心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城県のみなさんへYELLを贈ります・青葉城恋唄

<<   作成日時 : 2011/03/28 01:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の七夕祭りには仙台も復活するとだろうか
日本の何処よりも七夕祭りが出来ることを望んでいるのが、仙台市民や宮城県の人たちだと思う。

ネットと言うものを知って10年以上経ちますが、その間に仙台にお住まいの人たちに出会っています。

ライフラインの寸断で毎日の生活も大変でしょうが、そんな中でも携帯でコメントが入っていた詩音連音さん、怪我や病気の患者で病棟はてんてこ舞いのyuukiさん、昔掲示板によく来られた白玉さん、皆さん大丈夫でしょうか。


時は巡り また夏が来て
あの人と同じ 通りの角
吹く風やさしき杜の都
あの人はもういない



吹き流しが風に揺れる
あの七夕祭りが今年も飾れることを
遠くより祈っています。

青葉城恋唄




青葉城恋唄  歌:さとう宗幸

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全国的にブログ仲間をお持ちの風さん。このブログを見られる方も
見られない方もいらっしゃるでしょうが、震災にかける風さんの
熱い思いに共感し、代弁して頂けることに感謝します。
これから長丁場が続きます。いつまでも被災地の方々のことを
忘れないよう、yellを送り続けたいと思います。
ともっぺ
2011/03/29 11:08
ともっぺさん今晩は
ネットを永年していると全国的に友達が出来ますが、今回の地震では東北地方を始め関東の方々も含めると相当な数になり、皆さん無事でいてくれと願うばかりです。

寒い冬もやがては終わるでしょうが、燃料不足から来る寒さ対策が被災者の皆さんを苦しめています。
孤立した集落への救援物資もまだまだ十分ではなく、テレビで被災者の声を聞く度に何とかしてあげて欲しいと気ばかり焦っています。

阪神の時と違って広大な面積であるため、ボランティアの受け入れ体制が整わず、人も物資も十分ではないようです。
それでも何とか頑張っている人たちに、熱い思いを伝えたいですね。
風の旅人
2011/03/29 18:51
ニュースを見ていると本当に胸が苦しくなることが多いですがみなさん協力なさって頑張っておられます。

まだまだライフラインが不自由なままの地域の方お疲れ様です

風丼♪のYELLの歌声がみなさんに届きますように

    はい あじ丼
紫陽花
2011/03/30 22:22
あじ丼〜今晩は
毎日被災地をテレビで見ていますが、朝方の冷え込みはかなり厳しくて、復興は長期化するだけに身につまされます。

せめてライフラインでも復活できれば少しはましですが、人でも足りず機材も足りないので遅れています。

せめて自分が出来ることは何か、下手な歌ではあるけれど、少しでも元気が送れたらと思っています。
風の旅人
2011/03/30 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮城県のみなさんへYELLを贈ります・青葉城恋唄 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる