心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・この街で

<<   作成日時 : 2010/10/14 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

この歌は随分前にテレビから流れてきたので、あっいい曲だなあ〜〜覚えたいなあと思っていたが、その後すっかり忘れていました。
それが先日青いレイさんのブログで、この曲を歌っておられました。


画像



先日ワテが歌った吉幾三の「かあさんへ」と神野美伽の「手紙」の2曲
連続で後追いしていただきましたが、今回のその逆でワテが後追いさせて貰います。


この歌は作曲家・新井満が自ら歌っています。
新井満は「千の風になって」を作った方。

yuotubeで「この街で」を見ると、新井満の他にフォーセインツも歌っています。
今回はフォーセインツ版で歌ってみました。

この街で生まれ育って、やがて愛する人と出会いがあり、やがて二人が年を重ねていく中で、一緒に歩いて行きたいと願う愛の歌。


画像



メロディーがとても素敵ですので、多くの方が歌われるそんな予感がします。


歌詞




この街で


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
早きこと風の如し・・・ですね。
おっしゃるように、多くの方に唄ってもらわれると嬉しいですね。
早速の後追いのため、録音に走った風さんに感服です。
青いレイ
2010/10/14 06:39
おはようございます!風さん♪

この曲、いいですよねぇ〜
皆さん、きっと後追いされますね!
私は間に合うか、どうか?

ところでPride拝聴しました〜〜
記事の内容に大笑い!
風さん!
巷では今井美樹さんの方から略奪愛という噂ですよ!
分からないもんですー
ラヴイズオーバーは風さんの後追いになりそうです^^
何度歌っても自信ないのですが・・・
風さんの力強さ!いただきた〜〜いです^^
yun
2010/10/14 08:51
レイさんおはようさん

この歌は良いですね
レイさんのお陰で歌うことが出来てとてもハッピー。
今後も歌っていこうと思っています。
有り難うございました。
風の旅人
2010/10/14 10:56
yunさんおはようさんです。

この歌は中高年が安心して歌えますね。
とってもメロディーが素敵なので、愛唱歌として広まると思いますね。

今井美樹の略奪愛?
そうだったんですか
全く逆ですね

ワテはてっきり布袋のおっちゃんが、心に込めたメッセージを今井美樹に送って、それを歌わせていたんだと思っていました(笑)
世の中分からんもんやなあ

近いうちにyunさんのラヴイズオーバーが聴けるんや楽しみに待ってまっせ。
風の旅人
2010/10/14 11:02
風の旅人さん:シバラク!
私も愛唱歌に出来るように練習しようかな?
処で「録音&UP」はどうやっていらっしゃるのですか?
愛ちゃん
2010/10/14 11:09
愛ちゃんコンチャ〜
体調は如何ですか?
朝夕の気温差が10度もあって、体調管理が難しくなってきています。
気をつけてくださいね。

この歌いい歌でしょう
是非覚えてください。

>「録音&UP」はどうやっていらっしゃるのですか

まず録音機ですが、最近はいいものがあります。
首相を取り巻く記者連中が、首相の口元に手を突き出しているものをご存知でしょうか。
あれはICレコーダーと言うものです。
記者は音声を録音して後、再生しながら記事を書いています。
このICレコーダーをカラオケ店に持ち込んで録音しています。

やり方は実に簡単です。
録音するときはスイッチON
これで録音が始まります。
単4電池1本で10時間近く録音できます。

それをパソコンのUSBに差し込めばOKです
あとはフォルダーに保存して、ブログにアップするときは、記事や写真を挿入するような要領で、音声ファイルを読みに行くだけです。

以前は結構高かったけれど、最近は安くなっています。
量販店に行って店員にICレコーダーが欲しいと言えば、直ぐに出してくれるでしょう。


風の旅人
2010/10/14 11:29
こんばんわ 歌のことはあまりよく知らないけど、↓のラブイズオーバーは知っています。いい歌です。歌を思い出しながら、京都の景色を眺めています。
うさこちゃん
2010/10/14 22:06
風丼♪こんばんわぁ〜☆
じっくり聴いてましたよ♪
こんなおじいちゃんおばぁちゃん
理想ですね〜〜〜☆

いい歌ですねぇ〜〜

あのお写真はどなた? あらぁ
     ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2010/10/14 22:13
うさこちゃん今晩は
ラブイズオーバーは大ヒットしただけによく知られています。

「この街で」は最近の歌なので、まだまだ知られていませんが、いつの日かヒットすると思います。
それにはNHKの歌謡番組に出ることです。
そうすれば一気に全国で広がるでしょう。
風の旅人
2010/10/14 22:16
あじ丼〜今晩は

この歌いいでしょう。
どこか懐かしいメロディーだったので、一度聴いただけで直ぐに好きになりました。
あじ丼も覚えなさいよ\^o^/

下の画像でっか?
どこかのご夫婦です。
決してワテではないでぇ\^o^/
風の旅人
2010/10/14 22:19
始めて知った歌なのに聴いていると
何だか懐かしい気持ちになってきます。
歌詞もメロディもステキですね

紅葉の写真
空から紅い星が降ってきて
幾重にも積み重なったみたい。
夏の猛暑で今年の紅葉はどうなるのでしょう
こんな美しい紅葉と出会えたら良いのですが・・
てんちゃん
2010/10/14 23:19
てんちゃん今晩は

この歌を懐かしく思えるとしたら、このメロディーにあるのでしょう。
歌詞も普段よく使っている言葉です。
それだけに何の違和感もなく胸にすっと落ちてしまう。
ヒットする要素は十分すぎるくらいあります。
後はメデアに載せるだけ。

てんちゃんは詩人やなあ
「空から赤い星が降ってきて、幾重に積み重なったみたい」
こんな表現できるのは、てんちゃんくらいだよ。
ワテもこんな表現が出来たら、人生変わっているやろなあ(笑)

磐梯辺りでは早くも綺麗な紅葉見られるとか。
このところ昼夜の気温差は10度あります。
要件は揃ってきました。
あとは最低温度が10度くらいになると良いのだが。
恐らく大丈夫でしょう。
風の旅人
2010/10/14 23:29
良い歌ですね! 胸にジーンときます。 
最近仕事を辞めました。朝から晩まで隣におじいちゃんがいる
状態で、のんびり緩やかな毎日が過ぎていきます。
この歌の最後に近づきつつあるなぁと思ったりして・・・
でも、もうちょっと一頑張りしなくちゃ〜 
そんな勇気づけられる歌でもあります。
ともっぺ
2010/10/15 10:19
ともっぺさんおはようさんです。
リタイアされたら急に暇になった感じがしませんか。
仕事に追われた日々は、あれもしたいこれもしたいと思っていても、自由な時間の確保が難しいものですが、いざ辞めてしまうと忙しかったころが懐かしく感じます。

家にはいつもおじいちゃんがいる生活だけど、何処にでも一緒に撮影旅行に行けるのは羨ましいですよ。

この歌のような人生がおくれたらいいですね。
風の旅人
2010/10/15 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・この街で 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる