心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・酔歌

<<   作成日時 : 2010/10/01 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

週末はどうも天気が悪そう。
今にも降りそうなときに傘をどうするか
持って出かけるのは荷物になるし、持って出かけないときに限って雨に出会う。

飲みに出かけるときには特にそう思う。
ポツリポツリと降っていたら、ボロ傘でも差して出られる。
えっなんでボロ傘を差すのって?


画像



それはなあ
飲みに行って帰るとき、まず持っていた傘が残っていない。
先客が間違って持って帰るのか、あるいは意図していい傘と交換されるから。
そのため予防線を張っておくことも大事なんや(笑)


画像



宴会で座敷に上がった時なんか、まさにそれが当てはまる。
最後に出たら靴がない〜〜誰や誰や〜と叫んでも出てこない。

人の靴履いたら違いが分かるはずなのに、気づかずに帰る奴がいる。
そう言うときも必ずボロ靴が残っている。
どないせえちゅうんや、こんな汚い靴を残して\^o^/


画像



飲み助の最大の欠点は、飲んで酔っぱらったら前後不覚になるコッチャ。
人の迷惑顧みずに飲む奴はもう飲むな(笑)

先日も新品のスリッパを履いて出ていったら、帰りには足のサイズの小さいのがポツンと残っていた。それも古びたスリッパが。
こんな小さなサイズのスリッパなんか普段履かれへん
大は小を兼ねると言うが、小は大を兼ねない。
ホンマに困ったコッチャ。


と言うことで飲み助のみなさんは、前後不覚になるまで飲まないように。
ワテの場合は最後の片付けまでして帰ることが多く、飲んでも酔っぱらうことはない。
それが被害の元なんや
明日から先に帰ったろ(笑)




酔歌  歌:吉郁三

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉幾三のそろい踏みになりました。
「かあさんへ」ようやく後追いできました。
泣かないでやれましたよ?
青いレイ
2010/10/03 10:26
青いレイさんおはようさんです。

吉幾三の作品を最近ワテもカラオケに行くとよく歌っています。
今回の「かあさんへ」の曲は何度も歌っていますので、アップしているときよりもっと進化しています\^o^/

しかしこの曲を歌いきるまで、よくぞ涙を流さなかったなあ。
ワテはどうしてもクリアできずにいた時、偶然友人から電話がかかってきて、話し終わったら何となく高揚していた気分も治まって、歌いきることが出来ました。
あとで聴かせてもらいます。
風の旅人
2010/10/03 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・酔歌 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる