心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・誰もいない海

<<   作成日時 : 2010/10/11 22:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

海の写真もこれまでにも結構撮っているけど、この歌のテーマに合う風景となると、広大な浜辺に打ち寄せる波、そんなイメージではないかなあ
ところが書庫を調べたがこれに当てはまる写真がない。



これは沖縄の本部の海です。
こんな写真なら腐るほどあるけど(笑)



画像



どうしたもんか
海水浴場に行って撮ってくるか
そう思ったんだが海に行くには結構な距離。
それだけのために撮りに行くのは勿体ない。
美味いものでも食べに行くついでがあれば良いのだが。


世の中そんなに上手くは出来ていない。
しょうがないので手持ちの写真で我慢するか。


一応ススキらしきものも写っている。
テーマに沿って秋の景色には間違いなし。

画像



この写真は足摺岬辺りの風景。
海水浴場じゃないのが苦しいところだが、見る人がイメージをしてくれることを祈っている。





誰もいない海  歌:トワエモア


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよ〜〜〜〜!風さん♪
「誰もいない海」ってタイトルだったから
南沙織さんの歌かと思っていたら 
違ってました〜。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
沖縄の海って 本当に綺麗なんだね〜
一度は行ってみたいところです。
みるきぃ
2010/10/12 10:46
今頃の海は訪れる人もなく、打ち寄せる波の音だけが・・・
そんな海辺に佇む男(風さんですよ〜)・・・絵になる〜〜〜

トワ・エ・モアの歌、私も好きです!
mugen
2010/10/12 11:07
みるきぃさん毎度〜でおます。

南沙織は懐かしい名前やなあ
昔々
まだ嫁はんが若かった頃、ちょっと似ていたんじゃが、いまではすっかり京塚昌子になってしもうた(゚_゚i)タラー

沖縄の海で泳いできなはれ
ボンキューパの若いうちでっせ。
お腹や腰回りが目立ってこんうちに行ってらっしゃい
綺麗やでぇ〜
風の旅人
2010/10/12 13:10
mugenさんコンチャ〜
海が近かったら波打ち際の写真を掲載するんだけど、砂浜があるところと言えば車で1時間半はかかるので、サッと行ってくるわけには行きません。

この歌は若い頃からよく歌っています。
いい歌なのでいつまでも皆さんの心に残るでしょう。
風の旅人
2010/10/12 13:13
こんばんわ!風さん♪

持ち歌と同じようにお写真も一杯お倉にありますね^^
奥様が南沙織さん似ですか?
ウワ〜〜風さんオシアワセ^^
風さんと言うと、やはり沖縄の海を思い出します〜
大好きな曲をありがとうございました♪
yun
2010/10/12 17:55
yunさん今晩は
昔は色の黒いところが似てましたが今ではね
書いてある通りですわ(笑)

沖縄の海の写真は幾らでもありますが、ほとんどの写真に人が入っているので使う写真がありません。
いい歌ですからこれからも愛唱してください。
風の旅人
2010/10/12 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・誰もいない海 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる