心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエストにお応えして

<<   作成日時 : 2011/02/20 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

mugenさんさんよりCDを聞かせてとの嬉しいリクエスト。
全曲アップする方法はないものかと考えました
せめてさわりだけでも


と言うことで平和編をアップしますが、決して消化不良を起こさないで下さい。
もっと聞きたいとおっしゃる方は、ブログを探してみて。


画像



                        
1.美しい昔      作詞SON TRINH CONG 作曲SON TRINH CONG 歌天童よしみ

2.We shall over come    作詞Frank Hamilton 作曲Guy Carawan歌Pete Seeger

3.サトウキビ畑      作詞寺島尚彦 作曲寺島尚彦 歌森山良子

4.ソレアード子供たちが生まれる時
          訳詞:山川啓介 作曲C.DAMMICCO,B.D.BALDAN歌 安田・由紀

5.愛する人に歌わせないで 詞曲森田公一  歌森山良子

6.一本の鉛筆      作詞松山善三 作曲佐藤勝 歌美空ひばり

7.花            詞曲喜納昌吉 歌 石嶺聡子

8.祈り〜INORI〜      作詞GOD BREATH 作曲佐々木祐滋 歌クミコ

9.手をつなごう      詞曲水木翔子 歌 水木翔子

10.千の風になって      訳詞:新井満 作曲新井満 歌秋川雅史

11.戦争は知らない      作詞北山修 作曲 杉田二郎 歌ジローズ

12.誕生            詞曲中島みゆき 歌中島みゆき

13.長崎の鐘      作詞サトウハチロー 作曲古関裕次而 歌藤山一郎

タイムオーバーのため削除しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ 聞いたことがある曲ばかりで、親しみがありました。
いい曲ばかりですね。曲が流行った当時を思い出しました。
うさこちゃん
URL
2011/02/20 22:22
希望を聞いてくださって有難うございま〜す。
楽しませて頂いていますよ♪〜
mugen
2011/02/20 22:42
うさこちゃん今晩は
ダイジェスト版で短くしましたが、それでも10分を超えてしまいます。
とりあえず一部でしかお聞かせできないのですが、現在全曲準備中です。
またよかったら覗いて下さい。
風の旅人
2011/02/20 23:38
mugenさん今晩は
リクエストがあると張り切ってしまう厄介な性格ですわ(笑)

全曲アップできるようただ今準備中ですので、良かったら又覗いて下さい。
風の旅人
2011/02/20 23:39
『愛する人に歌わせないで』は大好きな歌です。
歌いながら涙が出ます。
『花』もいい曲ですよね。良い選曲ですね!
マミー
2011/02/22 00:13
マミーさん今晩は
嬉しいコメントをありがとう
この歌の訴える力が歌う人に感動を呼ぶのでしょう。
マミーさんが同じ気持ちでいてくれることがすごく嬉しい。

花も好きな歌でカラオケでもよく歌います。
この歌から平和のありがたさをしみじみ感じますね。
風の旅人
2011/02/22 00:29
風さん!こんにちは!
昨日は姉とカラオケに行って来ました、今帰ったところです。
風さんたくさん良い曲唄っておられますね、「長崎の鐘」は特に懐かしさも有って聞き惚れました。風さん声量がお有りでどの曲も聴き応えが有ります素敵でした。まだ全部では有りませんので楽しみに聴かせていただきます。
ところでガイドですが良く解かりませんでした。
帰りのバスの中で聞いたうちの、姉の歌をアップしたいと思っています。
わこ
2011/02/22 13:51
わこさんコンチャ〜

歌は子供の頃から好きで、古い歌もたくさん知っています。
ブログでこれまで300曲を超える歌をアップしていましたが、現在ほとんど削除しています。
今回その中から好きな歌を取り上げてみました。

今回は平和を願う歌として14曲アップしました。
あと3種類のCDを作りましたが、歌のジャンルはバラバラでして、なんでもあり〜ですわ。

長崎の鐘も子供時代にラジオから流れてきた曲、心に残る名曲としてこれからも皆さんの愛唱歌として歌い続けていくでしょうね。

ガイドは操作画面の下に「リモコン」と表示した所がありますので、そこを押すとガイドと書かれています。
ガイドにも何種類かありますが、メロディーをハッキリ聞こえる役目、一緒に歌ってくれる役目などがあります。

曲に応じて選択されるといいでしょう。
但し本人出演を選ぶとガイドは使えないかも。

が、未だに記憶に残る名曲として
風の旅人
2011/02/22 16:32
こんにちわぁ〜

ずっとずっとそしてこれからもずっと
長く歌い継がれていく歌 名曲ばかりなんですね

      はい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2011/02/24 12:59
あじ丼〜元気でしたか
留守の間に色々やっていましたが、すでに削除した後。
あじ丼〜には聴いて欲しかったなあ

又の機会にどうぞ
風の旅人
2011/02/24 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リクエストにお応えして 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる