心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北中心に大地震発生!

<<   作成日時 : 2011/03/11 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日2時46分三陸沖で観測史上最大の大地震が発生。
東北各地と関東地方では大きな被害が出ています。


沿岸部では大津波も発生しており、夜に入ってますます被害は大きくなっており心配しています。

心よりお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我家は無事ですよ。。。。
家族が離れていると不安です。
1人で母と2わんを連れて逃げる自信無いよ
花子
2011/03/12 09:34
花子さんおはようさん
今回の大地震の被害が夜明けとともにますます大きくなっており、宮城や岩手では大変な被害になっています。
東京でもかなり被害があった模様で、ご家族の安否が気になるところですね。

何かあった時は老人を抱えていると、直ぐには逃げ出せないでしょう。
テレビで被害模様を見ていると、阪神大震災を経験しているものでも、被害の甚大さが大変なものかがわかります。

花子さんの無事が確認できてよかったです。
ブログのお客さんの被害がないことを祈るのみです。
風の旅人
2011/03/12 10:48
早々の書き込み ありがとうございました。
本当に想像も出来ないような甚大な被害ですね。
風さん、阪神大震災の辛さを思い出されたのではないでしょうか。。

仙台の息子からは携帯メールで「無事」とのこと。
実家の方へは連絡とれるのはいつになるのかな〜。
最悪の状況は免れたものの、ライフラインが断たれてるらしいです。
復旧までなんとか頑張ってほしいなと願ってます。
今は被災者の方々のご無事を祈るのみですね!!

URL
2011/03/13 17:59
麦さん今晩は
息子さんの無事を確認して、まずはホッとしたでしょう。
実家のある岩手県では甚大な被害が出ており、早くコンタクトがとれると良いですね。

ライフラインが断たれると本当に大変です。
水道栓をひねれば当たり前のように水が出てくる。
この当たり前が出来なくなると、一杯の水のありがたさがひしひしと分かります。
阪神大震災を経験したものは、ライフラインの寸断されたらどうなるか、身をもって知っていますから、東北地方の皆さんの苦労がよく分かります。

復興まではまだまだ時間もかかります。
自分に出来ることは何だろうかと、昨日から友人達と義援金を駅頭で訴えています。
この二日間で12万円も集まったとようです。
明日と明後日も駅頭で訴えようと仲間内で話し合っています。
風の旅人
2011/03/13 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北中心に大地震発生! 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる