心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇な時にはこんな歌でも・帰ってきた酔っぱらい

<<   作成日時 : 2011/02/15 01:21   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

フォークルがこの曲をひっさげて、初めて登場したときは驚いたものだ。
デビュー曲は「帰ってきたヨッパライ」
何とも奇妙な声で歌っているので、聴いた人は皆ビックリしたものだ。
録音テープを倍速で回した感じでした。


一寸真似て歌ってみたがやっぱりダメ。
普通に歌った方が聞きやすいけど、まあ遊びだと思って聴いておくれやす。





帰ってきたヨッパライ  歌:フォーク・クルセーダス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ…
懐かしい(笑)
まだ小学生低学年の時に毎朝ラジオから流れてきてたよ。
あの独特の声とインパクトのある歌詞が頭から離れなかったね。
あれは誰が考えたんだろう?凄いよ。

今日は関東が雪だね。
大阪は大丈夫だった?
桜うさぎ
2011/02/15 22:31
こんばんわ!

これ、風さんの声?ですね、
ボックスで一人でこれを?
風さんもおふざけ結構いけますね(笑
yun
2011/02/15 23:01
うさごちゃん今晩は

大阪の今日は天気も良かったで。
しかし風は結構冷たくており、朝から国道は凍結で大渋滞。
近所の人が言ってましたが、歩いて10分の距離なのに、国道を横切ろうと思っても渋滞で、全然前に進めなかったとか。
お陰で40分もかかったおっしゃってました。

大阪の車はほとんどの車がスノータイヤを履いていないので、凍結や積雪があると全然ダメになってしまう。
こんな事は久し振りです。

この歌が流行ったとき小学生だったのか。
年の差を感じるなあ(笑)

この声の作り方を考えた人は偉いなあ
最後のピアノ演奏は、北山か加藤のどちらかの娘さんの演奏らしいで。

この歌は遊び感覚で歌ってみましたが、たまにはこんなもんも楽しいね。


風の旅人
2011/02/15 23:37
yunさん〜今晩は

これは100%ワテの声でっせ
普通に歌ったものもありますが、聞き比べたら全然面白くない。
やっぱりこっちの方が楽しくて良いじゃないですか。
歌うことが楽しければOKです。

もちろんボックスで歌ってきました。
喫茶で歌ったら雑音ばっかり入ってアキマヘン
ボックスは自分のペースで歌えるので、誰に気を使わなくても良いので好きですね。
風の旅人
2011/02/15 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暇な時にはこんな歌でも・帰ってきた酔っぱらい 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる