心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS you tubeに恋月夜をアップしました

<<   作成日時 : 2011/03/03 02:17   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

初めてyou tubeに挑戦しました。
昨日放送された中高年のためのパソコン講座を見て、いっちょうやったろやないか。
大胆な挑戦はこの二日間悪戦苦闘、ようやくアップすることができました。

昨夜の放送ではカラオケと画像のコラボだけで終わりました。
来週の放送では歌詞を入力する予定になっていますが、そんなん待ってられへんがな。
自力であれやこれやと触りまっくって何とかマスター、まだまだ不十分な部分はありますが思い切ってアップしてみました。

小田順平さんの恋月夜をブログで初めて聞いて、これはいい歌だと夜を徹して覚えてました。
翌日にはアップするという早業でしたが、この歌は歌うほどに味が出てきて、今ではお気に入りの一曲です。

youtubeでは背景に京都の写真を使っています。
主なところでは浄瑠璃寺、祇王寺、嵯峨野、金閣寺などを配しています。
背景とともにお楽しみください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん!すばらしいです!
京都の動画に見入ってしまいました、「恋月夜」の歌詞とも合っていて
初めてでこんな風に出来る・・・
風さんの行動力、感性、凄いな!と感動しています。
YouTube初挑戦、大成功!
おめでとうございます!
わこ
2011/03/03 07:35
風さん・・✾(。◠‿◠。✿)おはようございます

上のわこさん同様・・σ(・・*)私も朝一に
感激!して 見せて・聞かせて頂きました!

YouTube初挑戦・・大成功!
本当におめでとうさんです

ずっと最近は見てなかった
「中高年のためのパソコン講座」
こんな所まで 教えてくれてるんですか〜?

風さん これからも頑張ってd(^-^)ネ!
♪のこ♪
2011/03/03 09:45
風の旅人さん おはようございます^^
You Tubeデビューおめでとうございます。

チャッチャッとやってしまいましたね^^v
歌詞までちゃんと入ってて凄いです。

京都の懐かしい景色も堪能できました。
ももこ
2011/03/03 09:49
わこさんおはようさんです。
朝早くから見ていただいて、こちらこそ恐縮しています。

皆さんがよくご存知の京都の観光名所を取り入れただけに、誤魔化しはききませんから気合いを入れてるくりました。

今回使用したソフトは市販されておらず、手持ちのWindows7にも入っていません。
放映された中で紹介されており、ネット上からダウンロードして使うもので、マニュアルは放映された画像だけ。
25分間の中に凝縮されたマニュアルですから、実際にユーザーが使うにはかなり骨が折れるかも。

パソコン教室で教えている手前、何とかマスターしておかないといつ生徒さんから教えてと言われるかも知れない。
こちらとしては必死ですわ(笑)
そんなわけでどうにか出来ましたが、まだまだ欠点が目に付きますが、今後の課題として修正は可能です。

朝早くからのコメント有り難うございました。
風の旅人
2011/03/03 10:17
のこさんおはようさんです。

最近中高年の・・・は見ておられないのですか。
最近は特に面白くて毎週参考にさせて貰っています。
毎週見ているだけで随分参考になります。
特にパソコンの利用法では目から鱗じょうたいになります。

来週は画像と歌に合わせて歌詞の入力を教えてくれます。
youtubeを利用してアップしている人には、絶対に見て欲しいと思います。

又新たな楽しみが増えました。
のこさんも挑戦してみては如何でしょうか。
風の旅人
2011/03/03 10:23
ももちゃんおはよう。
昨夜はトラブル続きで、早い時間のアップにはなりませんでしたが、どうにかこうにかアップにこぎ着けました。

まだタグの貼り付けがセキュリティーの関係で拒否されており、余りきつい環境ではアップできないみたい。

ももちゃんにとっても懐かしい京都の風景、楽しめたでしょう。
他にもたくさん画像をアップしていましたが、余り細切れに画像を変えるのもなんですから減らしました。

ももちゃんも以前からやっているんだね。
先ほど見させて貰いましたが、文字入力に挑戦して欲しいなあ。
風の旅人
2011/03/03 10:29
風さん、こんにちは(^^)

You Tubeデビュー、おめでとうございます(^^)
すご〜い
なんでもサクサクできちゃう風さん。素晴らしい。

いい声、いい景色。うっとり(^^)
詩音連音
2011/03/03 12:02
詩音連音さんコンチャ〜

やっと完成したというのが本音です。
昨夜から必死のパッチでしたが、最終的にほぼ納得できるものとなりました。

今回は演歌を取り上げましたが、京都は演歌の画像がよく合います。
これがポップスだったら画像探しも難しいかも
全てオリジナルの画像を使っていますが、次の曲に向けて画像探しでもしましょうか。
風の旅人
2011/03/03 14:00
あららぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ(*゚□゚*)


風丼♪すばらしいですねぇ
どこもかしこも素敵ですが なんか別世界に入ってしまったような気がいたします。どういたしまひょっ

のりのりの絶好調の風丼♪の艶っぽい声でのyoutubeにアップおめでとうございます

声を聴いて一回
映像ばかり見て一回
総合で一回
またまたもう一回 と聞き惚れてます〜〜☆

今までたくさんお世話になってるyoutubeのこと全くなにもわからずに見せてもらってます聴かせてもらってます
どれだけ大変な仕事なのかもわからずにですが。。。。
本当に素敵な事をありがとうございますよ☆

映像が歌に合わせてゆっくりがいいですねっ 次の写真に変わるときのあの写真の絞りかたというかなんて言うのかな
変わるときの変化の瞬間が好きですね

風丼♪パソコン先生才≡⊃"├!(*^▽゚)vィェィ♪かっこいい〜〜
    ほい あじ丼
紫陽花
2011/03/03 18:04
あじ丼〜今晩は
初めての挑戦でしたが、何とか仕上がりました。
全てオリジナルの写真を使っており、今まで録りためているので、youtubeにアップするのにも気を使わないで済みます。

何回も聞いていただき嬉しいコメントまで、歌の大好きなあじ丼にいいプレゼントになりました。

又近いうちに暇を見つけて作ってみましょう。
風の旅人
2011/03/03 20:51
こんばんわ!風さん^^

風さん!
おめでとうございます!
初めてとは思えませんね!
ステキな画像を沢山お持ちですから
これからドンドン編集できますね^^
自分で撮った写真にご自分の歌を〜〜
きっと〜達成感一杯のことと思います。
すばらしい仕上がりだと思います。
ありがとうございました。

yun
2011/03/03 22:26
yunさん〜今晩は
先日yunさんのアップを見てファイトが沸きました
やっぱり人から刺激を受けることはとても大事ですね。
お陰様でなんとか自力で頑張りました。

画像はいっぱいあっても使えるものとなると少ないもので、特にポップスなんかには使える写真が限定されます。
次回は「花」をアップしようかなと、現在写真を選んでいるところです。
風の旅人
2011/03/03 22:34
わ〜すごい。
見る方では楽しんでますが投稿まではなかなか出来ないわたしです。
またお願いします〜^^
はこふぐ
2011/03/04 08:59
はこふぐさんコンチャ〜
youtubeに今回初挑戦しました。
最初は難しいかなと思っていましたが、ソフトを使うと思ったほど難しくはありませんでした。
何でもチャレンジする、その心がまだけは何時までも持ちたいですね。

次ページに「花」を公開しています。
歌より花の写真をお楽しみ下さい。
風の旅人
2011/03/04 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
you tubeに恋月夜をアップしました 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる