まり、翌朝出発します。
そうなると東京の夜は暇やなあ(笑)
風の旅人
2011/05/02 12:09
花子さん毎度〜
下見というか一度現地を見に行きます。
中旬に仲間を募って再度入る予定をしています。
連休中なので思ったような行動は取れないと思います。
どんなレポートになるか、余り期待しないでください。
花見にだったりして(笑)
明日昼から暇やでぇ〜
風の旅人
2011/05/02 12:12
風の旅人さん・・(。◕‿◕。)ノこんにちは~♪

あれは・・2月の終わり頃でしたが
菅原洋一さんのコンサートで
この『勿忘草をあなたに』を皆で
一緒に唄ったのを・・昨日の事の様に
思い出します〜〜♪

こんなスローテンポに慣れてない
σ(・・*)私は ちょっと途中の
出だしを間違って 外れたのですが
それを ちゃんと聞かれてて
「ちゃんと合わせて唄って下さい!」
って言われてしまいましたp(..,*) グスン
全体で 大笑いになって
恥ずかしかったけど・・・
いい思い出です✿(。◠‿◠。)✿ニコ

風の旅人さん!素敵でした

明日から 東北に行かれるそうですが
お気をつけて(*^-^*)v行ってらっしゃ〜い♪
♪のこ♪
2011/05/02 16:48
のこさん今日は
倍賞さんの歌に慣れているとこのスローテンポの曲は、ついはやってしまいますね。
舞台で一緒に歌えるなんて最高でしょう。
なかなかそんなチャンスは巡ってきません。
そんな貴重な体験をされただけでもめっけもんでっせ(笑)

明日出発しますが、その前に東京で一泊します。
どんな旅になるのか、乞うご期待下さい。
風の旅人
2011/05/02 17:54
風の旅人さん ご無沙汰しています。
yunさんとこから飛んで来ましたよ。
曲調が違うとまた別の歌のように聴こえますね。

東北の旅はどうだったでしょうか?
お気をつけてお帰りくださいませ^^
ももこ
2011/05/06 18:46
ももちゃん今晩は
東北から今夜帰ってきました。

大震災をこの目で見てきました。
言葉に出来ない
これが全てです。

この歌はテンポが違うと随分感じ方が違うでしょう。
どちらが良いかは聴く人によりますね。
風の旅人
2011/05/06 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後追い曲・勿忘草をあなたに 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる