心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬の頼まれもの・喝采

<<   作成日時 : 2010/12/30 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜知人からメールがありました。
お願いがあるんだけど・・・

寒中見舞いのはがきを印刷していただけないかしら

原稿があれば持ってきて
なければこっちで用意するから。
先ほど原稿とはがきが届きました。

幸いプリンターは買ったところ
インクもあるし性能はバッチリ。
原稿を少しの手直しで済んで、スイスイ印刷してくれる。


画像



相変わらずこの暇人をよく使ってくれるます
人に頼られるうちが花でしょうが、今日は30日でっせ。
嫁はんも家の掃除や買い出しに行こうと注文してくる。
午後から二人で出かけることに。


息子は昨日から休みのはずだった
ところが朝帰りしたと思ったら、直ぐに会社に行ってくるとのこと。
話を聞くと社員が亡くなったとのこと。


会社では総務の仕事をしているので、こんな時は率先して先頭に立つ立場。
話に聞くと年末にスキー場で突然倒れたらしい。
今夜がお通夜で先ほど出発。

年末の大混雑しているときに関東の某県へ
某県までは何とか切符を押さえたらしい。
明日の葬儀が終わっても、その日に帰れるかどうかわからない


親子で忙しい年末ですわ
これでは落ち着いて正月はとても無理。
そんな暮らしが30年以上も続いている。

ワテも在職中は正月も盆もなく働いたので、正月はゆっくり過ごしたい
そう思っていたが定年後も相変わらず忙しい。

これも性分ですわ(笑)
持って生まれたもんかもわからんなあ

せめてこの歌でも歌って、亡き人への鎮魂歌としますか。
歌は「喝采」






喝采 歌: ちあきなおみ
歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん こんばんは^^
寒中見舞い作って差し上げるって・・・優しい。
ももこも何かお願いしていいですか?ウフフ^^

息子さんもお疲れ様ですね。

新幹線も満席状態。
夫も昨日こっちに来たんですが、ぎりぎりのキャンセルで先に取ってたよりも早い時間でいい席が取れたので変更して早くに着きました。
今日は今日で銀行周りで、これでやっとゆっくり新年が迎えられそうです。

この歌いい歌ですね。
ちあきなおみさんが引退されても、ずっと歌い続けられる歌だと思います。
ももこ
2010/12/30 19:14
ももちゃん〜今晩は
ご主人も帰られていよいよ正月ですね。
京都のお正月をノンビリと過ごしてください。

息子は11時頃出かけました。
今夜のお通夜のお手伝いと明日の葬儀。
その後今後の打ち合わせなどもあって、帰る時間も未定なので新幹線の切符を予約も出来ていません。

近所の知人に今日はがきを渡しましたが、大変喜んでいました。
パソコンに慣れたものならチョチョイのチョイですが、しかしプリンターを買っていなかったら断っているところですが、本当にタイミングが良かった。

ももちゃんのお願いでっか
何でも聞いたるでぇ(笑)

この歌はレコード大賞を受賞した曲で、ちあきなおみの絶頂期の時代でしたが、早い引退が惜しまれます。
もう少し歌っていたら、いい歌をもっと世に出していたでしょう。
風の旅人
2010/12/30 21:30
東京まで来て世話やいてよー!
んーーーー分からない事だらけだ・・・・例の
花子
2010/12/30 22:25
花子さん毎度〜
そうやなあ
新幹線が正月の帰省で混んでいるから春まで待ちいな\^o^/

ホンマに困ったのう
何とかしたりたいのでもう一寸待ちや。

その前に正月や
酒飲んで過ごすだけやけど、誰か飲む相手がおらんかのう
出ておきでや(笑)
風の旅人
2010/12/30 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年の瀬の頼まれもの・喝采 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる