心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにCDデビューしました・時代おくれ

<<   作成日時 : 2011/02/16 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

ブログでカラオケをアップできることを知ってから、厚かましくも人様に聴いてもらおうと、これまで歌い続けてきました。
録りためてきた歌も480曲を越え、その内アップした曲が300曲を越えた段階で、一度全曲を削除しています。

ICレコーダーを買って3年以上になりますが、3年前の声を聴くと年は隠せません。
やはり声が若いのがよくわかります。
年とともに声が出なくなるのはよくあることで、プロの歌手でも昔の声の違いにビックリしたり、ガッカリしたりします。


今回遊びでCDを4種類作ってみました。
平和を歌う、懐かしのフォークを歌う、演歌を歌う、女心を歌う
この4種類です。


平和を歌う


画像



1.美しい昔
2.We shall over come
3.サトウキビ畑
4.ソレアード
5.愛する人に歌わせないで
6.一本の鉛筆
7.花
8.祈り〜INORI〜
9.手をつなごう
10.千の風になって
11.戦争は知らない
12.誕生
13.長崎の鐘


懐かしのフォークを歌う


画像



1.ff
2.Goodbye day
3.アンタのバラード
4.この街で
5.メリージェーン
6.ロード
7.ワインレッドの心
8.わかって下さい
9.宇宙戦艦大和
10.酒と泪と男と女
11.大きな古時計

中にはフォークとちゃうのがありまっけど、まあよろしいやんか(笑)


演歌を歌う


画像



1.知りたくないの
2.群青
3.山河
4.吾亦紅
5.情炎
6.かあさんへ
7.おんな道
8.昴
9.恋月夜
10.冬恋かなし
11.窓の外の女


女心を歌う


画像



1.涙のリバー
2.ごめんね
3.マイ・ラグジュアリー・ナイト
4.また君に恋している
5.ラストダンスは私と
6.鰻谷
7.越前竹舞
8.歌姫
9.時の流れに〜鳥になれ
10.手紙
11.朝日の当たる家
12.伝わりますか
13.飛びます
14夢をあきらめないで

CDを作ったことを喫茶の常連さんに話したところ、1枚買うでぇと嬉しい言葉。
これは非売品や
売るわけにはいかないんや
プレゼントならするでぇ


聴いたげようといってくれるだけでも嬉しいこと。
近いうちに1枚作くらにゃアカン。





時代おくれ  歌:河島英五
歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す。

風さんはすごいですね〜。なんでもできちゃうんですね(^^)
ワタシはまだ、例の歌も送信できずにいるのに・・・(^^;)

風さんのCD、ワタシも欲しいです。おいくらですか?
詩音連音
2011/02/17 07:07
風さんお早うございます!そして”お目出とう”さん!
すごいですね〜
もう直、テレビで見れたらいいな〜^−^;まってますよ!^^
歌、歌うだけでなく作った事も有るん?益々すごい(拍手!)
千の風になって・昴 好きです^^

大阪の雪も凄かったですね。年に2〜3回は無きゃ身がしまりませんね^^
又お邪魔させてくださいね。ありがとうございました!take care, bye
mama
URL
2011/02/17 08:12
詩音連音さん〜おはようさんです。
何でも出来る分けじゃないけど、新しいことに挑戦する気構えだけはありますが、最近は覚えが悪くて往生しています。

今回のCDの製作は写真データーを納めたラベル貼りの延長です。
それを途中で少し飽きてきたので、気分を変えるために写真から歌に変えただけです。

たくさん歌ってきても自分で納得できないものも多くて、カラオケボックスの音響効果も悪くて、音が一定していません。
ある曲は音が高くて、ある曲は音が小さいなんてざらにあります。
そうした曲の中からこれはと思う曲を並べただけです。

趣味で作ったもので売り物ではありませんが、良かったら貰ってください。
でもブログからでもダウンロード出来ますよ。
ただしCD化するのは詩音連音さんがしなければなりませんが、リクエスト曲があればブログ頁を教えます。


風の旅人
2011/02/17 09:31
mamaさんおはようさんです。
こりゃこりゃ何をおだてているんですか(笑)
豚もおだてりゃ木に登りまっせ

このCDの製作は死んだときには、念仏代わりに流しておいてと家族に冗談で言っています。駆けつけてくれた友人達も暗くなくて喜ぶでしょう(笑)

前に曲に詩をつけたことがあります。
歌の上手い女性に歌って欲しいのだけれど、その前にピアノ演奏を頼もうと思って知人に依頼しましたが、忙しいのか、アホらしいのか放ったらかしですわ(爆)

千の風も昴もいい曲ですね。
「この街を」も最近の曲ですが、フォーク調でとてもいい曲です。

http://kazeoyazi.at.webry.info/201010/article_8.html

各地で大雪を降らせた今年の冬、今日から少し暖かい日が続きそう。
寒い冬もあとわずか、3月に入れば一気に暖かくなってきます。
そうなるとまた出かけ虫が騒ぎ出しそうです(笑)
風の旅人
2011/02/17 09:45
ご自分の歌をCDに!
そりゃ〜ファンもつくでしょう〜^m^
ドライブに行くときの必需品になりそうですね。
私はアイポッドに自分の歌やお友達の歌などを入れて持ち歩いてますよ〜
外で聴くと気分がいいです〜〜(^^ゞ
4種類ともとても綺麗で作成は大変だったでしょう〜
ホント、1セット欲しいですよ^^
時代遅れ、初めて聴きましたが、素敵な歌ですね〜〜♪
ゆりこ
2011/02/17 22:41
ゆりちゃん今晩は

最近のipodは優れているもんなあ
外出時の必携アイテムですね。

このCD作りは簡単ですよ。
用紙を買ってくると用紙メーカーのURLが載っており、HPから用紙の型番を指定するとあとは文字入力するだけ。
写真もイラストも自在に取り入れることが出来ますので実に簡単です。

Wordでも作れます。
用紙メーカーも入っていますが、その用紙を使わないと出来ない分けじゃなく、何処のメーカーのものでも余白については共通しているようですので、一度普通の紙に印刷してみると理解できます。

時代おくれは河島英五の曲で、よく歌われていますよ。
まさにワテの歌も時代遅れだったりして(笑)
風の旅人
2011/02/17 23:23
おはようございます^^
CDですかぁ〜 
そうですねぇ、こんな風に自分の歌声を残すのもいいですね。
数年前に、CD焼き付け(ヨン様の映像でしたけどwww)に
凝ったことがありました^^;
好きな画像を貼り付け編集するのは本当に楽しかったです。
子供たちの音楽CD作りも私の仕事でした。

平和を願う歌のトップに【美しい昔】でしたか〜^^
この記事の事はまだ知りませんでしたが
寝る前に【美しい昔】アップしようと思ったのも
風さんの記事に呼ばれたのかもしれませんね(笑)


音流
2011/02/18 12:50
音流さんコンチャ〜
CDにしたのはパソコン教室で教える資料として。
しかしやってみると填ってしまって、死んだときには読経代わりでもいいかなと、一人ほくそ笑んでいます(笑)

好きなことをやるのは本当に楽しいですね。
ICレコーダーの使い方一つで、多くのことが作れます。
音流さんの素敵な歌声をCD歌集にして、お父さんの耳元で流してあげたら喜ぶと思いますよ。

この頁のアップと軌を一にして、今回音流さんの美しい昔がアップされたことに、とても嬉しく思っています。
風の旅人
2011/02/18 13:17
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
わぁ〜^^凄いですね
CDにしたのですね〜^^
ビックリ ビックリ!! こんなことまでできるんですね?^^
パソコン音痴の私には まったく無理だな・・><
またまたファンになりました〜〜〜〜(笑)
みえ^^
2011/02/18 18:26
みえさんお久でごじゃりまする
せっかくカラオケで歌った自分の歌です。
アルバムにして楽しんでいます。

作るのは簡単ですよ。
みえさんの生声を集めてどうでっか
世の男性を悩殺できまっせ(笑)
是非作ってみてください。
風の旅人
2011/02/18 21:31
風の旅人さん・・こんばんは!

こんな素敵なオリジナルの
CDが作れていいですね!
とっても素晴らしいです〜〜♪
★。。パチ ★。。パチ★。。パチ★。。
パチ ★。。パチ★。。パチ
♪のこ♪
2011/02/18 21:52
のこさん今晩は

歌が大好きなのこさんもいかがですか。
作り方は簡単です。
世界に一枚だけの自分のCDです。

中高年の方にパソコンを教えていますが、その教材の一つとして作ってみました。次回の教室で披露しようかなと思っています。
風の旅人
2011/02/18 22:04
凄〜い!
自分の歌のCDが作れるなんて素晴らしいですね!
それにレパートリーの数の多さも・・・!

表記の歌をクリックしたら、風さんの歌声が聴けるかと思いましたが・・・。
mugen
2011/02/19 15:48
mugenさん今日は
自分が歌うカラオケですが、自己満足の世界ですがな(笑)
でも写真史と一緒でカラオケも自分の元気なときの証。

ジャンルは広くて何でも挑戦します。
娘にいわせれば何を歌っても演歌に聞こえるそうです(爆)

>表記の歌をクリックしたら、風さんの歌声が聴けるかと
思いましたが・・・

そうですね
最初そうしようかと思いましたが、ほとんどの曲を削除しており、改めてアップしても良いのですが、一日のアップする容量にも制限があって、今になって削除したことが悔やまれますね。

またおりを見て考えてみます。
風の旅人
2011/02/19 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついにCDデビューしました・時代おくれ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる