心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・ラヴ・イズ・オーバー

<<   作成日時 : 2010/10/12 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ラヴ・イズ・オーバーと言えば欧陽菲菲
それくらい有名な曲ですが、欧陽菲菲は台湾でも有名な歌手でしたが、日本行きは周囲の反対でなかなか決まらなかった。

1971年9月に『雨の御堂筋』で日本デビュー
136万枚の大ヒットでレコード大賞・新人賞を獲得。
翌年の紅白歌合戦にも出場しています。

このラヴ・イズ・オーバーは1984年にリリース。
片言の日本語の面白さからバラエティー番組にも出ており、日本や台湾、韓国でも人気者。
現在では台湾を代表する歌手です。


この歌は男女の別れ歌
男と女の間にはいいときも悪いときもあるが、時として別れ話が起きる。
そんな困難に直面したときに、男はどう乗り切るのか
そして女はどんな風に振る舞うのか。


画像



楽しかった日々を思い出すだろう
あの日に戻して欲しいと願うこともあるだろう。


画像




しかしやがて別れの日が来たとしても、思い出の地を訪ねてみたくなる。
一人の旅はやはり寂しいものだ
会話する相手もいない道をとぼとぼと行くだけ。


画像



気持ちの整理が着くまでは、さらに長い時間がかかるだろう。





ラヴ・イズ・オーバー  歌:欧陽菲菲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌、好きでね〜。当時のカラオケスナック(古っ!)で、よく歌いました。
私はキーが低いので、いつも苦労するのですが、この歌はちょうどいいんですよ。歌詞も好きだったし。
『誰もいない海』もいいですね〜。この歌にピッタリの海は、日本海だと思いますけど、いかがかしら?
マミー
2010/10/12 22:55
マミーさん今晩は
この歌はマミーさんの十八番でっか
そんなら一度歌ってみておくれやす。
聴いてみたいなあ

あれほど暑かった夏もようやく終わって、広い砂浜には誰も人っ子一人いないと思う。
そんな海の写真を探していたんだが、マミーさんの住んでいる長岡の海だったら、この歌にピッタリでしょう。
そんな海の写真が欲しいなあ
ついでに綺麗な夕日も入れて撮って来てや
それを使わせて欲しいなあ\^o^/
風の旅人
2010/10/12 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・ラヴ・イズ・オーバー 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる