心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 国東半島・国宝 富貴寺の銀杏/今あなたのために歌いたい

<<   作成日時 : 2010/12/27 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

近所に住む写友のOkadaさんが、12月始め国東半島の富貴寺を撮ってきました。
あまりの素晴らしさに写真をお借りしてきました。


画像



一昨年の秋に備前の閑谷学校の櫂の木を撮ってきた方です。
今回は第2弾です。

銀杏の落陽が境内を埋め尽くしている様は、もう見事と言うしかありません。
周辺の小路には真っ赤な紅葉の落葉が、まるで絨毯を敷いているようです。


画像



画像



12月の始めに国東に行ったとのことでしたが、タイミングが良ければこんな綺麗な時に出会うもんですね。
お坊さんがお参りしている姿も、実に見事に捉えておられます。
でもこれはどうもやらせらしい。
写真愛好家がお坊さんを呼んできたようです。


画像



まあそれはそれでよいとして、広い境内にお坊さんがいる風景、やっぱりこんな写真が撮りたいものです。


もう一枚追加で載せておきます。
この写真は東北に11月始めに行ってきたものです。
まさに錦秋の紅葉です。
こんな写真を見ていると、来年何とかしていきたい。


画像



そうだ、4月から平日でも高速が2000円で行けるらしい。
土日だけ1000円では遠方には行けないが、平日2000円なら青森でも行けるなあ(笑)



今夜アップされたブロガーさんの記事を読んで、少し感動しています。
二人の子供さんを育ててこられて、この一年を振り返っておられます。
その記事を読んでどうしてもこの歌を歌ってみたくなりました。

「今あなたに歌いたい」

この歌はNHKが紅白の宣伝で流しているCMに登場しており、すでに多くの方が見られていると思う。
彼女が紅白で歌ったこの歌は本当に感動します。



彼女に習ってワテもマイクを離して歌っていますが、広いステージで歌うわけではなく、狭いカラオケボックスではマイクを離しても何の効果もない(゚_゚i)タラー
違いが分かるかな
分かるはずがないわなあ






今あなたに歌いたい  歌:和田アキ子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんで〜す(^^)

もしかして、最後の写真は「鳴子峡」ですか?
多分そうだと思うのですが・・・。

みごとな写真を見せていただき、ありがとうございます。

明日から留守しますので、また年明けに。

良いお正月をお迎えくださいませ。

ではでは。
詩音連音
2010/12/27 22:38
詩音連音さん今晩は
鳴子温泉に泊まったと言っていましたから、多分そうだと思います。
タイミングが良ければこんな綺麗な紅葉が出会えるんですね。

いよいよ引っ越しだね
年末の忙しいときにご苦労様。
来年はいい年になることを祈っています。
風の旅人
2010/12/27 23:15
国東半島、一度行ってみたい所です。
磨崖仏が沢山見られる所だそうですね。
銀杏の落ち葉が敷き詰められて、美しいですね!
こんな風景に出会いたいと思っているのですが、なかなか難しいです。

マイクを離して歌っても、違いが分からないということは、
それだけ声量があるということで・・
和田アキ子、大人の歌が歌える数少ない歌手の一人です。
他にも沢山良い歌がありますね。
機会があったら、又歌って下さい。
ともっぺ
2010/12/28 13:55
こんばんわ さかのぼってみせてもらいました。 
年賀状の写真すばらしいです。
あの並木を入れるのでしょう?
お借りした国東半島の写真もすばらしいですね。
うさこちゃん
URL
2010/12/28 18:14
こんばんわ!風さん♪

すばらしい写真の数々〜〜〜
今年一年カメラ持つことが少なく反省してます。
曲も大好き^^ありがとうございました〜
yun
2010/12/28 21:42
ともっぺさん今晩は
季節に会わせて写真を撮りに言っても、いつもスカばかり(笑)
このようにタイミングがピッタリ合うことは本当に希です。
まして「やらせ」であろうとも、お坊さんが入って絵になる風景を撮れるなんて垂涎ものですよ。

ヒトカラですから狭いカラオケボックスです。
マイクを離しても壁に反射してそのまま入ります。
大きなステージではマイクがないと、地声を張り上げないと音が入りません。
そのイメージで歌うには、マイクを布で覆うようするなど細工がいりますね。

彼女の歌で今のところ歌える歌となると、さて何があるかなあ
次回何か探してみます。
風の旅人
2010/12/28 21:58
うさこちゃん今晩は
今年の年賀状も今夜ようやく完成します。
プリンターの不調から悪戦苦闘の日々でした。
この話は次にでも。

どの写真を使うのか、相手によって写真を変えています。
今年は5種類くらい使っています。

国東半島の富貴寺の銀杏
本当に素晴らしい写真だと思います。
こんな素敵な風景を死蔵させては勿体ない。
皆さんに見て貰いたいと思ってお借りしました。
風の旅人
2010/12/28 22:03
yunさんコンチャ〜
やっと年賀状も終わってホッとしています。
しかしブログの方は年中無休ですわ(笑)
yunさんは正月準備に入られて、連日準備で大わらわでは。

来年も思いで作りに大いに頑張ってください。
機会があればお会い出来ればいいですね。
その時はカラオケを大いに楽しみましょう。
風の旅人
2010/12/28 22:07
素敵な写真ですね。
風の旅人さんが、ここに紹介されたかった気持ちわかります。
素敵なものは写真でも歌でも、みなさんに紹介したくなりますね。

そのCM、昨日みたとこでした。
いい歌です。
声量ある風の旅人さんに、ぴったりの歌だと思いました。
とってもよかったです^^v

ももこ
2010/12/29 08:06
ももちゃん〜おはようさん
この写真はいいでしょう。
自分がこの場に居たかった。
それくらい綺麗な瞬間です。

人に感動を与える歌い手は多くはいませんが、和田アキ子はその中の一人です。
見た目、口の悪さからイメージで損をしていますが、とても涙もろくていい女ですわ。
風の旅人
2010/12/29 08:26
マイクを遠く離して・・・ということでしたが、やはり風さんも言われるとおり、違いは分かりません。
狭いカラオケ部屋ゆえ、声は性能の良いマイクに感知、しっかりと捉えられてしまうのだと思います。
通る声ゆえの贅沢な悩みと聞きましょう。^^:
イジイジ^^;
素敵でした。
三の君
2012/05/10 18:34
写真集の優れた写真のよう。^^
すぐれものです。^^
三の君
2012/05/10 18:36
三の君さんこんなところまでようこそ。

和田アキ子のようにマイクを最後は放しているんですが、カラオケボックスの小部屋では音声を拾ってしまいます。

夢は大きなステージで(笑)
風の旅人
2012/05/10 22:02
この写真は近所に住んでいる、写真好きの女性の作品です。
お坊さんが偶然いたのか聞いたところ、アマチュアのカメラマンがお坊さんを雇ってきた、ある種のやらせだそうです。
原版を見せてもらってすぐにそれが分かりました。
誰もが狙いたいショットですから、そんなにうまく事が運びません(笑)
風の旅人
2012/05/10 22:05
今この歌練習中なので、再度お伺い。したらびっくり。
一年前のほぼ同時期にお伺いしてんですねえ。
すっかり忘れてるボケの始まり、三の君です。
なにがきっかけでお邪魔したのか、覚えてません。まいったなあ〜〜〜^^;
ということでマイクを離して歌う姿はリアルで見ましたので、しっかり驚いて、加えて豊かな声量に度肝を抜かれて・・・^^
じっくり聞きますと、見えて参ります、なにせ歌うつもりでじっくり聞いてますので。
で、途中伸ばしのため部分がけっこうあっさりめということがわかりました。
力の入れ度はライブで目の前の観客2名をおいて歌うのとはちがうでしょうから 、その迫力の違いも感じました。
そういう私は書斎でもっと小さい迫力で歌います。^^;
三の君
2013/05/07 12:02
三の君さん〜1年ぶりにようこそおいで下さいました。
なんと二度目の訪問なんですね
これは結構珍しいことですが、ワテにとっては大変うれしいことです。

生歌を先日披露しましたが、マイクを使う使わないにかかわらず、狭い部屋だけに大きな声で聞こえてしまいます。
生歌の面白さは時にはキーを外してしまうこともありますが、直接聞いてもらえる楽しみもあります。
風の旅人
2013/05/07 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国東半島・国宝 富貴寺の銀杏/今あなたのために歌いたい 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる