心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の紅葉・大阪恋物語

<<   作成日時 : 2010/11/19 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

遠くまで紅葉狩りに出かけるほど時間もなく、近所の神社に行ってみました。
紅葉刈りをするほど大げさなものではなく、どの程度紅葉しているかな程度


画像



真っ赤に紅葉している木もありますが、なかには緑の葉のままなど、今年は天候の影響をもろに受けているかも。
それでも写真になりそうな木を選んで撮ってきました。


画像




画像




画像



ツタが真っ赤に紅葉しており、いよいよ秋も深まってきました。


画像



大阪の紅葉だけに大阪の歌でスンマヘン
やしきたかじんの歌です。





大阪恋物語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!風さん♪

東福寺の紅葉綺麗ですね^^
ようやく紅葉も街中まできましたが、
しかし、例年より遅れているのか天候の影響か
あまり期待できないような気もします。
「悲恋歌」じっくり聴かせて頂きました。
男性が歌うのは初めて聴きますが
ジ〜〜〜ンと心に響きました、熱唱でしたね^^
こちらの「大阪恋物語」も初めて聴きましたが
とてもお洒落な曲ですね!ステキでした^^
ありがとうございました。
yun
2010/11/19 22:02
こんばんは、風の旅人さん
トップページの写真すばらしいですね!
すっかり辺りが紅葉一色になりましたね。このお休みの間がピークかなぁ。。。
私も紅葉狩りに行こうっと〜♪
harusika
2010/11/19 22:28
yunさん今晩は
yunさんの素敵な歌声を聞いて、負けてられへんと想って(笑)
早速アップしました。

今年の京都の紅葉情報を夜のローカルニュースでやっていました。
今年は02年以来の綺麗な紅葉が見られるとか。
02年と言えばトップページの紅葉です
京都の東福寺で撮ったいた写真です。

毎年のように紅葉を撮ってきますが、この02年の紅葉が確かに綺麗だったので、トップページで使ったわけです。
全国的にも今年は綺麗だと言っていますが、あの麗澤学園の紅葉が気になりますね\^o^/

悲恋歌も聞いていただいたのですか。
それは嬉しいなあ

カラオケ喫茶のママさんが、この歌を是非歌ってみてと奨められたのが大阪恋物語です。
まだまだ歌いこんでいないので、アップするのはどうかなと思いましたが、見切り発車ですわ。
その内まともに歌えたら、再アップをするかも知れません。


風の旅人
2010/11/19 23:30
harusikaさん今晩は

今夜のニュースで今年の紅葉情報をやっていましたが見ましたか?
今年は例年になく綺麗で、先にも書きましたが02年以来の美しさだって。
それがトップページの紅葉でした。

奈良にも談山神社の紅葉が超有名ですね。
一度も行ったことがなく、一度は見たいものだと思っています。

関西の紅葉は12月中旬まで見られるそうで、土日の混み合う日は避けて平日にでも行きたいなあと思っています。
と言いながら、明日にも出かけたりして(笑)
風の旅人
2010/11/19 23:36
おはようございます〜〜
紅葉の季節なのに まだ どこにも出かけていません〜。
有名スポットは 人が多いのが難点ですけど
やっぱり見ごたえはありますよね〜〜。
平日にのんびり行きたいから 有給取って
あちこち遊びにいこうかな〜〜なんて思っています。
また 素敵な紅葉の写真が撮れたら
ブログにUPしてくださいね〜〜〜
待ってますわ♪
みるきぃ
2010/11/20 10:49
みるきぃさんおはようさん

今日は天気もいいし穏やかな日より。
出かけるにはもってこいだけど、混んでいそうだなあ

紅葉狩りには平日が良いと思うで。
余り人が多いと写真を撮るには邪魔になるし・・・
かといって誰もいなかったらこれまた寂しい。
どうしょうかなと思っているところです。
風の旅人
2010/11/20 10:59
風さんのページを開くと
いつも季節ごとに衣替えがしてあって
ホントにステキです〜。
真っ赤な紅葉が目に飛び込んできて
しばらく見惚れてしまいました!!

長年、有名観光地の紅葉を見に行かなくっちゃ
と思っていたけれど
近場にも秋を感じる場所ってたくさんあるんですよね。
私も今年は近所の公園や神社から
秋便りを受け取りました。
てんちゃん
2010/11/20 13:47
てんちゃんコンチャ〜
トップページを季節の花などで飾りだして、すでに50枚を越えています。
その内7割は花の写真ですね。

紅葉の頼りをニュースで流れてくると、自分のスケジュール調整をしなければなりません。
今日も思い切って奈良の浄瑠璃寺の方に行ってきました。
人里から離れており、観光客も少ないのでとても良かったですよ。

てんちゃんの文章力にはいつも感心するばかり。
これからも読み人をワクワクさせてくださいね。
風の旅人
2010/11/20 17:29
風の旅人さん こんばんは^^
久しぶりに遊びにきたら、大好きなたかじんの歌でした。
京都に帰ってきたらテレビでも見られるし、こうして風の旅人さんの歌でも聴けて嬉しいです。

歌いたくなってきました。
コメントも書きたくなってきました。
今日から完全復帰です。
家族が居ないとき、歌ってアップしますね。

うちの近所の紅葉も綺麗に色づいています。
今年の夏は暑かったので、紅葉も大丈夫だろうかと心配してましたが、
すっかり秋色に染まっています。

紅葉狩りも行きたくなってきました。
ももこ
2010/11/21 01:07
お〜りち ももちゃんやんか
久し振りやなあ
約1年ぶりの顔出しですがな
完全復帰でっか
待ってたんやでぇ

カラオケアップも300曲を超えたので、全曲削除したんやがな
聞かせたい歌がいっぱいあったのに。

たかじんの歌では「東京」「たった一人のアンコール」をアップしてたんやで。
そのうち「ICHIZU」をアップする予定だけど、ただ今練習中です。
たのしみにしてや。

関西の紅葉も今年は最高の色づきだとか。
昨年宇治に行ったけど、宇治川沿いの紅葉はとても良かった。
今日は浄瑠璃寺と岩船寺を回ってきたが、浄瑠璃寺が今一番の見頃でした。

完全復帰を記念してカラオケバンバン歌ってや。
風の旅人
2010/11/21 01:22
kこんばんわ 旅人さんの所を開けたところ、東福寺の紅葉がとびこんできて・・・・。やはりきれいですね。私は10年ぐらい前に、ゴールデンウイークの時新緑の東福寺を見に行ったことがあります。
今度は秋のこの時期に行きたいなあと思いました。
うさこちゃん
2010/11/21 22:13
うさこちゃん今晩は
トップページは季節の変わり目になると、新しい写真に入れ替えています。
この写真は2002年の時に撮った写真ですが、この年が近年では一番紅葉が綺麗だった年です。
今年の紅葉もその年と同じほど、赤く紅葉すると言われています。

関西はこれからが見頃を迎えます。
まだまだチャンスはありますので、明日にでも京都にお越しになっては如何でしょうか(笑)
風の旅人
2010/11/21 22:27
こんにちは。
わぁ、きれいですね!
紅葉はきれいけど名所は混むのでご近所で。。
わたしも近くの紅葉を楽しんでますよ^^
はこふぐ
2010/11/22 09:47
はこふぐさん今晩は
いよいよ紅葉が始まりましたね。
行きたいと思う所はいっぱうるけど、なかなか行けるものじゃないね。

今年は何処に行けるかなあ
風の旅人
2010/11/22 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地元の紅葉・大阪恋物語 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる