心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS マリーンズが優勝した朝

<<   作成日時 : 2010/11/08 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜遅くまでネットニュースを追っかけていました。
寝たのは2時過ぎだったでしょうか、それでも朝一番のテレビのニュースが気になるところ。


画像

スポニチ


各チャンネルを回しながら、何処で何時頃に放送するか分からない状態で、日本シリーズを追ってみました。


画像

ニッカン


本来ならば宅配される新聞のテレビ欄を見れば、番組のおおよそのことは分かりますが、試合が終わったのが11時では、各社のテレビ番組の変更は難しい。


画像

サンスポ


もう少し早い時間に試合が終わっていれば、番組の変更通知が各社に送られてきて変更がきくけれど、時間的に言ってちょっときつい時間帯。


画像

デイリー


家に来た朝刊は番組変更前の状態で、全然マリーンズ優勝については載っていない。
それで朝からテレビのチャンネルと回していたわけです。


画像

スポーツ報知


どうにか各社の放送も見れたので、と言ってもほとんど同じ内容だけど、それでもファンにしたら何度見ても飽きることはない。
一応ビデオにも何とか収録できたしホッとした。

朝食の後駅のキオスクに行き、大阪発行のスポーツ新聞5社を買い求める
これまたあまり中味は変わり映えはしないけど、それでも優勝記念の新聞や


画像



タイガースの優勝したときはキオスクの販売店は、5社分をセットにして売っているが、マリーンズではそんな気の利いたことはしてくれないので、自分で取り出すしかない。
これはまあしょうがないか。



同僚にタイガースファンがいたが、タイガースの優勝したときはセットを2つ買ってきたと言っていた。
というのは1部はその日に読む新聞用。
もう一部は永久保存版だって。

ワテはそんなアホなことはしまへんで
ワンセットで十分だす(笑)

恐らく我が駅のキオスクでは、セット買いしたのはワテ一人とチャウやろか(笑)
何せ5年ぶりだからこんな出費は痛くも痒くもない(爆)


蛇足ながら新聞には地域的な載せ方があります。
東京中日ではロッテファン向きにニュースを作ります。


画像



しかし名古屋版では全然違ったものになります。


画像



やはりドラゴンズ中心の紙面立てとなっています。
これは仕方がないところです。
ドラゴンズを1面にしないと新聞は売れませんからね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ファンって、そういうもんよね〜〜。
わかるわ〜〜。

うちは 中日新聞だけど スポーツは購読していないので
その一面はしらなかったわ〜〜〜。
バーサン(姑) 残念がってました。
私は 笑ってたけどね〜〜〜〜〜。
みるきぃ
2010/11/09 11:03
ロッテと中日の日本シリーズでの白熱した試合は、そんなに野球ファンでない私でもつい見入ってしまいました。

昨日、用事があって、柏市に行ったのですが余り喜びの情景には会いませんでしたね。ロッテの喜び賑わいは、千葉市だけなのかしら・・・?
mugen
2010/11/09 13:15
みるきぃさん毎度〜
東海三県で中日新聞のシュアは90%とも言われています。
そうなると町内全てが中日新聞ですわ。

日本シリーズで中日が負けたら、でえれいことでっせ(笑)
デパートの売り上げも落ちるし、ファンもそれ以外の便乗組も大ショックですわ。

おばあさんの怒りもわかりまっせ。
風の旅人
2010/11/09 16:59
mugenさんコンチャ〜

マリーンズが優勝して喜んだのは千葉県と関東の周辺だけではないかなあ
大阪でもファンはいますが、そりゃ千葉に比べたら寂しものです。

今日からから優勝セーリが始まっているでしょう
大阪なんかまるきり関係おまへんで
恩恵にあずかりたくてもなんもなし。

柏辺りでも盛り上がっているところもあるでしょうが、千葉からは離れているのでファンもそんなにいないでしょう。
風の旅人
2010/11/09 17:04
こんばんわ 私も日本シリーズを時々見ていました。今年は見ごたえがありました。私の予想ではドラゴンズが勝と思っていましたが、わからないものですね。ずーっと↓に浜真二さんのことがありましたが、私は最近テレビで知りました。人間の運は不思議ですね。
うさこちゃん
2010/11/09 22:10
うさこちゃん今晩は

専門家の予想も中日圧倒的に優位でした。
なんせマリーンズはリーグ3位でしょう、そんなチームが日本シリーズに出るのを評論家の皆さんは許せないのでしょう。

まして評論家のほとんどはセ・リーグの息のかかった連中です。
まともにパ・リーグの試合なんか見てないですよ。

今年の交流戦の成績も1位から6位までがパリーグが独占。
中日に至っては9位ですよ。
その成績を見てもセ・リーグのチーム力では、パ・リーグには勝てないのです。
そんなことを無視して予想をするもんだから、予想は当たるわけがありません。

浜真二さんのことをワテも最近したところです。
それで危機時にして歌をアップしていましたが、先ほど次の曲をアップしようと思ったら、こんなものがありました。

著作権者から許諾をとらずに音楽CD等からコピーしたファイルをアップロードすると著作権法違反になりますのでご注意ください。

こんなものが出ると歌を削除するしかありません。
と言うことで削除しています。
風の旅人
2010/11/09 23:01
私は野球はほとんど興味ないんだけど、ダンナはタイガースファン。
85年のタイガース優勝の時は、我が家もスポーツ新聞だらけだった事を思い出しました。
マミー
2010/11/10 00:21
マミーさん今晩は
そうかそうか旦那はタイガースファンでっか
新潟でタイガースファンって珍しいでしょう
日本海側は大抵ジャイアンツなんだけど、その理由としてテレビ中継はジャイアンツ中心。
毎日毎日ジャイアンツの試合を放映するもんだから、ジャイアンツ以外の選手の名前を知らない。
ましてパ・リーグの試合なんか見たことも聞いたこともない有様。

優勝したらファンとしては新聞を買いに走ります。
旦那も同じ気になっていることにホッとしています。
風の旅人
2010/11/10 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリーンズが優勝した朝 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる