心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS youtubeに花をアップしました

<<   作成日時 : 2011/03/04 08:51   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

日本の四季を彩る花は、多くの人の心を和ましています。
春から夏へ、夏から秋へ、秋から冬へ
日本の四季には様々な花が咲いていますが、公園など身近なところに咲いている花を題材にしてこれまで多くの花を撮ってきました。

沖縄で生まれた素敵な歌があります。
花〜すべての人の心に花を〜

この歌が大好きな人は数多くいるでしょう。
今や日本人の心にすっかり入っています。
音声が少し悪いですが、花の写真をご覧いただきながらお過ごし下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。歌と花を楽しませてもらいました。
花を見ながら歌が聞けれてよかったです。
うさこちゃん
URL
2011/03/04 08:58
風の旅人さん こんにちは^^
恐れ入りました。
素晴らしい出来ですね。
写真の切り替わるとこが滑らかで、
歌詞も大きくなってとっても良かったです。

ももこも歌詞いれたのアップしてます。
「富士山うた」メロディは入れてますが、歌ってません。
歌詞も入れて自分で歌って、ももこもまた頑張ろうと
思いました。
刺激されて自分も作りたくなります。
これからもどんどん刺激してくださいね。
ももこ
2011/03/04 12:42
うさこちゃん毎度〜
今回は花の写真で埋めました。
1枚1枚がちょっと短いと思います。
その分枚数を多くしています。

この歌の使う写真は全部で72枚用意しました。
その中から曲の長さ分だけ使っていますが、何枚使っているのか数えるのも大変です。
選りすぐりの花ですからお楽しみ下さい。
風の旅人
2011/03/04 18:07
ももちゃん今晩は
1作目より少し改良したでしょう。
文字を大きくしたし、色も付けてみた。
工夫一つで見栄えの良いものが出来そうです。

花の写真はなんぼでもあるので、この歌を歌うときは楽です。
まだまだ使いたい写真があるので、何かの折に使います。

富士の山を見せて貰ったでぇ。
文字も入れてあるし、お礼も書いてあった。
なかなかやるやんか\^o^/

人のものを見たら大いに刺激になるでしょう。
それでこそ進歩です。
これからも頑張って作ってや。
風の旅人
2011/03/04 18:18
四季の綺麗な花々を 拝見させて頂きながら
「花」聞かせて頂きましたぁ〜〜♪

大阪の造幣局へ行ったのも
もう何年前になるかしら?
愚息がまだ独身で・・割と近くに
住んでた時ですので
ゆっくりと滞在して
昼は散歩感覚で行き 夜桜も行き
夫は 俳句を応募してぶら下げて
帰ったものですが・・・
昨日の事の様に懐かしく思い出させて
頂きました。有り難うございました。
♪のこ♪
2011/03/05 16:58
のこさんコンチャ〜
歌の長さに合わせて花を一杯載せてみました。

造幣局の通り抜けは毎年のように行っています。
トップページのINDEXで4月の15日前後の記事を探して貰うと、桜が満開ですよ。
100種類以上載せています。
お暇なときにでも探してみてください。

風の旅人
2011/03/05 17:39
こんばんわ!風さん^^

綺麗なお花の写真目一杯で大満足の編集でした^^
風さん、流石にやることが早いですね!
You Tube、2作目ですね!
私はしばらく休憩です(笑

花のテーマに相応しい仕上がり、ステキでしたぁ〜^^
yun
2011/03/05 18:18
yunさん〜今晩は
花の好きな人のために一杯アップしました。
一節ごとに写真を変えても良いのですが、そうすると枚数も減ってきます。
ここはやっぱり大判振る舞いでパッと咲かせたい(笑)

youtubeのアップにも慣れてきて、表示画面サイズも大きくしました。フルサイズで見る方にはいいのですが、そのままのサイズで見る時は小さいより大きい方がいいでしょう。

パソコン教室で教えるために、マニュアル作りも兼ねて2作目を作りましたが、色々な歌をアップするには時には人物も必要ですが、花や風景は幾らでもあるのですが、人物の写真となると勝手にアップできません。
フリーの写真を使うことも検討する必要がありますね。

次回は何をしようかなあ\^o^/
お楽しみ下さい。
風の旅人
2011/03/05 21:21
風丼〜〜〜〜っ♪
いやぁ 素敵でしたよっありがとうですよっ

遅くなりましたが
この今のこの時期にあじ丼が見たら。。。。。
涙・なみだ ですねぇ〜〜

♪花として 花として
 迎えてあげたい
 〜〜〜〜
 いつの日か いつの日か
 花を咲かそうよ〜〜

・・・・・・・・・
風丼♪ありがとうございますぅぅ
    ほい あじ丼
紫陽花
2011/03/24 17:04
あじ丼〜今晩は
これまで撮り溜めて来た花の写真ですが、その打ちのごく一部で構成してみました。
この歌にはこうした写真があいますね。

今回の地震の被害をテレビで見ていると、復興に向けてみんな頑張って欲しいと思いますね。
季節は真冬並の寒さですが、春がまもなくやってきます。
荒廃した大地にもやがて花が咲くでしょう。
花は安らぎを与えてくれるし、何よりも明るい未来を照らします。
子供達の明るい声も聞こえてくるでしょう。
頑張れ東北!みんながんばれ!
風の旅人
2011/03/24 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
youtubeに花をアップしました 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる