心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせしました・化粧です

<<   作成日時 : 2011/02/10 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

マンマさんから6日の夜、中島みゆきの「化粧」をリクエストをいただきました。
聴いたこともない曲だったのでyoutubeで聴いてみました。

パソカラにメロディーがったので、深夜の特訓を始めました。
2時間後に何とか歌えることに。
そして恥を覚悟でアップしました。


画像



そして今日ヒトカラに行って仕上げてきました。
中島みゆきの世界に少しくらい近づけると良いのだが。

この歌は正直言って難しかった。
特に最初の語りの部分が大変でした。
キーを調整しながら何度も歌うのだが、歌えば歌うほど下手になっていく感じで、結局どれもイマイチの出来。


歌詞

歌い直しました



化粧  歌: 中島みゆき


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先回より大分、中島みゆきの世界に近づきましたね!
さすが風さん!
マミー
2011/02/11 01:39
マミーさん今晩は
中島みゆきの世界は、まず言葉遣いに慣れることかな。
年でっさかい舌が回らないのが辛いところ。
それと歌い方でしょう
少しぶっきらぼうに突き放したようか歌い方をしますが、これがなかなか難しい。
全く知らない歌でしたが何とか歌えたのは、中島みゆきファンのマミーさんの熱い支援があったからです(ヨイショ)
風の旅人
2011/02/11 02:07
早速に答えてくださいましたのに お返事が遅くなりほんとに申し訳ありません。
中島みゆきさんの「化粧」また素晴らしい歌ということを認識しました。
ありがとうございます。
私にはとても時間がかかりそうです。

大阪は雪だったのですね。 
リクエストに速攻で答えてくださいまして感謝しています。
マンマ
2011/02/12 08:23
マンマさんお久しぶり〜
風邪でも引いたのでしょうか。
アップしてからずっとお見えにならなかったので心配しています。
もう大丈夫でしょうか。
インフルエンザもはやっており、十分お体に気を付けてください。

この歌は難しすぎます。
今聞いてもがっかりするほどの出来です。
歌いこなすまではまだまだ練習が必要のようです。
風の旅人
2011/02/12 11:03
今日は 一日お料理のお手伝い
(65歳以上の独り暮らしの会食会)
に出掛けておりました。
外は{{{{(+_+)}}}}寒ううぅくって
風も冷たかったですが・・・
100人以上の出席でした!

この曲が・・馬鹿だね〜〜♪馬鹿だね〜〜〜♪
っていう歌詞の曲だったのですね!
凄い声量で・・この難しいお歌を
お上手に 唄われて素敵でした

レコーダーでの録音の事 少しずつ
わかって来てます(*^-^)ニコ
ご親切なアドバイス
本当に 有り難うございました
♪のこ♪
2011/02/12 18:40
のこさん今晩は
65才以上の会食会だったらワテも該当しますがな
でも少し違った。
一人暮らしではなかった。

一人で食事をするのは何とも寂しものです。
誰かと一緒に食べたいと思っても、それぞれ事情もあって特に男はダメ。
誘っても乗ってきませんなあ

その点では女の人は強い。
昼間店に来ているグループを見ると大抵女性のグループです。
男は小遣い持っていないからだろうか(笑)

この歌はリクエストを貰い、短期間ですが練習してアップしましたが難曲でした。
未だに自信が持てません。

ICレコーダーも使うことで慣れてきます。
ワテなんかもうとっくに元を取った感じがします。
それくらい使っています。

風の旅人
2011/02/12 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お待たせしました・化粧です 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる