心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・冬恋かなし

<<   作成日時 : 2010/12/06 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

マンマさんが4日にアップされた時、なんて素敵な歌なのかと思っていたら、今日レイさんがこの歌をアップされていました。
二人が同じ時期にこの歌を練習されていたのも何かの縁。
早速ワテも近所のカラオケスナックに行って歌ってきました。


画像



店のママさんによると、この歌は前によく歌われていたが、最近歌う人がいなくなったとのこと。
ママさんによるとこの曲の作詞者はリーシャウロン

リーシャウロンとはあのジャッキーチェーン・ら・し・い

ホンマかどうかは知りまへんが、興味ある人は調べて。


歌はkenjiroです。

歌い直しました




冬恋かなし  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すご。。。
もう完璧。。。
凄すぎます。

ほんといい歌ですね。
ももこ
2010/12/06 19:20
もの凄い早業・・・恐れ入りました
お疲れ様でした。
私は、1ケ月かかりました。。。そのぐらい歯ごたえのある歌でした。
いやぁ、風さんには驚かされました。
青いレイ
2010/12/06 20:09
ももちゃん今晩は
この曲をマンマさんの所で初めて聴いて、凄くいい歌だなあと思ったので、youtubeで音を録って、パソコンを開ける度にバックで流していました。

そして今日レイさんでしょう。
こりゃ負けてられんわいとカラオケ喫茶に行ってきました。
最初一度ミュージックだけ流して貰って、そのあと2度歌ってみました。
まだまだ出足の所で音が不安定なのと、「あぁ〜」のところが若干違うようです。
まあ2回歌ってアップだから、こんなものでしょう。
次回もう一度歌いなしてみます。
風の旅人
2010/12/06 21:40
青いレイさん今晩は

マンマさんが歌う歌には、ワテもいつも感動しています。
素敵な歌を選曲してくるので、いつも後追いさせて貰っています。
今回はレイさんが時を同じくして練習されていたことに、またまたビックリしております。

1ヶ月もかけて練習されて、満を持してようやくアップされたのに、先を越されたレイさんの驚き。
ホンマにようわかります。

この歌本当にいいですね。
いい歌というのはスッと入ってきて、知らないうちに鼻歌で歌ってしまっている。
結局2回歌っただけでアップしてしまいましたが、まだまだで足のところで音が乱れています。
これも回数歌えば修正可能だし、その内再アップします。

いい歌なのでカラオケファンに広まると思いますよ。
風の旅人
2010/12/06 21:46
いつもながらに早いUP!今回は超超高速UPにおそれいいりました。
音掴みもなかなかですね。Kenjiroさん きっと喜んでいますね。ありがとうございます((+_+))
マンマ
2010/12/07 01:11
お久しぶりです〜風さん♪

麗澤の写真、何度拝見してもいいですねぇ〜
私のイベントもようやく終了し、
ようやく通常の生活に戻れました(笑
今、ドッと疲れが出ています。
ステキな曲を聴きながらコメント書いています。
それにしても、しっとりしたいい曲ですね^^
これから皆さんの歌声も聴きに伺います。
ありがとうございました^^
yun
2010/12/07 08:32
マンマさんコンチャ〜
初めて聴いたとき、なんといい曲だろうと思い、直ぐに本人の歌っているのを聴きました。

昨日初めて歌いましたが、メロディーがスッと入ってきて、2回目で自分なりに納得。
まだ不十分な所がありますが、追々歌っていく中で仕上がるでしょう。
いつもいい歌を教えてくれてありがとう。
風の旅人
2010/12/07 12:58
yunさん毎度〜でおます。
麗澤学園の庭の紅葉が今年も綺麗でしたね。
ワテのデジブックは無料だけに、30日間で削除されてしまいます。
残しておけば何時までも楽しめますが、しょうがないですね。

この歌は1発勝負ならぬ2発勝負でアップしました。
メロディーがワテの完成にピッタリなのか、歌い始めて2回目でイメージできました。
少し間違っていますが、思い切ってアップしましたが、こういうこともあるんですね。
何度歌っても様にならない曲が多い中で、この歌のように2回でアップできるまでになったのは初めて。
それだけ気持ちが入ったと言うことでしょう。
風の旅人
2010/12/07 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・冬恋かなし 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる