心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪に大雪が・・・

<<   作成日時 : 2011/02/11 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

今日大阪に「大雪」がふりました。
5cmくらいでしょうか。
これだけ積もるのは本当に珍しく、大阪では非常に珍しいと思う。


画像



画像



画像



しかし午後になると日差しが出てきて消えてしまいました。
そんな珍し雪なので、写真を撮りに近所の神社へ。

画像



画像



やっぱり同好の士がおりまんなあ
こんな雪の写真は大阪で撮れないもんなあ


画像



画像



画像



3人目の孫が9日に4才になりました。
爺さんとばあさんはお祝いに行きました。
ささやかなケーキですが、孫にとっては嬉しい嬉しい4才の誕生日。


画像



爺さんは誕生日が来ても嬉しくないけど、子供は夢があって良いなあ
この子が健やかに成長してくれることを願っています。


画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ きょうは太平洋側で雪が降ったらしいですね。
きょうバス旅行で山陰の方面に行きました。
(その様子は後日載せます)そのときバス会社の人がきょうは
瀬戸自動車道と阪神高速・米子自動車道が通行止めだと聞きました。
私たちのバスもいつ中止になって引き返すかわからない
状態で出発したら、なんと鳥取は天気で雪が降ってないという情報で、
おかげでよいバス旅行が出来ました。本当に不思議でした。
うさこちゃん
URL
2011/02/11 22:30
うさこちゃん今晩は
今日はバスツアーで鳥取ですか。
日本海側に雪が降っていないのは、夕方のニュースで知りました。
太平洋側にある低気圧の影響だとか。
不思議なことですね。

大阪には雪が降らないもんだから、万博記念公園に兵庫県の宍粟の方から雪を運んできて、大阪の子供達に雪をプレゼントを企画したようです。
トラックと人工雪を降らせようと準備をしていたのに、思わぬ天からの贈り物が今日の大雪。

これだけの積雪で大雪とは片腹痛いといわれるかも知れませんが、大阪ではこれだけ降ったのは何年ぶりでしょうか。
一寸記憶にない降り方です。
午後から消えてしまいましたが、もう少し降っても良いのにね。


しかしこんな日に旅行とは。
天気だけは分かりませんね
現地に行って初めて大変なことに気づくときもあります。
何事もなく天気にも恵まれて、本当に良かったですね。


風の旅人
2011/02/11 22:47
おはようございま〜す。

今朝の仙台は積雪9センチでした。
湿った雪で、道はグチャグチャ。
お日さまも出てないから寒いです。

お孫さんかわいいですね(^^)
健やかに成長して欲しいですね(^^)
詩音連音
2011/02/12 08:44
詩音連音さんコンチャ〜
今回の雪の降りようは大阪とあまり変わらないんですね。
大阪が5cm(我が家周辺)で降った降ったと大騒ぎしているけど、北の仙台ならもっと降っていると思っていました。
今朝の新聞には阪神高速道路が14年ぶりに、全線通行止めになったと報じています。
大阪の北部ではもっと降ったようです。

今朝のコメントは新しいパソコンからでしょうか。
機能パソコンが届くと書いてあったので、今頃格闘しているのではと推察しています。
とても快適でしょう。
写真のアップが楽しみです。


風の旅人
2011/02/12 10:59
お誕生日おめでとう
かわいい盛りですね^^

名古屋も降りましたよ〜。
同じく5センチくらいかな?
キウイ
2011/02/12 14:35
風の旅人さん こんにちは^^
昨日は東京も雪でした。
お昼前から夜までずっと降ってましたが、
積りませんでした。
京都は前日の夜に積ってたそうで、昨日も雪だって言ってました。

今日も冷え込んでます。
お昼にホワイトシチューを作りました。
美味しかったです^^v

お孫さんの笑顔最高ですね。
ももこ
2011/02/12 14:39
キウイさん今日は
初孫が生まれたキウイさんも連日孫づくめの記事で一杯
近所に住むあの迷惑おばちゃん、最近すっかりご無沙汰でっけど元気に迷惑かけているのかな(爆)
あの方の記事は楽しみにしているんだけど(笑)

名古屋は先日は大雪だったので、昨日程度では驚くこともないでしょう。
雪が滅多に降らない大阪では、交通事故が各所で起きているようです。
ワテも昨日昼から車で出かける予定でしたが、峠道が心配で中止しました。
命を賭けるような用事でもないのであっさり決定しましたが、仕事などで出ていく人にとっては慣れない道は怖いですね。
名古屋も都会とはいえ雪がよく降ります。
気をつけて欲しいですね。
風の旅人
2011/02/12 15:15
東京と京都の二重生活しているももちゃん、どっちが寒いですか。
京都の冬は底冷えがすると言いますが、東京も結構寒いんじゃないかなあ

ワテのように天気が悪ければ家にじっとしていればいいけど、ももちゃんはそうも行かないし、気をつけて往復してや。

ホワイトシチューでっか
冬場は鍋物や温かいシチューなんかがいいね。
嫁はんは手抜きできると喜んで、寒いときは鍋物と決めているようです。
まあ外から帰れば鍋が出来上がっていたら嬉しいけどね。

孫の成長も幾たびに楽しみにしています。
まだまだ甘えてくれるのですが、その内いやがられるかも(笑)
そうならないようにせんとアカンなあ
風の旅人
2011/02/12 15:20
おはようございま〜す。

新しいPCはまだ引き取りに行けてないんです(><)。木曜日から休みの予定でしたが、バイトのコがインフルエンザになり、急遽仕事になってしまいました。昨日も用事があって取りに行けず、今日もらってきます。合唱団の練習前に行ってきます(^^)
楽しみです(^^)
詩音連音
2011/02/13 06:20
詩音連音さんコンチャ〜
新しいPCの到着はいよいよ今日ですか。
それは楽しみだなあ

設定するのに1時間は覚悟しないと、忙しい日にさて出来るだろうか。
今夜中にアップが出来ればいいね。
ワクワクするでしょう。
風の旅人
2011/02/13 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪に大雪が・・・ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる