心の旅・遠くへ行きたい2

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・雨の旅人

<<   作成日時 : 2010/09/30 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も朝から雨が降っており、午後の気温が17度まで下がってしまい、朝の温度の方が高かったなんて逆現象を起こしています。

この気温は大阪の11月上旬の気温だとか。
その割に寒くはなかったのは風がなかったせいでしょう。


雨の歌の続きです。
秋元順子が歌っている雨の旅人です。
60才になってデビューした秋元も順調にヒット曲を飛ばしています。
この曲が彼女の何曲目に当たるのかは知らないが、ワテの耳にスッと入ってきた曲です。


画像



いいなあ〜と思う曲は、一度聴いただけで耳に落ちますね。
忘れないうちにyoutubeなどで調べて覚えることも多い中で、この曲は人が何度か歌っている内に歌えるようになりました。




雨の旅人  歌:秋元順子

歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に良い歌ですね。
最近余りTVで見かけなくなったので、どうされたのかなぁと
思っていたのですが、まだまだ活躍されている様子で、
安心しました。
同年代で、本当の大人の歌が歌える大好きな歌手の一人です。
youtube、あまり聞いたことがなかったのですが、
これからは、聞いてみようかなぁと思います。
ともっぺ
2010/09/30 22:55
ともっぺさん今晩は

秋元順子はこの前NHKに出てました。
最近の歌はなかなか覚えられないけど、デビュー当時の歌はいつの間にか覚えていました。

それにしても50代とか60代でデビューしている人がいますが、売れるのはほんの一人か二人。
CDデビューの歌手だったらごまんといますよ。

youtubeで探せばお気に入りの歌手が見つかります。
かなり古い曲でもありますので、歌を覚えるには利用のし甲斐があります。
風の旅人
2010/09/30 23:41
おはようございます^^
この曲は「愛のままで」の前に出た曲のようです。伸ばすところがかなりあって難しい曲ですが私も好きです♪
歌詞に人生感があって聞き入ってしまいます。。。

今日も肌寒く曇天で今にも降り出しそうな空です。また夜にでも聞かせていただきます〜〜
さつき
2010/10/01 07:16
さつきさんおはようさんです。
昨日朝から雨だった大阪の気温が17度でしたが、今日は晴れるので27度まで上がるそうです。
これだけ気温差があると体調を崩す恐れも出てきます。
風邪など引かないようにしてください。

この歌をさつきさんの歌で聴いてみたいなあ。
好きな曲ならきっと素敵な歌声が聞けるはず。
楽しみに待っています。

メッセージソングが好きで、この曲もそう言った意味でもいい曲ですね。
秋元順子の中でも名曲の一つではないでしょうか。
風の旅人
2010/10/01 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・雨の旅人 心の旅・遠くへ行きたい2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる