心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS トップページの画像を変えました・悲恋歌

<<   作成日時 : 2010/11/18 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ関西も紅葉シーズン到来。
ワテも紅葉狩りに出かけたいなと思っていますが、何かと野暮用が入って行く機会が見つかりません。
それでも何とか時間を取ってと思っていますが、果たしてどうなる事やら。

月に一度程度ですが季節ものをアップしていますが、今回のトップページは京都の東福寺を写したものです。
随分古い写真ですが、この年の紅葉は最高でした。


久し振りの歌のアップです。
これまで数多くアップしていましたが、思うところがあって全て削除しました。


画像



先日yunさんが歌っていた倉橋ルイ子の「悲恋歌」
前にも歌っていましたが、新たに歌い直しました。





悲恋歌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TOPページの東福寺の紅葉はみごとですね〜(^^)
関西は今が見ごろなのですか?
街路樹も紅葉するんですか?
そうか〜、向こうは雪は日本海側は降るけれど、太平洋側は降らない(降っても積もらない?)から「冬」っていっても気温が低いだけなんでしょうかね・・・。
標高が高いところは違いますが・・・。
そういえば京都にお住まいの方で、四季の写真をブログに載せてた方のはちゃんと雪が積もってました(^^;)嵐山でした。

詩音連音
2010/11/19 00:03
詩音連音さん今晩は
関西の紅葉名所はこれからですが、すでに紅葉が始まって今見も出てきています。

街路樹も紅葉します。
銀杏並木は真っ黄色に染まっており、ハナミズキは真っ赤に色づいた写真は先日奈良の鳥見丘丘陵の記事で紹介しています。

大阪市内の北から南に走る御堂筋は銀杏並木で有名です。
その写真もブログのどこかに載せています。

日本海側は12月の暮れくらいから雪が降り始めます。
しかし太平洋側は雪はほとんど降りません。
特に大阪の中南部には雪は全くと言っていいほど降りません。
白いものがチラホラ、これが雪の降りようです。
それも見た人は数えるほど。
そんなものです。

京都市内でも北部は雪の影響を受けます。
日本海側から吹き付ける季節風は、嵐山周辺まで雪を降らせます。
それもシーズンで何日か程度。
観光客も運が良ければ金閣寺で雪に会えます。

しかし底冷えがきついから、結構寒いですよ。
でも仙台ほどではありませんが\^o^/
風の旅人
2010/11/19 00:25
そろそろ里の紅葉が見頃になってきましたね。
奈良、京都も大勢の観光客で賑わっていることでしょう。
東福寺の紅葉は本当に素晴らしいですね。
私が行った時は、まだデジ一眼を持っていなくて、コンデジで
撮った覚えがありますが、やっぱり一眼でもう一度撮り直し
たい所です。
情緒のある風さんの歌を聴きながら、京都の紅葉を眺める。
贅沢ですね〜〜♪
ともっぺ
2010/11/19 16:59
ともっぺさん今晩は

土日に東福寺に行ったことがありますが、通天橋付近は大変な人でした。
ゆっくり写真を撮りたくても、立ち止まらないで下さいとの係の人の声で、ゆっくり出来ません。

デジカメが本格的に普及したのも、メモリが大容量になってからです。
ワテが初めてデジカメを買った10年前なんかわずか4MBのメモリでしたそれで10数枚しか撮れなかったので、写真を撮りに行くと言ってもパッパッパでおしまい。

4MB→32MB→256MB→512MB→1GB→2GBその度にカメラも買い換えですわ(笑) 最近はもっと高性能のカメラも出ており、ショップに行ってはその度に涎流しています(笑)

歌もたまには歌わないと、やっぱり寂しいなあ(笑)
風の旅人
2010/11/21 21:57
風さん 頑張ってますね!

前の歌より随分落ち着きと憂いが・・・いいですね。
ほぼでき上がりですね。。時間がなく急いでいるのですが頑張ってコメントしています。

私も頑張って唄ってみたい曲です(^^ゞ
風さん・フフフ・・倉橋まり子さんではありませんからね。
マンマ
2010/11/21 21:58
マンマさん今晩は

この歌を最初にアップした後、カラオケ喫茶などで何度も歌ってきましたが、いつも力が入りすぎて歌のイメージを損ねていました。

今回は力を抜いて軽く、そして優しく歌ってみました。
女性の歌ですからこれを男が歌うのは大変です。
まあそれでも歌いこなしていく内に、少しはマシになってきたようです。

倉橋まり子→ルイ子の間違いでしたね。
早速訂正しました。
風の旅人
2010/11/21 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トップページの画像を変えました・悲恋歌 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる