心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・銀座のトンビ

<<   作成日時 : 2011/01/15 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

久々にヒトカラに行ってきました。
カラオケ喫茶のママさんの薦めで、この歌はあなたのようにどでかい声の方にピッタリの歌があるので、イッチョ歌ってみいへんか。
と言うことで杉本真人が歌っている「銀座のトンビ」です


画像



近頃トンビはほとんど見なくなったが、里山に行けば輪を描いて飛んでいるのを目にします。
上空から獲物を狙って急降下、ネズミやイタチなどを狙っているのでしょう。


銀座にトンビが飛んでいるとは思えないが、早朝にゴミをあさるカラスにはほとほと困ってしまう。
出しっぱなしのゴミをあさるカラスには、防御ネットが有効なんだろうが、それも一寸手を抜いてしまうとカラスの餌食。
散らかったゴミを誰が掃除をするのか。
出す方も考えて欲しいものだ。





銀座のトンビ  歌: 杉本真人

歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん こんばんは^^
あの杉本さんの歌ですか?
いつもと雰囲気違う歌ですね。
でも、風の旅人さんにぴったりの歌。
さすがカラオケ喫茶のママ。
風の旅人さんのことよくわかっておられる。
最後の掛け声特によかったです^^
ももこ
2011/01/15 00:35
ももちゃん今晩は
今日久し振りにヒトカラに行ってきました。
オフ会以来かも(笑)

かけ声は思いっきり声を出すように言われています。
か細い声ではお祭りの雰囲気が出ないからね。

ワテのプレイボーイもあと何年持つかなあ(笑)
夜遅くのアップにもかかわらず、コメントを有り難う。

風の旅人
2011/01/15 00:41
風の旅人さま 今日は〜♪

銀座にトンビとは 驚きましたが…
歌だったのですねぇ〜
流石行きつけの ママの元見る目と聞く耳は有るのですね。
ヒトカラ やっと理解出来ました。
えっえっ 自称プレーボーイ???
菜桜
URL
2011/01/15 13:39
菜桜さんコンチャ〜
ははは
自称プレイボーイだなんて見栄を張っただけですわ(笑)

ママさんの推薦曲を覚えて、次回お店に行くまでに覚えると言ってしまったので、そろそろ店に行って歌ってきます。
ヒトカラをよく使っていますが、一人でカラオケボックスに行くことですが、最初はすごく恥ずかしかったけど、慣れてしまえば店員さんもよく覚えてくれて、いつも部屋やマイクの感想を聞かれます。
ボックスで何度でも歌えるし、まず人を気にしないのが良いですね。
風の旅人
2011/01/15 14:18
テンポの良い、小気味の良い歌ですね。
声が通る風さんに、ぴったりの曲だと思います。
ヒトカラ・・なるほど、思う存分身振り手振り、発散できそうですね。
自称プレイボーイ、大いに発揮してくださ〜い!
ともっぺ
2011/01/15 17:26
ともっぺさん今晩は

この歌をママからリクエストをされたのは10日でした。
全然知らない歌なので、とりあえずyoutubeで聞いてみました。
そして昨日ヒトカラに。

最近のカラオケは便利な機能もあって、機械が歌ってくれます。
一緒に歌うことで何とか歌えるようになりました。

プレイボーイは男の願望やなあ(笑)
風の旅人
2011/01/15 20:18
ヒトカラって、人が居るカラオケだと思っていましたが、一人だけで歌うカラオケの事なのですね。

初めて聞いた歌ですが、歌詞を見ると風さん達の年代の方にはグッときそうですね。
mugen
2011/01/16 13:50
わっしょい〜〜!いいですね〜〜^^
威勢がいい歌は大好きです。
そして、ちょっぴり寂しい感じもし・・
素敵な歌ですね〜
ママさんがおっしゃってるように、旅人さんにピッタリですよ。
そういえば・・トンビ・・見ませんねぇ。。
ゆりこ
2011/01/16 15:18
mugenさん今日は

今朝はすごく寒くて水道管が凍り付いていました。
洗濯機を回そうとした妻が、水道栓が凍り付いて水が出ないと言って諦めていました。
昼過ぎになってようやく融けだしたので洗濯も終わりましたが、それにしても今朝の冷え込みは今冬で一番の冷え込みでした。

ヒトカラの意味をワテも最近知ったところです。
最近はヒトカラのファンが多くて、カラオケボックスに行くと一人で来ている人によく出会います。

歌っている歌手が作曲家の杉本真人でしょう。
どうしても同世代の歌になりますね。
風の旅人
2011/01/16 16:04
ゆりちゃん毎度〜でおます

歌詞の中味が同世代だけに暗い内容ですが、その分明るいリズムで歌うようになっている。
たまにはこういう歌も良いですよ。

昨夜お店に行きました。
そしてママの歌ってみると、ありゃりゃ(゚_゚i)タラー
音が取れない
どうしたことだろう
結局まともに歌えず討ち死にですわ(笑)
それだけ難しい歌と言うことですなあ
風の旅人
2011/01/16 16:09
ご無沙汰してます♪

浦島状態です(泣)

またきまぁ〜す。
かっちゃ。
2011/01/16 19:01
かっちゃ。〜久し振りやんか
生きておったんや(笑)

体調の方はどないや〜
しっかり治さないと後々困るでぇ。

新幹線も開通して子供達の所も近くなって、もう乗りましたかな
それとも豪雪に囲まれて身動きとれないのかな

寒さが一段と厳しき折、風邪引かないようにしてや。
浦島状態なんて言ってないで、たまには顔見せてや。
風の旅人
2011/01/16 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・銀座のトンビ 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる