心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・たまにはど演歌でも・おんな道

<<   作成日時 : 2010/11/03 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今回聴いてもらうのは「おんな道」
この歌浜真二が歌っています。
売れない歌手は誰もがそうだが、2度目の改名でこの曲で再デビューしています。


浜真二って何者?と聞かれるほど、この名前を覚えている人は少ないだろう。
現にカラオケ喫茶で歌ったら、同世代の人たちも知らなかった。


この歌手20代で引退しているようだ。
その後は作曲家として独立して、現在は著名な作曲家です。
現在は浜圭介の名で今じゃ歌謡界で知らないものはいない。
歌手奥村チヨのご主人でもある。


奥村チヨと結婚した経緯が面白い。
可愛いお色気で歌謡界で人気があった奥村が、そろそろ路線変更をしたいと言い出した。


その時持ち込まれた曲が終着駅だった。
そのデモテープを聴いた奥村が、この曲こそが自分が歌いたかった曲だと、一発で惚れ込んで売り出したら大ヒット。


その後二人がどないして結ばれたかなんて、ワテは知らんで(笑)
興味のある人はどうぞ探してチョ


画像



歌詞




おんな道 歌:浜真二

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん本当に詳しいですね。
奥村チヨは私もファンだったような???
平日は地域の方々にパソコンを教えていらっしゃるとのことで、近くであれば
私も教えて欲しいほどです(笑)
私が大阪へ行ったのは2007年でしたかね?すっかり遠ざかっております。
月に1回は温泉旅行を…と心掛けてはいるのですが、○○さんとの休みの調整が上手くゆかずに、11月末川棚の方え河豚を食べに行こうと思っております
最近は地域の悪友達と飲みに行ったりはしていますが、何とも話も合いませんし
自宅に閉じ籠もっていた方が、良さそうです(笑)
下らぬ事を書いてしまいましたが、お元気にご活躍下さいます様に
tomo
2010/11/03 09:48
tomoさん今晩は
奥村チヨの大ファンでしたか。
それは知りまへんでしたが、彼女は引退したのかな?
最近出てこないでしょう。

これからはふぐの季節でんなあ
たまには一声かけてほしいもの。
その時は飛んでいきまっせ(笑)

相変わらず駄文と下手な歌のオンパレード。
耳に栓をしておいてや(笑)
風の旅人
2010/11/03 22:40
風丼♪
どっ どうしたんですかぁ〜〜
なにか良い事があったんでしょうねぇ 
ものすごい歌声が絶好調ですねぇ〜〜☆
すばらしい声がつややかですよぉ〜〜
人生って楽しいぞっ 人生に歌ありですねぇ
歌があると本当にいいもんだぁ〜〜

     ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2010/11/04 21:30
あじ丼〜今晩は
300回記念の「お梶」は演歌、その次はニューミュージック、そして今回の演歌と続いておりますが、なんでもあり〜の当ブログとしてはどうちゅうことありません。
いわば300回の記念シリーズでして、これまでと違った曲を聴いてもらっています。
演歌を褒めていただくと演歌歌いたくなりますがな(笑)

人生に歌あり
これは本当だと思う。
その時その時に流れていた歌が、時には自分を励まし、時には涙を流すことだってあります。
そしてやがて決めた道に向かって歩み始める。

これからも心に歌を
そう思って生きていきたいですね。
風の旅人
2010/11/04 22:33
初めてお聞きしましたね、風さんの演歌。^^
売れなかった歌手、浜慎二さんが売れっ子作曲家浜圭介とは!
もちろん知りませんでしたが、曲の所々におしゃれなメロディーラインありますねえ。
ド演歌というほどでなく、その選曲故に風さんのお声は艷めいて聞こえもする。
いいですねえ。
美声の持ち主はそれだけで歌う・聞かせるについて、我らがはるか先を行かれます。
また聞かせてもらいに参ります。
ありがとうございました。

三の君
2012/01/24 13:26
三の君さん今日は
ワテも演歌は歌いまっせ
これまで何曲も歌っています。
演歌は特に好きなジャンルではないので、自分から積極的には歌いません。

歌手としてはイマイチの浜圭介ですが、作曲家としては今じゃヒットメーカー的存在ですね。
高音をバンバン響かせる曲も良いですが、低音の渋い?だみ声で歌うのも良いでしょう。歌うことを楽しんで歌う、これが一番大事だと思うね。

風の旅人
2012/01/24 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・たまにはど演歌でも・おんな道 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる